73: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 14:35:42
こんにちは。DQNスレ38でお世話になった393番です。 
夫の偽家族に監禁まがいなことをされ、無茶なシフトで働かされていた者です。 
病院に行き、やはり気になる腫瘍があるという事で入院するかもという話になりました。(まだ本決まりではないでですまた来週検査です) 
それと同時に、父の同僚のツテで頼んでもらった弁護士さんには、入院の件についてもお世話になることになりました。 
ストレスで腫瘍が出来たという事で、診断書などをもらって訴える方向です。 

緑の紙はやはりトメが破棄していました。
元々ヒステリックは人だったので恐らく頭に血が昇って破ってるんだろうなとは思っていましたが。
実家の電話には夫やトメから入電ありまくりです。
まだNDって言うんですか?電話番号が出る電話機を導入していないので、導入するということで今父が電気店へ見に行っています。
朝にうっかり電話に出ちゃったのですが、夫からでした。
なにやらバイトの子たちに散々言われてしまったみたいで、夫ではないような弱弱しい声です。
とても謝ってくれて、「目が覚めたんだ!お前を大事にしたいんだ!」って言われました。
ちょっとフラリともしましたが、それではいけませんね。
「そちらへ戻ると何が良くて何が悪いのか判断できないほど、精神的に不安定になります。
弁護士さんを通して今後お話をしましょう。」とだけ伝えました。

弁護士さんの話では、無給で働いた分はもしかしたらきっちりは難しいが精神的苦痛やそれに伴っての発病にて
それに見合った対価と、慰謝料は取れますねといわれました。

74: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:36:56
>目が覚めたんだ!お前を大事にしたいんだ!
>>393がいないとコンビニが大変だ!って事に気づいただけでしょうね

75: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:40:15
>>77
まずは身体を治してからです。
どうぞ逃げ切って下さいね!

76: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:42:08
>>73
乙。
別れるつもりなら徹底的に〆ましょう。
別れないつもりでも徹底的に〆ましょう。

77: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:46:22
>>74
入院先にも突撃されないように気をつけて!
実家に戻ったことで少し心が強くなったような文に思える。
緑紙トメ破棄はラッキー!
ひまつぶしにまとめでも読んで言いたいことガッツリ言えるようにしとこう。
心も体もゆっくり治してね!

79: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 14:54:21
皆さんありがとうございます。
あの家や店にいた時は何が悪くて、何が良いのかすら判らなくなっていました。
染まれない自分を凄く責めて、バックルームで声を殺して一人で泣いてたくらい。
でもコンビニの仕事自体は好きなのですよ、そこをつけ込まれてしまったのですね。
好きではやってるが、昼勤→そのまま夕方から夜勤へ突入なんてシフトはありえないと訴えても、
夫は「仕方がないだろう!」の一点張りでとっとと家に帰ってしまう人だったのです。
どうしてあんな人を、好きだとか、そのうちの変化してくれて改善してくれるって期待してしまったんだろう?
悔しくて、どうしようもない怒りで自分自身にも腹が立って腹が立って。
バイトの子には凄く迷惑をかけたと思います。
でもそれを気にしたら仕方がないので、もう考えないようにします。
それでもまだ無意識に「今発注開始時間」「お昼のピークだ」「あ~温度管理、バイトのあの子はきちんとやらないから…」
「ああ、そうこう言ってるうちに、三便が来るわね」「検品ちゃんと出来てる?」とか考えてしまうのです。
そんなことを考えてしまう自分がもう嫌で嫌で。

お医者さんには「すぐには忘れろとはいえないけど、来週の検査まで、テレビ見たりネットしたりゲームしたり、
遠出じゃなければ付き添いでお母さん連れてショッピングしたりしなさいね」って言われました。
今日ショッピング予定でしたが、私の体調が優れないので、先ほど母が出かけて、私に可愛い帽子とコートを買ってきてくれました。
そういえば、トメと夫は「そんなものぜいたく品」と片付けて、買うことすら許可してくれなかったな。
お小遣い月1万円(それも殆どお店との交通費などで消えてしまう)だけでは何も買えず、洋服ひとつも許可制だったので。

嬉しくて嬉しくて、コートを家の中なのにひざにかけてパソコンに向かってます。
帽子かぶったら流石にお行儀悪いと怒られて、今は机の上です。

80: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:54:49
バイトさんがやめたり噂が広がって客が来なくなったりで
もう店が立ちゆかなくなってるんじゃない?

81: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:56:53
え!?交通費もその小遣いから!?

