22:30更新【1/4】
23:00更新【2/4】
23:30更新【3/4】
24:00更新【4/4】←今この記事です。


923: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/12(月) 19:14:46
ちわ、おひさ~ 
平和ですね、ココ。いい事です 

やっと住む所が見つかりました。嫁も見つけて来月頭には引っ越しです。 
私はそれまでに大型家電を新居に運びこむので、先に引っ越しを予定~ 

日々楽しいですよ。離婚届はまだ提出してないみたいですが、気分は独身なんで 
色々とポジティブに行動中~。いや~、離婚して良かったと今は思っていますよ

924: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/12(月) 19:18:26
>嫁も見つけて来月頭には引っ越しです。

なんか私が、新しい嫁を見つけたみたいですね~

>嫁は、すぐに職場の近所の新築物件を見つけて引っ越しするみたい。

に訂正。新しい嫁より、一緒に遊んでくれる友達がほしい(仕事や家庭があるので誘い辛い)。

925: 素敵な旦那様 2005/09/12(月) 19:28:11
おとぅしゃん (´;ω;`)

926: 素敵な旦那様 2005/09/12(月) 23:06:22
>タルビー

スタートラインだぞ!
もう過去に縛られるのはほどほどにしてがんがれ!



144: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/27(火) 10:23:49
御報告を行ないに来ました。
昨日(9/26)、離婚が成立しました。私のほうも、何とか引越しが終わり
ダンボールの隙間で寝ている状態ですが、部屋の片付けが楽しいです。

ついでに、引越し中に楽しい物を見つけてしまい、引越しの梱包が
先に進まなくなったりしましたが、やっと正式に離婚できたので
叱咤激励やアドバイスをしてくれた方々に、もりもり元気である事を報告します。

すでに元嫁に未練は一切なく、もし(可能性はゼロですが)復縁を相談されても
「はいはい、わろすわろす(AA省略)」と笑って蹴り飛ばすぐらいなんですが
引越しで見つけた元嫁の日記には、この1年の赤裸々な気持ちが綴ってあり
男友達1号への好意(1号もそれらしい態度を取っていた事:膝枕に頭ナデナデとかされたそうな)。
2号への好意(元嫁は前から好意をもっていて、知り合えた事が嬉しかったとか:好みのタイプ)
しかし!、未だに逃げられた嫁LOVEな2号が離婚が決まった事で、鬱気味なのか自分の離婚がダブるのか
元嫁(わしの元ね)を避けだして、尻込みして逃げて行った事とか(笑

で、9月に入ってから転勤先の職場の男(3号と呼称)から告白されて、
チューして車内でもして、職場でもまれて、そしてCarでした事が書いてあり
お互いの休日に、ゆっくりする事が、これまた赤裸々に念入りに
書いて有りました。嫉妬も怒りも何も起きず、ただ「こんなにバカだったのか~」と思っただけ
こんな日記を書いてる暇があったら、家の掃除をするべし(呆

離婚して良かったっす。いや、心底そう思っているです。
この4年の結婚生活は、色々な経験をしたので無駄では無かったと思えます。
日記は記念に(勝手に)貰ってきました(離婚の原因を子供に聞かれたら息子に進呈予定)。

けど、元嫁・・・3号はやめとけ・・・既婚者との不倫は相手の家庭が崩壊するぞ~
そして1号に言いたい。「本命ちか言われて狙われてるよ、早く逃げて逃げて~」

ネタみたいな本当の話。いや~自分の身に降りかかるとは!
釣師になって「ネタでした~」って言えたらいいのにね。

152: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 13:48:29
>>144
あ~、やっぱり元嫁さん他の男とやってたのね。
しかも3号とするぐらいだから、当然1号、2号ともやってるわなw
子供居る身でそんなだらしない事できる人と縁が切れて、
とりあえずは良かったですな。
ただ子供さんの事は心配だけど、なんとかタルビー ◆j2sngBqMXs の
許というか実家でお世話出来んもんだろうか?
一応向こうが有責だし、受け入れ態勢さえ整えれば親権勝ち取るのも
不可能ではないだろう。
何より、そんな男にだらしない母親の元に居たら、悪意の遺棄を含め
どんな虐待を受けるか心配だ。

153: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 14:28:23
>>144
おかえり
元気そうなのがなによりだ

石ころに躓くことも人生だけど
この次は「人間」とお付き合いできる事を陰ながら願うよ

146: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 12:21:48
すまん、ミスってあげてしまった。
しかし、3号ダシに慰謝料請求したらどうだ?
親権は嫁にあるんだっけ?

