478: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:25:31
土曜日に弁護士と相談したところ 
今現在直接的な離婚要因はないが結婚直後からのレスや 
専業でありながら家事を半分しかしない等で 
信頼関係がなくなったという理由で離婚に持って行けるのでは 
と言われました。 

>>411さんが言うようにかつてはレスだったが、今は嫁は子供が欲しいといっている。
というのが妻側から改善しようとしていると見なされるとのことでした。
ただ慰謝料を払うまでもなく財産(貯金300万)を諦める程度でおさまる
のではないかと言われました。
給料の振込先は変えるとしてカード類は妻とは別々で妻のカードは妻自身の
口座から引き落とされることになっているので大丈夫だと思いますし
貯金通帳はこっそりと持ち出してきたので大丈夫です。
あと、レスが始まった頃から日記みたいな物を書いていたのもよかったらしく
仮に裁判、調停になっても無茶苦茶不利にはならないだろうとも
言われました。
実は今日、弁護士が妻と話し合っていますが私の携帯の方に
メールや着信がたくさん来て困っています。

479: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:28:02
>>478
メールの内容をかいつまんで
プライバシーにかかるようなものがある場合はいいや

480: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:34:24
「離婚とはどういう事」とか
「あんたみたいな浮気男からは慰謝料を取ってやる」
とかです。
妻に対して実は離婚の話し合いとは言わずお互い直接言い合っても
埒があかないから私の知人で世話になっている人を来させるから
まずはその人に言いたいことを言ってほしいと言いました。

481: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:36:10
>>480
知人ってのは弁護士のことか?

482: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:36:55
>>481
そうです。

483: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:37:50
>「あんたみたいな浮気男からは慰謝料を取ってやる」

ポカーン・・・ 諦めた人ガンガレ

484: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:41:02
>>482
メールの内容見ると、なんかだいぶ幼稚な感じだなあ。
諦めは、自分に浮気の事実ってのはないよな。
なら弁護士との話し合いの内容を確認してから、今後を考えればいいんじゃないか?

486: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:43:43
>自分に浮気の事実ってのはないよな。
一ヶ月前に私の方から行為を拒否してからは毎日のように
浮気してるだろとかどこの女に貢いでいるんだとか妻に言われて
いますが私自身浮気とか風ゾクは一切ありません。

485: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:43:18
>>478
こんな嫁に貯金を持っていかれるのか
理不尽な世の中だよな

ちょっとずつ貯金を別口座に移してもバレるんだろうな
って素人考えでスマソ

487: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:45:11
>ちょっとずつ貯金を別口座に移してもバレるんだろうな
それをやると不利になるのでやめてくれと弁護士に言われました。

490: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:48:49
>>487 485だか、適当な事言ってスマンかったorz

488: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:45:54
身に覚えの無い浮気を責められるのも離婚の原因にならないかな
その事は弁護士に報告したか?

489: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:48:32
>>488
報告しました。
録音は出来なかったのですが日記には書いてあり
弁護士に褒められました。

492: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:50:41
>>489
GJ!! メールももちろん保存。
今日、嫁が怒りくるって諦めに文句を言うとすれば
録音のチャンスじゃないか?

493: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:52:13
メールは削除しないで、弁護士に見せておけよ。

494: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:52:53
1万円程度のICレコーダでどれくらい声を拾えるのでしょうか?
もし結構拾えるのなら会社帰りに買ってこようと思いますが。

497: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:54:28
>>494
ものによる。あまり圧縮率を上げなければそれなりだな
ま、状況の補強程度の考えとけ

498: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 14:56:18
>>494
会議用とかのレコーダなら大丈夫なんじゃないか?
店員に聞くのが的確かも

499: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/12(月) 14:59:53
>>497>>498
ありがとうございます。帰りに電器屋にいって
聞いてきます。
もうすぐ私の方も会議なので失礼します。

500: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 15:01:32
>>499
ノシ

今日はあとで嫁と対決するんだろうが、まず切れることなく淡々とこなせればいいな

501: 素敵な旦那様 2005/12/12(月) 15:19:13
>>499
せっかくだから性能のいいやつ買っとけ

503: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/13(火) 15:53:34
レコーダーは結局2万円くらいのを買いました。
多分これで良いと思います。
昨日はレコーダーを買った後妻の実家に行きました。
連絡もせず失礼を覚悟で行きましたがあたたかく家に入れてくれました。

妻両親にはこれまでにいきさつをすべて話し、私自身も幼稚なところがあり
この様なことになって申し訳ない。離婚したいという意思はもうどうしようも
ないところまで来ていると話しました。
妻両親には怒られるかと思いましたが逆に同情され特に義父には
同じ男として気持ちはよく分かるし娘のことではなければ離婚した
方がよいと思う。ただ親ばかで申し訳ないがもう一度だけチャンスを
もらえないだろうかと言われました。
私は4年間我慢してきて限界ですとしか言いませんでしたが、妻両親
から話を聞くと大学を卒業して家を出るまでは厳しくしていた事も
あって家事もちゃんとこなしていた。一人暮らしをするようになってから
厳しくしていた反動が来てしまったのではないかと言っていました。

