648: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)11:45:04 ID:614
元彼との話なんだけど、当時、私は1人暮らしで猫を飼っていた
付き合いだした彼は猫好きで、猫も懐いてて、彼が来たときは良く構ってた
最初は微笑ましく思ってたんだけど、だんだん不満が溜まっていった
猫には来る度に高いおやつを手土産に 私にはないか、あっても猫への手土産より安いもの
私に会いに来てるんじゃなて、猫に会いに来てるみたいだった
付き合いだした彼は猫好きで、猫も懐いてて、彼が来たときは良く構ってた
最初は微笑ましく思ってたんだけど、だんだん不満が溜まっていった
猫には来る度に高いおやつを手土産に 私にはないか、あっても猫への手土産より安いもの
私に会いに来てるんじゃなて、猫に会いに来てるみたいだった
ある日、とうとう我慢できなくなって猫を保健所に連れて行った
数日後家にきた彼に、猫がいなくなったと言うと、真っ青になって探し回ってた
猫の名前呼びながら、半泣きで探している彼に、笑いがこらえられずついついネタばらししてしまった
殴り倒されて、そのまま馬乗りで殴られてたみたい 私は最初ので頭打ってよく覚えてない
外だったので、目撃者も助けてくれた人もいて、彼は取り押さえられて私は病院へ 鼻の骨も折れてたし、頭も打ってたしで入院になった
彼は傷害で逮捕、当然会社もクビw後は親に任せたけど、治療費とか引いてもかなり残るお金を貰った
一度、彼の両親が土下座しに来たけど親に殴られて追い払われてた
私も当時通ってた大学を、傷害のショックで辞める事にして、更に慰謝料を貰って地元に帰った
今は跡もないけど、当時包帯とか巻かれて、目も腫れ上がった自分の顔を鏡で見たときが最大の修羅場だった
今は結婚して子供もいるけど、ねだられても、ペットを飼う気になれない
数日後家にきた彼に、猫がいなくなったと言うと、真っ青になって探し回ってた
猫の名前呼びながら、半泣きで探している彼に、笑いがこらえられずついついネタばらししてしまった
殴り倒されて、そのまま馬乗りで殴られてたみたい 私は最初ので頭打ってよく覚えてない
外だったので、目撃者も助けてくれた人もいて、彼は取り押さえられて私は病院へ 鼻の骨も折れてたし、頭も打ってたしで入院になった
彼は傷害で逮捕、当然会社もクビw後は親に任せたけど、治療費とか引いてもかなり残るお金を貰った
一度、彼の両親が土下座しに来たけど親に殴られて追い払われてた
私も当時通ってた大学を、傷害のショックで辞める事にして、更に慰謝料を貰って地元に帰った
今は跡もないけど、当時包帯とか巻かれて、目も腫れ上がった自分の顔を鏡で見たときが最大の修羅場だった
今は結婚して子供もいるけど、ねだられても、ペットを飼う気になれない
655: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:23:58 ID:gNA
>>648
20年前以上から今の保健所事情に関してよく聞くけど
特に猫や犬などのペットを保健所に持っていてっもほとんどが「死ぬまでは飼ってください」と職員側から言われて拒否するからね。
20年前以上から今の保健所事情に関してよく聞くけど
特に猫や犬などのペットを保健所に持っていてっもほとんどが「死ぬまでは飼ってください」と職員側から言われて拒否するからね。
656: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:32:48 ID:tac
>>655
まぁ暴力まではいかないけど、自分の家族(ペッと含む)の生死をネタに笑える人とは縁を切るな
まぁ暴力まではいかないけど、自分の家族(ペッと含む)の生死をネタに笑える人とは縁を切るな
649: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)11:51:36 ID:JdZ
わざわざトラブルを起こす為に挑発した様にしか思えんな
人を不幸にして楽しむ愉快犯じゃん
性格悪い
人を不幸にして楽しむ愉快犯じゃん
性格悪い
スポンサーリンク


コメント一覧
し/ね
詐欺やんけ
こういうの訴えられないもんかなあ
愛猫家愛犬家はキチのように喧しいから敵わん。その辺に離さないだけ飼い主としてやる事はちゃんとやってるし、下手な情で野良にするよりよっぽどしっかりしてんじゃん(笑)
どう考えてもたかが猫1匹で鼻折れるまで殴り倒す男の方がキチなんだが…?
退学する事にして実は卒業までしっかり通っていたとして、その現場と証拠を抑えたらあり得るかもね?ただその時は退学じゃなく休学に変更するまでだけどwww
たかがとか家畜って考え方もどうかと思うよ?