148: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/27(火) 13:00:02
>>146
もういいっす。元嫁とは関りたくないので

元嫁には「住みたい条件が多すぎて、賃貸が見つからん。時間切れで実家に帰る」と
言って新住所と電話番号は教えてないぐらいですので~

子供は元嫁に親権とともに行きましたので、金銭的な負担は掛けたくないし
元嫁に恨みも妬みもありません。ただの関係ない人ですので、己の行動で
トラブルを引き起こしても、こっちは関知しませんし(笑

そりゃ、嫉妬バリバリの時は慰謝料とか考えたでしょうが、心に青空が輝いている今は
「おー、調子のって男つかまえてるな~、ガンバットルナ~」って感じっす。
我ながらキレイに吹っ切れたと思っとります。すっきり

やるなら3号の奥さんと職場にチクるぐらいだね。しないけど。
きっと周りの人が気付いて、モメたら面白いだろうなと思うぐらい~

149: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 13:12:34
そんなママンの元で子供は大丈夫なのだろうか

151: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/27(火) 13:33:06
>>149
それは心配。
でも今は、子供に何かあった時に行動できる基盤を作るのが先。
自分自信の生活の為ですが、いざと言う時は有無を言わせないぐらいの
生活が出来てないと、何もいえませんからね。

150: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 13:32:50
俺もそう感じた。しかしタルビー ◆j2sngBqMXs氏は勝ち組だな。

154: 素敵な旦那様 2005/09/27(火) 21:07:47 0
タルビー報告乙。
元気そうで少し安心したよ。
しかし日記は・・・・・・
あれだけ悩んでたお前をあっさり裏切ってたわけだな、別れてよかったよ。
色々あって疲れてるだろ、何か良い事あればいいなタルビーに、がんばれ!

155: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/28(水) 01:04:46
未だ引っ越し先にネットの工事が来ないので、2週間ほど自宅では
56kモデムで通信しています。ぴーがー久しぶりに聞いた。死にそうな程遅い・・・

さっきまで、前の会社の先輩と一緒にごはんして新居で話をしてました。
来年結婚すると話す先輩に「俺は離婚しました~」と明るく話をしたら
固まって絶句してました(先輩、こんな話でスマンこってす)。

元嫁とも面識があるので、離婚に至る経緯と流れ
自分の気持ちと離婚、そして発覚した日記よる内容と軽く話をしたら
「そーかー、大変やったな。でもこれって計画的な離婚だね。慰謝料と親権で争ったら?」
って言われたけど、関りたくない事や人生再出発する事を笑いながら話して
「なんかあったら、次は相談しに来い。助けにはならないかもしれんが話は聞く」と
言ってもらえました。

今は雑然と荷物が散乱した、身分不相応なマンションに引っ越し。それで部屋に帰ると
「広いな~」とか「静かだね」とか思ったり、朝起きてトイレに入ると「ホテルで一泊」な感じがしますが
落ち着く頃には「我が家」になっていると思います。
話を聞いてくれてありがとう。本当に感謝しています>既団のみんな

157: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 06:11:51
たるび、ひさしぶり。

んで、これから女関係どうすんの。
チャンスあればもう一回気団になる??

158: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 09:47:52
タルビー元気そうでなによりだ
ちよっと空元気っぽいのが気になるが
前向きにやってるみたいでよかったよ

タルビーが原因で嫁が浮気に走ったのかと思ってたけど
3人同時進行ってことは
元々そういう素質があったんだろうな

今回のことで学ぶこともあっただろうし
人間的に成長できただろうから
いい人がまた見つかるさ
今はそんな気分じゃないだろうから
しばらく独身を満喫するといいと思う
がんばれよw



ただこれから結婚する人に
離婚した話はちょっとな

161: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/09/29(木) 10:52:36
>>157
女性とは、楽しく付き合うのは大歓迎ですが「結婚」は怖いです。ちょっと女性不信です(w

>>158
空元気も、りっぱな元気ですよ~。これから子供の事で沈む事もあるとおもいますが
沈んでも何の足しにもならないので、元気に生活するつもり。
今回の離婚は元嫁だけ責める事はできないけど、自分の不甲斐なさ(相手に頼った生活)と
元嫁の人間性(浮気性)に気付いた事が、大きな収穫。マイナスではなくプラスになったと思えば
気持ちも楽です。