83: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 14:59:41
>>80
嫁がいないならウトメをシフトに入れればいいじゃないw

84: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:00:40
>夫は「仕方がないだろう!」の一点張りでとっとと家に帰ってしまう人だったのです。

え??奥さんを働かせたままで自分だけ帰るということ??
何が店長だ、何が夫だ。・゚・(ノД`)・゚・。

87: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:02:58
>お小遣い月1万円(それも殆どお店との交通費などで消えてしまう) 
          スポポポポポポーン!!!
aa

88: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:05:31
一応張っておくな
コンビニ嫁
http://jump.2ch.net/?www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/747.html

89: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 15:06:30
>>77さん
あ、そうか…それ考えて無かったです。
まだ入院するかもって事はあちらには伝えていません、伝えるとしたら弁護士さん通しての予定です。
病院名は絶対に明かさないように、来週弁護士さんに会ったときに強く言っておきますが、多分大丈夫だとは思います。

>>81さん
はい、そうです。
電車で通っていました。と言っても1駅区間ですので、足りなくなったらはやめに家を出て歩いてました。
お小遣いに関しては、その他に働いてる時の食事代や、生理用品代(今生理が精神的苦痛でこなくなっちゃったのでいらなくなっちゃったけど)やらで殆ど無かったです。
マヒしてたとはいえ、それが普通だと思い込んでいた私がバカです。

>>83さん
ウトはオーナーなので入金やら何やらで外出する事が多いのでお店には殆どいられないかも。
トメは今多分必死で私の代わりに入ってるでしょうけど、それでも限界はあります。

>>84さん
はい、シフトも夫婦バラバラが多かったです。
夫は家での決算があるだの、書類を纏める用事があるだの言って帰ってしまいます。
逆に、夫が仕事でお店に出てるときは私は一人で家にいる事もありました。
その時にやるネットゲームが唯一の心の支えでした。
って、今気づきましたが、その時なんで実家に助けを求める電話をしなかったんだろう私?
トメに電話禁止されてたとはいえ、かけられたじゃないの…ダメだ私へたれすぎです。
トメのあの怖い怒鳴り声や、ものさしで突かれるのが怖くて、刷り込まれてたんですね…駄目すぎ私!
もう、纏めを見まくって、イメージトレーニングに励みたいと思います!

91: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 15:14:46
>>88さん
うわーっ!気がつかなかった…私纏めサイトにちょっと恥ずかしいやら情けないやら。

DQNスレでも書きましたが、半年ぐらい前に2chをはじめてみて家庭板を知って。
でもイメトレもしなかった自分もバカだし、
「皆凄いなあ~。私には絶対に出来ない…縁なんて無いわね。」って思いこんでいた自分を今はぶん殴りたいです。

纏めやここのスレなどを見て、目が本当に覚める勢いです。

腫瘍のことですが、十二指腸辺りに潰瘍があるのとは別に、体のとある部分にシコリみたいなのがあるのが見つかりました。
ちょっと、体のどこかは伏せさせてください、想像はつくと思いますが、書くと私が恐怖感に押しつぶされそうなので。
ただ、痛みもないし、小さいとの事で最悪の場合でも取っちゃえば大丈夫と医者に励まされました。
本当は体が震えるほど怖くて、それを見て母が「どうしたの?」って言ってきてくれたので、「あ、急に寒くなってきたから」って
誤魔化したから、帽子とコートを買ってきてくれたのかもしれません。

まあ病気はその内なるようになると今は考えて、イメトレすることにします。
母が今日、私の大好きな母お手製のロールキャベツ作ってくれるって言っています。
凄く楽しみです♪

あ、父が電話機抱えて帰ってきた様子で、呼んでいますので見てきます。
また動きがありましたたら、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。

94: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:28:15
>本当は体が震えるほど怖くて
。・゚・(ノД`)・゚・。
強がってないで、甘えなさいよ。
なんだかポキンと折れそうで心配になる。
思うたけのこと、弁護士さんや親に全部話して、悪いことみんな心から追い出して
そして戦いに臨んでください。

95: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:34:00
>>89
義実家総出でモラハラされてたんだね。
モラルハラスメントって単語をちょっとググってみることを勧めるよ(ノД`)

病院かかるならついでに心療内科にもかかってみたらどうだろう?
カウンセリングとか、精神的な被害をうけてたなら受診してすっきりしたほうがいいよ。
なんか酷すぎる、ホント酷すぎる(ノД`)

96: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:35:29
そうだね。病気の不安とか恐怖も、心療内科で聞いてもらうといいよ。

100: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 15:46:01
ひどすぐる……・゜・(つД`)・゜・

コンビニは本当に奴隷労働だからね。
家族経営にして無給無休で、ってところも珍しくない。
でも、お嫁さんをそんな風に馬車馬みたいに使っていいわけがないよ。
自分たちだけならともかく、奴隷労働を強いる権利なんてないんだから。
頑張って逃げきって下さい!

