312: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 15:25:12 ID:lYzbJHiu
学生時代からの友人の家へ遊びに行った。 
友人は海外旅行好きで、旅行先で購入して来た物を飾っている。 
コレクションの中で一番数の多い、旅行先で買ったカップ 
&ソーサーが飾られた棚が壊れていたり、ところどころカップがない。

何があったのか聞くと、私と共通の友人Aが遊びに来た際、子連れで来たのだそう。
友人が子供が嫌いなので、行く時はいつも預けてきていたのだが、
大きくなったので大丈夫♪と、友人の許可もなく連れてきていた。
友人も追い返すわけには行かず、しぶしぶ家へあげた。
子供は自分の家にないものばかりで、興奮しまくり、触ったりしはじめた。
友人は止めさせてくれるように頼んだけど、Aは「大丈夫だよ~。」と我関せず。
とうとう、カップの飾ってある棚をあけて、カップを取り出した。
友人はカップを取り戻そうとして、子供ともみくちゃになった。
子供が持っていたカップも、棚にあったカップもいくつか割れたそうだ。

カップはご主人と旅行の思い出に、二人で選んで買い揃えたもの。
そのご主人は、2年前に不慮の事故で亡くなられていた。
友人は泣きながら、Aと子供を引きずり出したと言っていた。

その後、Aのご主人が菓子折りとお金を持ってわびに来たが、
インターフォン越しに追い返し、弁護士に頼んだと言っていた。
一緒に遊びに行った共通友人B(子持ち)は「たかがカップで大げさでしょ~pgr」

友人ともども、AとBとは今後付き合わないことにした。
長文申し訳ないです・・・。ちょっと吐き出したくて。

314: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 15:33:39 ID:R47Q18Zz
>>312
友人さんが気の毒すぎる
カップそのものの価値云々じゃなくて
かけがえのない思い出の品を壊された精神的苦痛で
慰謝料上乗せしたいくらいだな

316: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 15:37:11 ID:drTtgHgJ
>>312 ひどすぐる…肩身みたいなものだったのに しかも同じものを買うのも難しいし

もし同じ品物手に入れたとしても…どうなのかな。。弁護士訴訟物件認定したい

318: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 16:21:15 ID:IOcTfgL+
>>312
ひどい…マジでひどい 訴訟モンだわ、大人なら相当金額弁償責任
ある、子ダニがやったなら親に弁償してもらうしかないけど、同じ
物は返ってこない。金で買えないものがあるんだってダニに躾けるのは
無理なんだろうか。
ってかその前に 余所様のお宅で物を勝手に触るなと教えてやるのが先か…
犬猫だってもっと賢いわ。気の毒だ、涙出そう 
カップくらいと言うならそいつの家に行って食器とバスタブまで全壊
にしてやりたい。   

321: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 16:44:23 ID:woc+1191
>>312
バカ親の「大丈夫だよ~」ほど、アテにならないものはないな・・・。
何を根拠に大丈夫って言ってるの?と思う。
他所様の家に来て、勝手に物を触り始める時点で躾がなってないじゃん。
何歳か知らないけど、大きくなったから大丈夫って意味分からん。
小さいうちから躾けてないと、こうなりますよ~って見本?
相手の旦那さんは、比較的まともそうに見えるけど・・・。

319: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/17(木) 16:22:51 ID:7mHraoSz
大人でも子供でも他人に被害を与えたら謝罪と賠償は当然でしょう。
犯罪行為です。

引用元:・小さい子を持つ親のここが嫌い 127人目


スポンサーリンク