それもそうだが「家族」とかいう考えも同じくらいキチだろ。
猫1匹で報告者がキチと言われる案件でも叩かれる案件でも無いだろって事だよ(笑)
報告者ぽいのが居る気がする
肉を取るための家畜
革を取るための家畜
乳を取るための家畜
卵を取るための家畜
笑いを取るための家畜
慰謝料を取るための家畜
家畜はいろいろ
命の尊さを知らないキチは他人と接触するなよ。
一生家に引きこもって外に出るな。
それそっくりそのままこのキチ男に返すわ。骨折れるほどの力で殴りまくって、下手したら死ぬし。猫だって保健所=死では無いだろ馬鹿か?
まだ夏休みっておわらんのか?
動物の命を軽く扱う奴は人間の命も軽く扱うからな
骨が折れるほど殴られて
自分がした事が人間から除外され頃される危険性がある事だと認識出来たから
人間に危害を与える行動まで発展しなかったんだろうね
どう考えても畜生は所有物です。法律でもそう決まってる
ペットは家畜じゃないぞ。
心情的に言ってるんじゃなく、言葉の意味として違う。
家畜:人間が利用する為に、繁殖等して飼う。
ペット:愛玩を目的として飼う。愛玩動物。伴侶動物。
一般の人は感覚で意味が違うと分かってる。
貴方は色々と足りなさそうだから感覚で分からないんだろうけど、外で言ったら恥かくから気をつけろ。
そこらの家畜と犬や猫のような可愛らしい動物では命の尊さが違うってちゃんと言えよ
犬猫が殺される話だと発狂するのに捕鯨に発狂してる人らを笑うから動物好きは信用ならん
無為に殺すのと、食料にする為に殺すのと同じだと思ってるのか??
韓国で食料として猫殺すのはなんとも思わんよ。
君は、とても現代の成人とは思えん思想だ。
遊びで蟻踏んで喜んでる小学生並みのモラルだな。
夏休みってまだ終わって無かったのか 。
飼い猫を保健所に連れていっても罪にならんが、人間様に暴力をふるったら罪にならからね。
しかも理由がたかが猫。
まして顔とか以ての外。
それだけで万タヒに値する。
タヒねよ劣等種。
畜生と人間様が同じ扱いなわけないだろう、まったくこれだから愛誤は…
けっこう存在するから本当に厄介。
wikiの定義を100回ほど呼んでから出直せ無能^_^;(笑)
家畜との定義は曖昧とされてるぞ、キチは恥ずかしいから黙ってろ
自己愛性人格障害だろな、この女。
いくらなんでも殴るのは良くないよねえ。確かにペットは生き物だけど、
自分のペットなら保健所送りでも罪にならないから。
人間と動物は違うよ、家畜とペットが違うように。
報告者本人は自分が気に入って選んだ猫で少なくとも可愛がってたわけでしょ?
家畜動物だから愛玩動物だからとかいろいろありますが。
自分の嫉妬で自分が飼うと決めた猫を簡単に手放したのと死んでもいいと思った事が酷すぎる。
どちらが悪いって考えたらいけない。
この場合、男が輪をかけてキチだっただけで、女単体で見てもその思考も行動も充分キチ。
しかも、この件で自分を単なる被害者と認識してるだけだと今後もやらかす。
文面からはどうやら自覚があるみたいだけど。
捨てられたのが猫だろうが虫だろうが何だろうが関係無い。
問題はそこじゃなくて根本的な事。
彼氏が報告者の大切な物を同じ様に、もしくはそれ以上に大切だと思ってくれて本来喜ぶべき事なのにその対象に深く嫉妬して報告者が今まで大切にしていた物を安易に捨ててしまう行動にあるんだよ。
それが例えば物ならば可愛いと思える範疇かもしれないけどこの報告者は命あるものをもしかしたらしんでしまうかもしれない場所へ持って行った。
せめて次の飼手を探すとかの行動を取ればまだ救いはあっただろう。
それが全くなかったから異常性が増してる。
だから結婚して子供がいる今、旦那が自分より子供を愛したら嫉妬して子供を愛せなくなってしまうんじゃ無いかって不安がよぎる人もいるんだよ。
猫を家族と思う人。
猫を家畜と思う人。
猫と人間の命の重さが違う人、同じ人、どっちも重いと考えてる人、どっちも軽く考えてる人…。
少なくとも家畜を飼ってる感覚で猫を飼ってる人は少ないんじゃ無いかな。
こんなんが母親やっていることが恐ろしいわ
二度とペットは飼わないって思ってるあたり多少なり反省してるのかもしれないけど
同じ扱いじゃないなら猫に嫉妬なんてしないんですが?
じゃなきゃわざわざ保健所まで送りはせんよ。諸事情でペット捨てることになってしまった、っていう理由よりよっぽどタチが悪い。
自分が一番チヤホヤされていつでもお姫様じゃ無いと許せない。
マジで子供産むなと思ったわ。