111: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:14:25
だんなに変な同情したらだめだよ!!
徹底的にやるだけやるんだ。自分のために。

112: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:24:13
コンビニ奥さんは、私ですか?
私もコンビニやっていて、深夜が休めば朝まで。
2~3時間寝ては、また店ってやっていました。
だんなは、時間が来れば帰っていたし、パートのおばさんと浮気をしてました。
いまは、離婚して幸せです。
子供にも「夜中に電話がかかってこなくて良く寝られるね」って言われます。
旅行にも初めて行きました。
がんばれ!!

113: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:25:37
即拒否より少し泳がせて留守電に暴言はいてくれるのを録音しておくことをお忘れなく。

114: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 16:26:18
纏めサイトの名前を頂きました。これでいいかな?
皆さん、優しい言葉ありがとうございます。正直号泣しながら読んじゃっています。

ナンバーディスプレイって凄いですね。
「ほうら~こうすると電話番号がでるんだぞ~」
って父と何度も携帯やお隣さんのお宅(昔から物凄く仲がいいです。今回凄く迷惑と心配をかけちゃって申し訳ないです…)から電話をかけたりと子供のようにはしゃぎまわっちゃいました。

そうしてると、父方の祖母から電話がありました。
母と父方の祖母は何故か仲が姉妹みたいに仲が良く、今回のことについて母から報告したらしいのです。
泣きながら「ばあちゃん、心配で心配で。お前ちゃんと食べてるの?夫君はどうして…」って声を詰まらせていました。
ちょっとだけ「なんで、ばあちゃんに連絡しちゃったのよ。心配かけちゃったじゃないの」って母を叱っちゃいました。
母からは、「だって…ばあちゃんにしてはアンタは孫なんだよ?何があったかお話しないと」って言われましたが。

今思うと、母と父方の祖母は本当に仲が良く、一緒に買い物に行ったり、母だけ祖母の所へ遊びに行っちゃうほどでした。
父が嫉妬するほどなんです。
その姿を見て、私もいつか時間をかければこうなれるってある種の妄想を抱いてた部分があります。
それにいたらなかったのは、トメではなく自分が悪いと思っていた所も。

心療内科の件については、お医者さんからも勧めてもらって、来週病名が出た後に同時にカウンセリングしてもらう予定です。
その前に、お医者さんに泣きながら今までの事を吐き出したら「うんうん」って聞いてくれて、
「辛かったねぇ。ここは安全だからね。」って頭をふいになでられて、少し気が楽にはなっています。
なんて言うか、パーって目の前が少し晴れてきたというか明るくなってきたような。

ロールキャベツ手伝ってきます。
凄く今、なんか久しぶりに笑っていると自分で感じています。

115: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:26:21
旦那に同情の余地などないんだからね
ボロボロになるまでこき使われてるのを間近で見ながら、訴えてもいたのに
平気で7年以上も過ごしてきたヤツなんだからね
ヤツは目が覚めたとか言ってるけどその場限りの安易な言い訳だからね
もどったりなんかしたら今度こそ過労死で殺されますよ

116: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:29:08
親は、DQN家族の奴隷にするために
娘を産んだわけでも、結婚させたわけでもないと思う。

赤の他人でも、ぶん殴りたいほどムカつくよ>夫家族
言葉だけなら、いくらでも謝れる。
夫が実家に来て妻にしたのと同じ境遇を経験して
初めてやっと「理解した」といえるくらいだろう。
ましてや謝罪や贖いなんて、そんな軽い言葉で
できるもんじゃないよ。

119: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 16:35:37
>>112さん
凄い同じような環境の方が!
でも、浮気されていないだけ私はまだマシかもしれません…辛かったでしょうね。
こんなにボロボロになるまでお店を切り盛りしてたのに、浮気なんてされたら。

ありがとうございます。
もう離婚する気持ちは揺るぎは無いです!

