253: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 12:27:59
猫の話
長いっす
うちの実家の猫は迷い猫だった
私が高校に入学した年に、ある夜近所のラーメン屋に家族で夕飯を食べに向かった際に、
赤い首輪をつけたやつに遭遇した
愛嬌のあるやつで、人懐っこく向こうから擦り寄ってきた
長いっす
うちの実家の猫は迷い猫だった
私が高校に入学した年に、ある夜近所のラーメン屋に家族で夕飯を食べに向かった際に、
赤い首輪をつけたやつに遭遇した
愛嬌のあるやつで、人懐っこく向こうから擦り寄ってきた
そのとき、「かわいい猫だねー」とちょっと撫でてから、「ばいばーい」
とお別れした後店に向かったので、それ日は姿を見なかった
が、2~3日後、突如我が家に姿を現す
庭にいる家族に擦り寄り、積極的に可愛さをアピール
洗濯するおかんにも、庭いじりする私にも、庭で遊ぶ弟にも
そして、隙を見て家に上がり込む→外に出すを繰り返す
そのときも、「近所の猫なんだろうねー」ぐらいにしか思ってなかったが、
日が暮れても、一向に家に帰る様子を見せない
ついに、物置の上で夜は眠っていた
駐車場の屋根の下にあったので、雨だけは凌げていたようだ
二日ぐらい様子を見ていたが、うちを離れる様子はなかった
次第に、おとん、私を含む3兄弟は「迷子で帰れないなら、
うちで飼ったほうがいいんじゃない?」と揺らいできていた
おかんだけが「うちは転勤族だから、飼わないほうがいい
もしかしたら、まだ帰る家があるのかもしれないし」と譲らなかった
いったん切ります
とお別れした後店に向かったので、それ日は姿を見なかった
が、2~3日後、突如我が家に姿を現す
庭にいる家族に擦り寄り、積極的に可愛さをアピール
洗濯するおかんにも、庭いじりする私にも、庭で遊ぶ弟にも
そして、隙を見て家に上がり込む→外に出すを繰り返す
そのときも、「近所の猫なんだろうねー」ぐらいにしか思ってなかったが、
日が暮れても、一向に家に帰る様子を見せない
ついに、物置の上で夜は眠っていた
駐車場の屋根の下にあったので、雨だけは凌げていたようだ
二日ぐらい様子を見ていたが、うちを離れる様子はなかった
次第に、おとん、私を含む3兄弟は「迷子で帰れないなら、
うちで飼ったほうがいいんじゃない?」と揺らいできていた
おかんだけが「うちは転勤族だから、飼わないほうがいい
もしかしたら、まだ帰る家があるのかもしれないし」と譲らなかった
いったん切ります
254: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 12:29:40
数日後の雪の降る日に、寒さに耐えかねたやつは、
網戸に爪を引っかけて張り付き、「寒い、家に入れてくれ!」と言わんばかりに盛大に鳴きながら、
スパイダーマンのようにアピール
今まで反対していたおかんも、いじらしい姿に陥落し、家に入れた
その後しばらく、近所を廻って猫の飼い主を探してみたけど、
結局は見つからなかったので、やつはうちの一員へ加わった
あれだけいじらしい姿を見せていたのに、正式に家族になった途端、
王様のような振る舞いになった
あれから十数年、すっかりおじいちゃんだけど猫は今も元気
飼うことを最後まで反対していたおかんが一番仲良しだ
おかんは今猫グッズ集めにはまっている
帰省するたびに、母の衣類も雑貨も猫に染まっていっているので
今度は何か猫グッズをお土産にしようと思っている
網戸に爪を引っかけて張り付き、「寒い、家に入れてくれ!」と言わんばかりに盛大に鳴きながら、
スパイダーマンのようにアピール
今まで反対していたおかんも、いじらしい姿に陥落し、家に入れた
その後しばらく、近所を廻って猫の飼い主を探してみたけど、
結局は見つからなかったので、やつはうちの一員へ加わった
あれだけいじらしい姿を見せていたのに、正式に家族になった途端、
王様のような振る舞いになった
あれから十数年、すっかりおじいちゃんだけど猫は今も元気
飼うことを最後まで反対していたおかんが一番仲良しだ
おかんは今猫グッズ集めにはまっている
帰省するたびに、母の衣類も雑貨も猫に染まっていっているので
今度は何か猫グッズをお土産にしようと思っている
255: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 14:52:52
>> スパイダーマンのようにアピール
なんか想像つかないけど笑ったw
なんか想像つかないけど笑ったw
256: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 17:18:45
>>255
わかりにくくてすまぬ
網戸に張り付いてて、壁を這うスパイダーマンみたいだった
わかりにくくてすまぬ
網戸に張り付いてて、壁を這うスパイダーマンみたいだった
スポンサーリンク


コメント一覧
なんにせよスパイダーアピールが成功してよかったな
?!!