しかし、先輩といい友人といい結婚の報告をここ1ヶ月のうちに4件も聞いて
その度に「俺は離婚しまっす!」と明るく話すと、みんな絶句するんだな~
あんたらタイミング悪いよ(笑

結婚する前には、実家に居て独身生活していたけど、離婚して新居に1人で生活を始めてから
「独身ってこんなに自由だったんだ」としみじみ思う今日この頃。
あと、親のありがたみ>実家から車で5分の場所なので、夕食なんかを食わしてもらったりしてるので。
冷蔵庫とか電子レンジ買うまでは、自炊できないんですよ~。家電は阪神優勝記念セール待ちです(w

159: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 22:29:58
タルビー氏が反省する必要など何処にもない、有責嫁だったわけね。
寺スレなんぞに行かなくて良かったね。

160: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 08:01:09
いや、順調な夫婦生活を続ける場合には、反省が全く要らない訳では無いと思うが。
今回の嫁とはその必要は無かったけどね。

162: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 04:45:24
タルちゃん、よかった。

俺も似たような状況で離婚を経験した。
もっとも俺の場合、未練たらたらで、
「でもいつか元嫁は俺のところに帰ってくるのではないか」と、
どこかで期待してしまっていた。
だから、離婚後、しばらくつらい時期をすごしてしまった。
中途半端にやさしい元嫁というのも善し悪しだな、といまでは思う。

あらためての独身生活、たのしんで!



171: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/10/08(土) 13:25:46
今日は出勤。世間様の連休も関係ない職場です。
明日は、待望の冷蔵庫がやってきます!
なんと家族3人で暮らしていた時の320Lより巨大な416Lの6ドアを
買ってしまいました。1人ぐらしなのにね。

>>162
気持ちは痛いほど判ります。
私も決定的な証拠を見つけなければ、未練タラタラで「もしかしたら」とか
「時間が経てば」とか期待を持ってしまっていたと思います。
それが、辛い気持ちであることは十分体験しました。

離婚の日まで、嫁の態度は今までと変らなかったし
電話で事務的な話をする時も、特に変化はないけれど
「この女は、表面と裏面があって、裏面はこんな事を考えている」と
思うと未練も何も感じずに済みました。なんだろう?買物へ行った時に
対応してくれた店員さんみたいな感じ?って言ったら判るかな。

やさしく対応してくれるけど、何も関係の無い他人って感じ。
気が休まったのか体調が良くなったのかは判らないけど
朝までぐっすり眠れるようになりました。
体重も10kg以上減って、契約解除しに大家の所に行った時も
「痩せたね~」と言われたぐらいです。どんどん痩せてスマートな俺様が最終目標(笑



278: 246 2005/12/18(日) 11:18:21
おはようございます。
とりあえず、昨日は1時くらいまで話しました。
今は偶然重なってるだけで、やましい事は何もないとの事。
いきなり派手な行動が目立つんで、
親として恥ずかしくない行動をする様に言いました。
暫く様子見です。
改善しない様なら、行動しますんで

279: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/12/18(日) 16:11:52
そんなこと言ってるうちに
「同窓会で飲みに行ってくる!」とか言いつつ
職場の男と2人で飲みに行くようになる ククク

そんな事を考えながら、今日も出勤して会社のPCで
DVD(デモリッションマン・サンドラブロックかわいいのぉ)を
鑑賞中・・・眠たい。

280: 246 2005/12/18(日) 16:14:45
おお~、タルビーさん。おひさし
元気にしてますか?
自分はこんな感じですけど頑張ってね

281: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/12/18(日) 16:28:38
・)ノシ
お元気ですよ。日々平穏

年末は進んで休日出勤しているので、お正月も仕事です。
そして職場の引出しには50%offで買った「チャックノリスDVD-BOX」が!
年末年始の出勤は完璧です。(事務所に1人なんで寂しい)

>>246も、嫁との接触は欠かさず職場の色んな話を聞いたり
話したりして、コミュニケーションを図ってくだされ。
経験者からのお願いです(w 体と体の会話もワスレズニ

283: 素敵な旦那様 2005/12/19(月) 12:30:38
タルビーはもう気団じゃない件について

284: タルビー ◆j2sngBqMXs 2005/12/19(月) 14:03:46
痛い所を突かれたので
このコテは捨てますね。
たまには元・既婚として書き込むかもしれません
1人でも不幸な出来事が少なくなりますように~

)ノシ

引用元:・怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ2日目


スポンサーリンク