私としては今後のことは妻と二人で考えるからあまり口出しをしないでほしい
とお願いしてして妻実家を出ました。(一応口出ししないという約束はしてくれた)

家に帰ってからは予想通り絵にも描けないほどの修羅場でした。
いろいろありましたが最後に茶碗を投げられて頭に当たり流血
の事態となってしまいました。

女から男のDVも有効ですよね。でなければやってられないです。

504: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 15:56:51
まず診断書をとれ。話はそれからだ。

505: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 15:57:10
>>503
もちろん病院で診断書は貰ったよな、怪我までさせられて大変なときになんだが、
ぐちゃぐちゃにされた家の中の写真もあったほうがいい。
そこらへんは弁護士さんによく聞いていることとは思うが。

諦めの対応に隙はないと思うよ、がんばってくれ。応援している。

506: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/13(火) 16:01:57
>>504
昨日は深夜の救急だったので診断書は今日いただくことになっています。
>>505
残念ながら少しは暴れましたがピンポイントに投げてきましたので
家の中はそんなには変わってないです。

電話で弁護士さんもあきれていました。

507: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 16:34:51
諦めた人、ガンガレよ~
何の力にもなれないけど応援してるぞ。

508: 素敵な旦那様 2005/12/13(火) 17:31:06
諦めた人乙!
嫁は思ったとおりの展開だが、義両親が話のわかる人達でよかったな
DVも離婚に有利になるといいな

くじけず頑張れ!

513: 素敵な旦那様 2005/12/16(金) 11:32:20
諦めた人は大丈夫か?

514: 素敵な旦那様 2005/12/16(金) 11:40:48
とりあえずニュースになってないから殺されてはいないだろう

515: 素敵な旦那様 2005/12/16(金) 12:01:19
まだ発見されてないだけかも

516: 素敵な旦那様 2005/12/16(金) 13:22:52
諦めた人も忙しいだろうし、気長に待とう
ただでさえ12月で忙しいだろうに、大変だな…

518: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/20(火) 14:16:19
大丈夫です。生きています。
妻の妊娠が発覚しいろいろありましたが、
堕ろした胎児をDNA検査する事になりました。
多分浮気の証拠もこれで揃うと思います。
しかし浮気されているとは自分自身不覚でした。

519: 素敵な旦那様 2005/12/20(火) 14:19:31
>>518


しかし本当に浮気してたとはなw
寝込みは襲われていないか?大丈夫か?w

520: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/20(火) 14:22:28
>寝込みは襲われていないか?大丈夫か?w
絶対に大丈夫です。
妻に次はどんな嘘をつかれるのか楽しみですw

521: 素敵な旦那様 2005/12/20(火) 14:24:01
少し気持ちに余裕が出てきてるみたいで、安心だ。
深刻にならず、でもしっかりと考えて行動しろよ。

522: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/20(火) 14:25:46
>>521
ありがとうございます。
まだまだ余裕はないです。でも行き着くところまで行くと
笑うしかないですね。

523: 素敵な旦那様 2005/12/20(火) 14:59:00
>>522
そういう時は思い切り笑っとけ

aa

525: 素敵な旦那様 2005/12/20(火) 17:06:46
>>518
嫁の妊娠?! ひでぇ・・・ 災難だったな・・・まじお疲れ
浮気相手の子を諦めた人の子にしようとしてたわけか

浮気相手からも慰謝料もらえるだろう
精神的苦痛の代償にはならないだろうが、こっち側が払うなんてもってのほかだ
頑張ってくれ!

526: 素敵な旦那様 2005/12/20(火) 17:38:06
>>518
急展開だが諦めた人お疲れ

本当に浮気してたうえに妊娠とは・・・
しっかり証拠掴んで浮気相手も締めることをお勧めします

しかしながら、嫁親が普通の人だっただけにやるせないですねえ

528: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 00:02:19
嫁が不倫してて、子供が出来ちまったから慌てて
諦めと行為して、諦めの子供ということにしようとしてたわけだ。
前の方で、誰かが予想してた通りじゃねーか。なんたる浅知恵。
しかも何? その企みがうまく行かないと知るや、さっさと堕胎かよ。
呆れるな。そりゃ諦めも、笑うしかなくなる罠。

とんでもない女と結婚しちまった分、後始末は大変だろうけど、
その後はきっと良いことがあるだろうよ。もう少しの辛抱な。

530: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 00:13:08
堕胎した子供でもDNA鑑定できるの?