そろそろ疲れてきたのでロールキャベツ作ったら、煮る間横になろうかと思います。
皆様ありがとうございました、吐き出せて冷静にもなれましたし希望も持てました。

121: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:39:18
コンビニ嫁さん、本当に目が覚めて逃げ出せてよかったね…!!
読みながら目の前が変な汗で曇っちゃいそうになるよ。

旦那が弱弱しい声で言ってきたからって
バイト君達に文句言われるのに困り果ててるだけかもしれない。
今までの扱いから、本当に嫁の体の事を心配してくれるような
人ではないのはコンビニ嫁さん自身が一番分かっているはず。

共依存、という言葉もあるから、絶対折れちゃダメだよ!
今はとにかく心も体も思う存分休めて、自分を大事にしてあげてください。

122: 名無しさん@HOME 2007/10/20(土) 16:42:12
胸が苦しくなって涙出て来た。

ゆっくり休んで、色々考えて、でもまず
元気になる事に専念して下さい。

しかし、失礼ながら糞だな>コンビニ嫁さん偽実家



181: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:14:07
コンビニ嫁です。
現在入院してましてネットがOKなレクレーション室で書いています。
トリップこれであってるかなあ?違ってたらちょっと不安。

動きがありました。ちょっと検査の間に書くので手短でつたない文章をお許しください。

昨日、父がお見舞いに来て
「夫君が実家に来た。説明したら病院に行きたいと言われたが体に障るからとお断りした。」
と、告げられました。
私は、「やっぱり来たな」って思って、ちょっと笑ってしまいました。
父が言うには、夫は私を連れ戻しに来たわけじゃないとの事でした。
そして、私の言い分すべてに従うとの事でした。
何があったか知りません。
夫は力技で私を連れ戻しに来るタイプなので、そういう風に来ると思っていました。
浮気も一瞬考えましたが、それだったら手っ取り早く離婚届を出すでしょう。
凄く不思議だったので、遂先ほど時間指定で夫に病院の待合室で会って来ました。
父同伴との条件付、あと私が拒否したらその場で話し合いはなしになるとの事で。

182: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:14:38
まず、点滴をぶら下げて現れた私に夫は目を丸くして驚いていました。
当たり前です、私の体調を風邪ぐらいにしか思っていなかったんだから。
「そんなにお前・・・」って言われて、カチンと来ました。
「私はずっと苦しんでいた。だから貴方には何も感情は残っていない」と突っぱねました。
夫は私の言い分すべてに、うんうんと大人しく真剣な顔でうなづいていました。
そう言えば、結婚前は話し合いすると彼は私のわがままや言い分ををこうやって真剣な顔でうなづいて聞いてくれていたなとぼんやりと思い出しました。
夫は「謝っても許されない。俺の本音を言えばやり直したいのはやまやまだがそれは俺の独りよがり。弁護士を立てて訴えるなら訴えてもらっても構わない。すべてに無抵抗で条件を飲む。」との事。
何故そんな心変わりを?と聞いてみたら、深夜のバイトの子に殴られたそうです。
口元がちょっと赤かったので、ああ、そうだったのかと思いました。
バイトの子は、私が出て行った深夜に入ってきて何時も私がいるのに夫がいたので疑問に思ったそうです。
夫に聞いたら「嫁子は出て行った。あんなの知らん!」って言ったとたん殴られたそうです。
「黙って聞いていたら!俺アンタが雇い主だし人の家庭に口出すの嫌いだったから黙ってたが…お前最悪だ!」
ってバイトの子に怒鳴られたそうです。
その騒ぎを、お店に来ていた常連さんが聞いて、とめてくれたそうですが…。
その後、常連さんのうち一人が「あのよぉ…俺んちの母ちゃん、病気でしんじまったんだが。恐らくあんたの所のお嫁さんと同じ状況だったんだよ。」との事。
聞けば、その常連さんのお母さんは、お姑さん(常連さんに対しては父方のお婆さん)が自営業をしていて毎日夜遅くまでコキ使われたそうな。
お父さんは庇いもせず、とうとう過労で倒れてしまって、それから半ば寝たきりに。
「使えない!」と言われて離婚されて、でも当時常連さんはもう30歳すぎて大人だったので、自分の意思でお母さんについていったそうです。
その話を淡々とされて、夫はその場で泣き崩れたそうです。
「逆の立場になってみな?嫁さんのお父さんに無償で働かされて、家にも心が休まる場所がないんだよ?それってお前だったら持つか?」
って言われてはじめて自分がした事を思い知ったそうです。

