628: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)23:03:47 ID:BJRZjrCo0
一時間位前に遭遇した話。
身バレでも何でもいいや。フェイク入れません。
うちの近所に小さいお地蔵さんがあるんだわ。
そのお地蔵さん、不特定多数の人から賽銭を盗まれてる。
管理してるおばさんが嘆いていたのだけど、偶々怪しい人物を見かけた。
様子を見てると、何か探してるみたいにあちこち見てる。

さらに花瓶に手を伸ばしてがさごそ探す。
(以前はよくそこにお賽銭入れる人がいた)
んで、私が見てると気付いた瞬間、お参りするフリして手を合わせてじっとしてる。
物陰から見てると歩いて停車してる車に乗り込む。
暫く動く様子もないので、堂々と車の近くに行き車のナンバー控えて近所の交番にいたお巡りさんに24。
お巡りさんに現場に同行してもらい、見た事を身振り手振りで説明。
なおも停まる車に職務質問しに行ったっぽいけどその先は「行ってください」って言われたから見てない。
車に乗ってまでたかだか100円200円の賽銭を捕りに来る事にスレタイな出来事でした。
これで一人でも犯人が減ってくれる事を願うと同時に、お地蔵さんの厄落としを込めて書き込みました。

629: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)23:32:32 ID:TF0ee71Gy
>>628
よくそんな罰当たりな事出来るよね
夢の中ででもいいから、お地蔵さんに追いかけられて説教されればいいのに

630: 628 2014/11/01(土)03:15:39 ID:FoGWFzw2a
>>629
ね、罰当たりですよね。
お賽銭、確実に届ける為に、毎日お賽銭入れたつもり貯金して会った時に直に渡すようにしてます。
そんな罰当たりな人の私腹を肥やす為に使われるなんてまっぴら御免ですもの。
そのおばさん、毎日3~4回お地蔵さんの所に訪問しにきて綺麗にしてくれているの。
今年の年始にお正月用のお花をおばさんが奮発して買ってらしたのに、お花引っこ抜いてその辺に捨てられてたの見て、慌てて元に戻しました。
お花生けるバケツも一度パクられて、悲しくておばさんにバケツを寄贈したりして、そのお地蔵さんに対する自分なりの思い入れもあったから、余計に腹が立ちました。
そのお地蔵さんに限らず、神仏系に無礼な事をする奴ら皆にバチが当たって欲しいよ本当に。

引用元:・その神経が分からん!その3


スポンサーリンク