82: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/08/28(金) 10:41:51
地元の同級生だったAに集られてる。 
最初はうちの娘を馬鹿にしてたのにね。 
「名前が古臭い、刺繍のワンピなんてダサい、今時バレエとかダサい」 
元ヤンだったA子もその後でき婚→子どもは想像通りのDQNネーム。 

何があったのか分からないけど、その後路線変更してベーシックな服装に。それと時を同じくして、うちの娘の洋服が某ブランド品だということに気づかれた。
「お下がりちょうだい」という集りも始まった。
今は軽く流してるけど絶対あげない。
娘のことを「あの顔でバレエってうける」と言われたことは忘れてない。

83: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/08/28(金) 18:55:12
>>82
オツムの残念さがウケる同級生ですなw
指差して笑ってやりたい
下品だけど

全然関係ないけど、刺繍のワンピースっていいなー
犬猫がいるから、爪を引っかけられそうで着られないわ
コロコロもよく使うし

84: 82 2015/08/29(土) 21:01:59
>>83
ありがとう!
私もそうしてやりたいくらいだから嬉しい。
そりゃうちの娘は特別美人なわけじゃないけど、
だからこそ色々と身につけて欲しい親心なんだよね。
茶道を始めたときも「ババアくさいことばっかさせるね」と
pgrされたのを思い出してむかむかしてきた。

刺繍のことにも触れてくれてありがとう!
実はスモック刺繍が趣味だから、お手本やアイディア欲しさに買ったりもしてるんだ。
でも私も娘も動物アレルギーあるから、犬猫ちゃんとの生活も羨ましい!



89: 82 2016/01/21(木) 12:41:52
どこかに愚痴ったな、と思ったらここだった。
Aからはその後
「バレエ教室紹介してくれ」「レオタードお下がりくれ」「先生に口利きして月謝と入会金安くしてくれ」「買い置きのシューズやタイツがサイズアウトしてたらお下がりくれ」
などなど、クレクレ被害にあった。
全部断ってFO中。

引用元:・(-д-)本当にあったずうずうしい話


スポンサーリンク