929: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 02:19:23
今日飲んだ料理上手の女友達は 
「母親が生ゴミしか作れない人だから」小さい頃から 
自力で料理を覚えたそうだが聞くだけで腰が抜ける。 
 

・娘(私の友人)が貰った鰻の蒲焼をみじん切りにして玉ねぎと炒める。
玉ねぎ生煮え、うなぎの身はボロボロに崩壊。
・野菜をお湯で煮ただけで味付けは一切ないものを「純粋な野菜の味が出た吸い物」
・生煮えだから家族が食べ残したから揚げをそのまま煮込んだカレー
・干物を一度にフライパンでとグリルで分けて焼いて
「今日はオカズが二品ある」
・パックの刺身+ご飯だけの食卓が一週間続きこれじゃ体に悪い!と怒ると
「刺身の上にはネギが乗ってる。ちゃんと野菜は取れてる」

他にも色々あったけどすごかった…

930: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 08:26:30
>>929
そら立派な病気だw

931: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 09:33:02
衝撃母娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

936: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 12:47:15
>>929
・・・・・・・・・・・まじで生ゴミレベルだ。

一体どうしたらそんなになるんだろう?衝撃一味でも最高ランクだわ。

937: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 13:02:25
え、これもだめ?
>・生煮えだから家族が食べ残したから揚げをそのまま煮込んだカレー

938: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 13:18:52
>>937
とりあえず衣が溶け込んでモタモタになりそう。
一般的カレーの作り方を考えれば「衝撃的」といわざるを得ない
だろう。

939: 937 2007/05/10(木) 13:25:46
>>938
そうか・・・・。
うちの大学の学食にあるから揚げカレー、まさにこんな感じだったよ。
確かに他の料理も驚異的なまずさだったけど。

940: ななしのいるせいかつ 2007/05/10(木) 14:09:10
カレーの上に具材のトッピングとして添えた唐揚げと、
カレーに煮込まれた唐揚げじゃあ色々と違うよな…

947: 929 2007/05/11(金) 10:19:27
>929だけど、
友人母、娘が作ってくれた料理を黙って食べればいいのに

・肉じゃが→塩抜きしてないワカメを大量に投入してドロドロになるまで煮込む
・ポテトサラダ→「痛みやすいから」と油を引いたフライパンで真っ黒になるまで焼く
・天ぷら→普通に出来てるのをわざわざフライパンで以下同文。
・シチュー→大量の生ピーマンを追加。
・松阪牛→すき焼きにしようと準備していたら先にお湯で茹でた。

友人が留守にする時は
「まず母は時間通りに御飯を用意できないから」ということで
大量の食材を調理して冷蔵してる。
一緒に旅行行く前日は徹夜で料理作って旅先でも家族に
電話かけて心配して、ものすごく可哀想だった。

948: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 11:25:40
>>松阪牛→すき焼きにしようと準備していたら先にお湯で茹でた。
制裁を許可する。

949: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 13:46:20
>>947
余りの壮絶さに言葉も出ない…(つД`)

950: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 13:58:25
これはもう病気だろう……

951: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 18:02:29
>松阪牛→すき焼きにしようと準備していたら先にお湯で茹でた。

激怒して暴れるかも、自分だったら。
肉がどうこうってのもあるけど、非常識すぎる親の存在ってのは悔しく悲しい。

952: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 18:55:11
料理がどうこう以前に、解離性の精神病の症状だと普通に思った。

953: ななしのいるせいかつ 2007/05/11(金) 19:59:18
生きた生ゴミ製造機

引用元:・母が作る衝撃的な料理 ~八皿目~


スポンサーリンク