208: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 19:29:47
姉と共同してやったDQN返し。 

姉のお姑さんと自分の祖母がほぼ同時期に転んで足を骨折した。 
祖母はリハビリ頑張って歩けるようになったんだけど、お姑さんはリハビリサボって車椅子生活に。 
年齢差、30。普通は若い人の方が歩けるようになるんじゃないのか…と思っても黙ってたんだけど、 
このお正月お姑さんが言った言葉にブチ切れた。 

「嫁(姉)の祖母は田舎の人だから、図太いのねえ~」
「やっぱり雑草と一緒に育ってきたから、回復力も雑草並なのね」
「あたしは繊細な都会の人間だから、か弱いのよねー。田舎の人とは違うから」

↑な事を本当はもっと、もっとねちっこく散々言われた。
お正月だから、と可愛い姪っ子にお年玉あげに行ってた私と姉の目の前で。
(姉ウトさんは姉旦那さんと姪っ子連れて買出しに行ってた)
姉、私、共にポカーン。尚も姉トメの口、滑る滑る。
祖母は田舎者、その孫である私も姉も田舎者、そんな姉の血を引いちゃって孫(姪っ子)は可哀想、等。

209: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 19:31:25
言い返したい、でもここで言い返して姉の立場悪くしたら…と葛藤する私の目の前で、すっくと立ち上がる姉。
台所に向かってざくざくと食糧をカバンに詰め込み始めた。
ファビョる姉トメ。

「これは妹(私)に持ち帰ってもらいますねー。うちの実家の畑で取れたものですしー」
「田舎の野菜なんて都会のトメさんのお口には合わないんですよねー?」
「あー、でも困ったなー。今晩のメニューどうしよう。本当は野菜たっぷりのシチューの予定だったけど、これじゃあねー」
「(おもむろに携帯取り出して)あ。旦那ー?ごめんねー。買出し追加おねがーい。うん?あのねー。お義母さんがねー」

ここで「嫁子!」と姉を怒鳴る姉トメ。無視して電話を続ける姉。
ことのあらましを説明する姉。電話に向かって怒鳴るように言い訳する姉トメ。
携帯を私に渡し、ガンガン食糧を詰め込んでいく姉。
お義兄さんに説明する私を止めるか、姉を止めるかで戸惑う姉トメ。

結果、帰ってきた姉ウトさん、お義兄さんにトメはさんざん絞られ、ふてくされて自室に篭った。
同居なんだけど、これで別居出来たらいいなーと姉はうきうきしてる。

DQNなのはうちでとれた野菜を持ち帰るついでに、これも持ってけ、
と姉トメさんのお高いシュークリーム、これまたお高いお肉なんかも持ち帰ってきた事。
松坂牛おいしゅうございました。姉トメさんはご飯にも出てこずに篭ってたらしいから別にいいよねー。

210: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:08:47
>>208
いいよいいよ、お肉もシュークリームも食べちゃえ食べちゃえ。
事故で骨折して、リハビリ中の私が許す。
姉様も208も乙。
リハビリは自分のためだからね。姉トメが悪い。

211: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:14:22
肉も甘いものも骨折には悪いから代わりに処分してあげますよw でオケ

212: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:31:53
すでに車椅子生活だというのに、後の事を考えてないのか…
感情だけで八つ当たりしないよう自戒にしよう

213: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:33:11
そうそう、肉も甘いお菓子もホントは身体の為に良くないものなんだから、
元気になりたかったら一時的にでも止めるべき。
でもトメって奴はバカだねー。
言わなきゃそれでいものを、言わずにいられなくてデカい墓穴掘るんだもの。

214: 208 2011/01/07(金) 20:40:51
>>210の足が早くよくなりますように。

祖母は本当に頑張りやさんで、
お医者さんからも「あんまり頑張り過ぎないように(笑)」と釘を刺される程。
足を骨折した当時一人暮らしで、病院から連絡受けた時は本当に驚いた。
これを機に同居を!と私と母がどれだけ頼んでも頑として頷かず、
さっさとリハビリして歩けるようになって、退院した後また一人暮らしに戻った。
姉トメさんはそれとは真逆。足を骨折したのを理由に姉夫婦を呼び、無理矢理同居に持ち込んだ。
リハビリも碌にせず、家事も全部姉に押し付け、だらだらとしているうちに車椅子に…という感じ。まだ五十代なのに。

姉と私が電話している間、姉トメさんは必死だったよ。
よたよたしながら(ふらつくけど立ち上がって歩く事は出来る。でも壁につきながら、杖つきながらが限度)
こちらに向かって歩いてきたけど、そんなの早歩き程度の歩きで余裕で逃げられた。
リハビリ頑張ってたら追いつけてたかもしれないのにね。
あんなに口は達者なんだし、今からでも姉には別居して、平和に暮らして欲しいと思う。姪っ子の為にも。