深夜のヌコ会議はNNNだったのか!
またお前らか!!!
もういい加減俺んちの近所に子猫配置すんのやめろ!!!
引っ越した先でまで子猫が捨てられてんのおかしいだろ!
可愛いけど。
>王様のような振る舞いになった
これが姑だったら許せないのに、猫だとそれすら美点になってしまう謎
うちの近所に住まないか
子猫は引き受けるから
そっちが来てくれwwww
保護猫10匹超えて、泣く泣くボロ借家借りて引っ越したんだww
里子はその3倍以上出してるからいくらでも出すぞwww
一昨日●ぞくちゃんねるの「離婚の話し合いで猫三匹の養育費~」の※欄で、捨て猫と縁がありすぎ猫増えすぎて引っ越したって※してない?
ごめん、それは俺じゃない。
「猫は赤ちゃんに良くないらしい。処分しよう」ってのには書いた記憶があるよ。
最近また子猫拾ったんでNNNにはどうしても苦情が言いたくて…(´;ω;`)
そっちだった!
「NNNに優良認定されてるね」って※したの私ですw
まさかここでもお見かけするとは思わなかったよ。
苦情ついでに「家にいる子達の面倒見るための手助けして下さい」とお願いしてもいいくらいだね。
私も猫飼いなので、里親探しが上手くいくことと優しいあなたと猫達が穏やかに暮らせていけることを願っています。
ただ、ヘタに猫飼いたいと言うとNNNに家を囲まれそう
今二歳児を育てるのでいっぱいいっぱいなんだよな…
(宝くじが高額当選したら考えないでもない、なんちゃって)
多分貴方の御宅はもう監視されていて、子育てに余裕ができた頃に派遣されるかと
どうもありがとう!
打ちのデブ猫も子供の頃やってたな。ちっこい体で一番上まで昇って降りられなくなってみゃーみゃー啼いてたっけw 今じゃ椅子の上に乗るのも難儀する爺さんになってしまったけど。
ひらりと飛び退いたネコは我関せずと飄々としたものです
おい、NNNは金運招来の招き猫もグループ傘下に収めてんだぞ
滅多なことを言うもんじゃニャイ
もの凄い人慣れしてる猫で初対面からすぐにすり寄ってくる
明らかに元飼い猫だった。(真冬の夜でもずっと窓の近くで
鳴いていたので飼い猫とは思えんし。)
最初は何故こんな人懐っこい猫が捨てられたんだろうと
思ったが1~2日付き合ってすぐ理由が分かった。
とにかくずっと纏わりいてくる+鳴き癖が酷い子猫だった。
朝晩にわたって人の気配を感じるととにかく鳴き続ける。
一週間もそれが続くと流石に殺意が湧いた。
もう限界に達したので、窓を開けすり寄ってきた子猫の首を
掴んで壁に顔面を思いっきり打ちつけた。
鼻血を出して泣き喚く子猫の顔面に更に裏拳をかました後、
最後にコンクリの地面に叩きつけてやった。
まだ余裕があったようで自力で走ってそのまま家下の隙間に
逃げて行ったのを見たのが最後。
そのままのたれ死んでますように。
コイツが不幸な一生を送りますように!
残念ながらとっても幸せでーすwww
猫なんて所詮害獣でしかないんだよ~(笑)
どうせ※24は本性周りに知られてその内不幸になるだろうからそんな念送らなくて良いと思うよ
とりあえず、懐いてくる動物に対して酷いことができる、脳に障害を持った
基地キムチは国に帰ってどうぞ。
でないと、特定して狩っちまうぞ?あ?