532: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 00:37:19
>>530
警察は必要なら様々な段階の遺体や遺留品の鑑定をしているぞ。
今回は試料があるんだからもちろん可能

533: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 00:46:43
>>532
警察ですかw

535: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 00:59:31
堕胎してから、捨てないでおいて貰えたら良いだけだな。
まだ埋葬許可の手続きとか要らない段階だろうし。…カワイソ

堕胎する時の同意書って、相手の男の署名・捺印もいるんだね。
結婚してたら配偶者のでもいいらしいけど、諦めはそんなのに
名前使いたくないよな。どうすんだ(したんだ)ろ。

538: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 08:50:47
諦めにとっては大事な事だし、白黒つけるためには重要だ。

でも、胎児カワイソス。
掻き出されて、鑑定待ちで保存されて、処分。

俺んとこ、赤ん坊が生まれたばっかだから、尚更胸が詰まる。
でも大事な事だから非難はしないけど。

539: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 10:11:03
ひどい話だね。
これみんな作り話で、俺達みんな釣られちゃった♪ってのを願いたいくらいだ。

540: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 10:26:58
諦め、嫁さんに手を出さないで置いて、GJ!

541: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 11:04:16
ゆっくりスキンシップから回復を図るのでなく、一足飛びに
「やっぱり子供ホスィわ、しましょ」だったから
ちょっと怪しいとオモタよ。
てかこの嫁、怖い。理解でけん

542: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 11:07:42
不倫妊娠が発覚して、自分たちの不倫関係をどうにか隠しておきたい苦肉の策がこれか。
嫁もパニックだったんだろうよ。

531: 独身者 2005/12/21(水) 00:33:22
>諦めさん
嫁さんの浮気を知って、実家がどんな反応を示したか、
また嫁さんのご両親の人となりを後学のために教えてください。

543: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/21(水) 12:03:30
>>531
5年くらい様子を見てからしか結婚はしない方がいいと思います。
妻両親は最初は怒っている様子でしたが、妻母が妻を連れ出したときに
妻父が本当のところはどうなんだと聞いてきたので、絶対に違います
DNA鑑定をしてください。もしそれで私の子供だったら慰謝料は
そちらの言い値を払います。と言ったら分かったと言われ
妻にやましいことがなければ受けろと言ってくれました。

544: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:09:08
>>543
嫁父が話の通じる人でよかったな。

545: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:14:42
>>544
逆に親の心境だとやるせないよ。

547: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:47:31
自分とこも子供がいるから、やっぱり生まれて来れない子供が
一番可哀相だと思ってしまうよ。
勿論諦めが郭公の雛を育てる必要なんか全然ないんだから、
諦めのこともすごく同情してる。

おろさなくてもDNA鑑定できないのかな、とか、
そんで子供の本当の父親に責任取らせたり出来ないのか、とか、
特別養子縁組とか考えてしまう。
まあ、嫁にその気がないんならしょうがないけどね。

548: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:53:19
そうなんだよな。
諦めが苦労をかぶる必要は全然ないから、当然の対処だと思うけど
ベストは
今すぐ離婚→シングルマザー→フリン男と結婚
だよな。
今すぐ離婚したら、父親の欄は諦めじゃなくなる?
まだ間に合う?もう手遅れ?

549: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:57:26
嫁に産む気が無いって事は、
相手も既婚か、遊びてことかねぇ…。

550: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 12:57:51
そもそも嫁が「子供イラネ」だから、前提が違うな。
妊娠がどうして発覚したのか背景がわかんないけど、
「強カンされた」とか、変な言い訳されないといいね。

551: 素敵な旦那様 2005/12/21(水) 14:02:45
でも鑑定をしないでこっそり妻が遺体を処分させてしまって
いざとなったら証拠がない!にならないか?
親がなんとか言っても妻としちゃ
決定的な証拠がでなきゃ自分の勝ちだろ?

553: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/21(水) 15:34:48
>>551
詳しくは書けませんが大丈夫です。
実は今日が手術日なので。
堕胎も私がDNA鑑定を強く求めたら妻が堕ろす
と言ったためこうなりました。

妻も一般の人でも胎児からDNA鑑定が出来るとはあまり
知らなかったみたいです。
恐らく結果は来月の末くらいになるとは思いますが
また分かりましたら書き込みたいと思います。

> 「強カンされた」とか、変な言い訳されないといいね。
話し合いの中で強カンも不倫もないと言った妻の発言は
録音してあります。

引用元:・【おまえ】嫁から逃げたい気団の縁切り寺 4【誰やねん】



24:00更新【後編】嫁「子供がほしい。レスはやめる」俺「(今さら?子供は好きだけど、嫁との子供はほしくない…)離婚してほしい」嫁「なんで?」へ続く


スポンサーリンク