292: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/02/08(水) 12:08:41 ID:ucQK1jv1
たった今さっきのプチ和み。 
先月末からセキセイインコを飼ってるんだが、まだ雛だったのでさし餌(専用のスプーンとかで餌を食べさせる) 
していたら一週間ほどで大分懐いて自分から手や肩に乗ってくるようになった。 
小屋の戸を開けると、肩に飛んできてずーっとそこにいる。 

どうやら奴の中では自分の肩が定位置らしく、決して旦那の肩には乗らない。
洗濯物干してる時も、皿洗ってる時も、上手いことバランスとってめっちゃくつろいでいる。

そんでもってさっき。
PC前で常駐スレを巡回していたら、唐突にくしゃみが出た。
対して大きなくしゃみでもなかったんだけど、奴はものすっごい勢いで空飛んで背後の床に着地。
お前、普段もっと大きな揺れでも平然としてるのに、くしゃみに驚いて空飛ぶなよ
寧ろこっちが驚いたっつーの、と思いながら拾いに行ったら、相当驚いたのか
着地したところで呆然としてて、しばらくぴくりとも動かなかった。

今はまた肩の上で優雅に羽繕い中。

293: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/02/08(水) 13:41:36 ID:A+IU5LiQ
>>292
インコたまテラカワイスwwwwww

294: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/02/08(水) 15:07:28 ID:XESrUSvW
インコは雛から育てると本当に懐くよね。
私が飼ってたなかの一羽は眠くなると必ず私の服に
潜り込んできた。いつも私の胸の谷間に潜り込んで寝ていた。
私の服の中でしか眠らなかったので困ったりもしたけどね。
インコをいれたまま近所に買い物とかしていたよ。
何羽か飼ったけどあの子が一番甘えん坊だったかな。

295: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/02/08(水) 15:13:24 ID:7CcsflMf
くしゃみはちっちゃいもの倶楽部の生き物には結構な衝撃みたいよ。
その辺歩いてる猫もビクッ!!てとびあがるし、
以前、人間の赤子が集まってるところで誰かが「へぇっしょーい」ってやったら、
それまでまったり和やかムードだった赤子がみんな
… ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
こんななって、そのあといっせいに泣き出したよ。赤子には悪いけどワロタ。

引用元:・あなたの心がなごむとき〜第27章


スポンサーリンク