778: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/24 21:39:32 ID:ZAiC+Q7Q
休んだ日にプリントとっててもらったからそのお礼にちょっとしたお菓子 
あげたら、俺のこと好きなんじゃねって思ったらしく、 
いきなり誕生日とクリスマス(冬生まれなので)各日デートに誘われて、断ったら 
なんでだよと逆切れされた。お菓子くれたから大丈夫と思ったって本人も言ってた。 
一応向こうはあとで逆切れについて謝罪してきたが、そのついでに告白された。 

私は「私は内面が~な感じの人がいいの。(あなたはそれにあてはまらない)」
て、断った。内面なんて一朝一夕で変えられるもんじゃないから断り文句として
十分だと思ってた。でも、そいつは、自分の欠点は外見だけだと思ってるのか、
外見を否定されなかったことでむしろ張り切りだした。
君の望む性格の男になれるよう頑張るよとか言って。
いや、二十余年生きててその性格じゃないわけだし、
そうなれそうもないから断ってるんですが。なんで、待っててやらないといけないのかと。
比較的初期段階できっぱりごめんなさいしたにもかかわらず
振り向かせたいとかいって延々アプローチ。待ち伏せ、不自然な視線送り、頭ぽんぽん。
しかも飲み会では席替わるたびに隣について回る。脚に触る、不必要な密着。
私が他の男性と話しててもそのたびカットイン。
挙句、来年の抱負は○○さんとの今の恋愛を成就させることです、と皆の前で宣言
さすがにキツイこと言ってもわからせないとと思い、負担にしかならないからやめてと
いったら、「○○さんにひどく振られてメンタルやられた」と周りに触れまわる。
こっちのメンタルがおかしくなりそうだった去年の年末。

779: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/24 21:45:49 ID:I2TmFCSE
頭ぽんぽんキモオオオオオ

780: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/24 22:02:10 ID:pj9fTIyS
きもおおおおおおおお

彼氏にやられるならともかくうぜー相手にやられても、寒気するよね…

782: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/24 22:39:32 ID:Dh8KxGHG
>>778
思考が動物なんだよな缶助は
脚に触るとかセクハラで訴えていいレベル

784: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/25 00:29:50 ID:gUYE7Tum
778だけど
しかも、この勘助の友達は勘助イジリの延長で好き勝手に焚きつけてたし。
勘助は、友達に逐一私へのアプローチの仕方を相談してたわりに、最初の謝罪時に
私に告白して振られたこととか都合の悪いことは言ってなかったみたい。
だから友達は、ただ勘助がデートに誘って断られた、程度の認識で、
もっと押せばだいじょうぶとか煽ってたんだろうけど。
うまくいってる報告とかしてたっぽくて、先輩にも、勘助とラブラブなんでしょと言われ。
女友達にも、どこがダメなのとか言われ、嫌がってる私が悪いみたいな空気に。

ちなみにそいつ、私を諦めた後、すぐに違う女にアプローチはじめた。
それ自体はどうでもいいけど、その子にもやっぱりウザがられてる。私も相談された。
しかも今回は予防線張ることを覚えたのか、明確な告白はせず、けど、私の時と同じような行動して。
その子もやっぱり切れて、「あなたとそういう関係になる気はないからやめて」って。
そしたら、そんなつもりないしとか逆切れして、その後は聞こえるように仲間内で嫌味言ってるらしい。
どんだけ下がるんだよと。

785: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/25 07:35:44 ID:BtgJqsN5
フラれる覚悟のない告白ほどみっともないもんもないな
一生一人で脳内彼女と遊んでろってこった



36: 名無しさん 2014/04/13(日)22:00:17 ID:lNmY8qX2k
ツンデレ系勘?の話。フェイク入ってて状況分かりにくいかも。
私 当時大学院2年
A男 大学時代ゼミで同期。3つ年上。1年浪人して私と同じ大学院に。
B男 1年のときに私にさんざん待ち伏せしたり外堀埋めしてきた勧1号(前にどこかで報告した「お菓子くれたから大丈夫と思った」の人)
この一件以来Bの仲間の一部の男女は私のこと悪く言うように。他の人とは関係良好だったので放置。
Aとは大学時代グループで一回遊んだことはあるくらい。院では同期のよしみで遭遇すれば話すくらい。
ここまで前提。

今思うとちょいちょい兆候はあった。
テストで私が良い評価とったり参考答案に選ばれたりすると「採点ミスじゃね」
睡眠障害で通院してる話に対して「勉強飽きただけじゃね」
尾ひれ付いたBとの話を他の人から聞いて「あんたの元彼でしょ。邪険にしちゃかわいそうでしょ。」(予め、「そういうこと言ってくる人がいるかもしれないけど真に受けないで」とは言ってあった。)
無神経だなーとは思ってたけど流してた。

飲み会で絡んできた(トイレ帰りに待ち伏せして大声で「○○さん(Bの仲間の女子)から聞いた!元彼とラブラブだったらしいじゃん。俺はあんたが何しようがどうでもいいんだけど!」と言いながら通せんぼ)のを「じゃあ通してよ」と言い避けると「クソ女…死ね!」と罵声を受ける。
翌日Aは何も覚えていない。
一応謝りにきたけど「怒んないでよー」と言いながら抱きついてきたから追い返す。

ある日Aから長文の説教メールが届く。Bの仲間からいろいろ吹き込まれたようで、引用すると、
・私が知らず人を傷つけて生きている。私に挨拶しても無視されるって話を聞いた(実際は逆)。Bを弄んだって聞いた(実際は騙されてBと二人きりにさせられたり仲間からのくっつけ攻撃が酷かっただけ)。怖いメールを送ってきたって聞いた(陰口が酷いので、ちょっとお互い話し合った方がいいかも…という趣旨のメール。他の人に見せても別に怖い表現はないという)。
・人間関係は無償であるべきだから、私はBらに滅私奉公しろ。
・人間関係は自分の鏡だから、そこまでされる自分を省みろ。
・人のこと悪く言っちゃダメ(言ってない。上手くいってないんだよねくらいは言った。)
ここで、そもそも事実の認識に齟齬があること、怖いメールというぐらいだから内容は見せてもらったのかということ、あなたが常識を語るの?ということに加え
「私の自尊心を傷つけるようなことばかりするけど、私はあなたに何かそれだけのことをしたの?」と返信。

それに対するAの返信
認識の齟齬について「メールは見せてもらってない。怖いメールとしか聞いてない。俺は神じゃないから認識ミスくらいする。Bらも思い違いしてるだけかも。」
私の自尊心云々について「男は大事な異性ほど蔑ろにしてるふりをしちゃうのサ。これは恋愛論だから今は立ち入らないけどね。」(ここは原文ママ)


私にも、上手く済ませられなかった落ち度はあるけど、この返信でもう無理だった。

37: 名無しさん 2014/04/14(月)08:58:15 ID:Nm3PlFqCs
>>36
勘助?かどうか微妙だけど、関わったらダメなキチなのは分かった。
本当に乙。

38: 名無しさん 2014/04/14(月)12:57:59 ID:kAJucEOr6
>男は大事な異性ほど蔑ろにしてるふりをしちゃうのサ
じゃぁ男なんかイラネ
と言いたくなるな。
実際にはAは「男」ではなく「男に擬態した屑」だけど。

引用元:・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】


スポンサーリンク