215: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:47:09
身体が思うように動かなくって、きっとイライラしてたんだろうね。
でもそのうっ憤を嫁とその妹にぶつけなくてもいいのに。

216: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 20:49:32
>>208
姉夫・姉舅がマトモな方で良かったですね。
ただ怖いのが、以前リハビリをサボって寝たきりになった挙句、早々にボケたという話があったので、
行動力の低下はボケを引き起こしやすくなるそうです。
施設は金がかかるし介護は真っ平御免だと思いますので、そこだけ御注意を。

217: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 21:47:45
50代ならリハビリがんばれば車椅子離脱は可能じゃないの?
同居なんてしてたら、姉は介護地獄へまっしぐらになって酷すぎる。
とっとと別居してトメは自力で生活できるようにないと。

それに甘いものも松坂牛も車椅子の人の体重を増やさないため
ひいては介助する人の負担をへらすためにも食わせるなんてもってのほか。
栄養失調や飢餓寸前の骨皮にするぐらいの食事ちょうどいい。

218: 208 2011/01/07(金) 22:02:28
何度も出てきてごめんね。
リハビリは、可能だと思う。祖母は大腿骨でかなり大掛かりな手術だったけど、あっちは膝だし。
一応立ち上がるまではいけてるんだし。よちよち歩きも出来てるんだし。
ただ、姉が言うには立ち上がろうともしないらしい。すぐ傍にあるものでも姉に取らせる。
動けるようになったらもう姉を顎で使えない。それでリハビリを避けてる所もあるんだとか。…どんだけだ。

後骨折以前から、姉トメは糞トメだったみたい。
姉は気の強い方でガンガン言い返したり、言われた事も理不尽な事ならやらなかったりしたんだけど、
骨折して、流石に介護したり優しくしたりしてたら、これだ!みたいに付け上がっちゃったみたい。ある意味体張った嫁いびりだよね。
お肉もシュークリームも自分一人分。姉ウトさんの分もない。
「嫁(姉)の作ったものなんて食べられないから、お肉通販で買ったわー」でお肉は姉に焼かせる、みたいな感じ。

なんだか書いてスッキリしようと思ったのに、祖母への暴言思い出してちょっと怒りで泣けてきた。
いい祖母なんだ…本当に。だから暴言聞いて姉ともどもブチ切れちゃった。
本当縁切れるといいなー。姪っ子に会うのにあの姉トメと会わなくてすむようになりたい。

219: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:04:28
姉ウトと姉夫がダメダメなんじゃないの

220: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:09:43
>>208
お祖母ちゃんはおいくつなの?姉トメの年齢考えると
80歳は超えてらっしゃるんだろうに、大腿骨骨折から
リハビリで歩けるようになるって凄いよ。

224: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:23:37
・80過ぎたおばあさんがリハビリして歩けるようになったのが羨ましい
・嫁と孫娘に「お願いだから同居してくれ」と言ってもらえるのが羨ましい
・車椅子生活で嫁イビリくらいしかすることがなくて惨め

理由がどれにしろウザイこと極まりないね

226: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:25:57
>>219
そんな感じだよね。
自分の妻、自分の母がリハビリサボってたら普通は尻叩くし
車椅子になっても元に戻れる道を探してリハビリさせようとするよね。
あまりにも知識が無さすぎる。
このままでも自分達は困らない、もしもっと悪い状況になったら
>>208姉に頼めばいいやとか思ってるんじゃない?
知識無くて妻を介護要員にするようなそんな夫でいいのかな。

227: 208 2011/01/07(金) 22:27:23
祖母は八十五です。昔から畑仕事とかして骨が丈夫な方だったからかな。すぐに回復しました。
電気?みたいなぺたっと貼り付ける形の骨の治りを早くする機械をまだ使ってるけど、もう一人でなんでも出来るレベル。
掃除も洗濯も家事も。だからかなー。どうしても比べてしまう。

姉旦那と姉ウトさんはかなり良です。ただ姉ウトさんは現役で働いてるし、姉旦那さんも働いてるし、
姪っ子がまだ幼いので専業だった姉が姉トメ介護を仕方なくしてる…という感じ。まだ幼稚園にもいけない年だから。
庇ってくれるし姉トメを注意もしてくれるけど、それを聞かないが姉トメ。
元々足が治るまでの期間限定同居だったらしいから心配はあまりしてないんだけど、前倒しになればいいなー、と思う。
足治らなければ延々と奴隷に出来ると思ってるのかもしれないなー…。そんな訳ないのにな。
そろそろスレ違いになるので消えます。

230: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:30:32
>>227
>庇ってくれるし姉トメを注意もしてくれるけど、それを聞かないが姉トメ。
それは免罪符にはならないよ。
聞かせる力がない旦那なだけだ。

引用元:・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 187【布告】


スポンサーリンク