183: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:16:13
それで、私の実家へ直接出向いて許されなくても頭を下げたいと思ったそうです。
私はこう言うと心が狭いと思いますが、最早それを聞いても感情は動きませんでした。
「判りました。私の心は動きませんので離婚しましょう。その事をもっと早く、いえ、結婚当時に気づいて欲しかったです。」
と淡々と言うと、夫は真剣な顔で取り乱さずにうなづきました。
何故私を庇ってくれなかったかも聞いてみました。
それに対しては
「嫁子がコンビニの仕事好きだと言ったのをバカ正直に受け取ってしまった。あとは自分の父や母に逆らうのが辛かった怖かった。今思うとなんてバカだったと思う。」
との事。
トメとウトが私にしていた仕打ちをどう思っていたかについては
「当たり前だと思っていた。両親のああいう姿を見ると世界中の嫁姑はあんなもんだと思い込んでいた。あんな風に俺も教育されていたから。」
だそうで…呆れました。
「第三者に言われて気づく俺は阿呆だ。阿呆は阿呆なりに出来る事をしたい。」
との事で、こちらの言うことには100%従うそうです。
父と少し相談の上、弁護士さんと今後相談と言う事にしました。

トメとウトは私に対して物凄く怒っているそうです。
夫はそれに対しては、抑えるだけ抑えるつもりだそうです。
もし実家に襲撃してしまった場合、夫か許せなかったら警察へ連絡してくれとの事。
病院は口が裂けても言わない。との事です。
もし病院に来た場合は、こちらの対応に任せるとの事。

184: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 15:17:36
支援支援

しかしそのバイト君も、もっと早く言ってくれれば・・・・・いや、済んだことで詮無きことではありますが

185: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:17:38
別れ際に夫に
「もっと早く気づいて欲しかった。今は貴方に何も感情が残っていなくて
すっからかんだ。で、これからどうするの?」
って言ったら、夫は
「ゴメンな。俺もなんで結婚前のあの気持ちになれなかったか不思議で。
まずは親離れするべきだった。長年ゴメン。
俺自身はコンビニはやめられないから続けるが、家は出る予定だ。その後の事は実は考えていない。行き成り自分の父母そして自分が異常だったって気づいてさ、正直どうしていいか判らないんだ。とりあえず一人暮らししたら一人で考えてみるわ。」
と言われました。

一応は夫の話は信用することにしました。
夫の表情はその言い表せないのですが、結婚前に本当に私の話を真剣に聞いてくれたあの表情になってるんです。
それがどんどんと結婚して同居を始めたらなくなってきちゃってたんです。
久しぶりに見た表情を信じて見ますし、もし嘘だったら向こうがヤバくなります。
夫の了承を取って、録音もしてましたので。

187: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 15:18:58
乙でした。第三者にいさめられた(拳でw)というのは大きいと思います。
ある程度は信用してやってもいいと思いますが、油断はしないでね。

188: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 15:20:08
いいバイト君や常連さんがいてよかった…。
だけどここで旦那を許すと付け上がるから、
法的にもきっちり締め上げると言い。
今は反省してるけど、ウトメと縁が切れない限り、
旦那は変わらない。
離婚したって、その後いくらでも復縁は可能なわけだしね。


だけど、世の中にはもっとマシな山ほどいるぞ。

191: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:22:40
>>184さん
言えなかったと思います。一応バイトですし人の家庭のことだから。
想像の範囲ですが、バイトの子は恐らく私の立場を考えていわなかっただけかもしれません。

一応夫は信用はしますが、許す気はさらさらないです。
血も涙も無い女だと思われても構いません。
今改心しても、私の7年間はやはり大きいのです。

195: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/25(木) 15:25:56
皆さんありがとうございます。

さて、ちょっと検査の時間が来ちゃいそうなのでこれにて。
吐き出しちゃってすみません。
ありがとうございました。

196: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 15:26:18
7年分の無報酬で働かせた給料、
経済的DV、監視されて外部と連絡も取れなかったこと、
ストレスで発病した慰謝料で、
コンビにうっぱらって払わせるだけの額もぎ取ってやれ。
そうすりゃ旦那も未練がなくなるだろ。

198: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 15:30:13
>血も涙も無い女だと思われても構いません。

誰もそんなこと思わないよ。(ウトメはどうだか知らんが)

よその家庭に口出しするのって、かなり勇気がいるからね。
バイトくんも常連さんも、ずーっと気にしてくれてたんだね。
って言うか、周りの人達がこれだけ心配してくれてるのに、
こういう状態になるまで目が覚めない旦那って・・・。

引用元:・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者59【=敵】


スポンサーリンク