616: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:05:06 ID:BChCzljk
昨日のマフラーですが、報告しても良いでしょうか?

617: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:06:45 ID:JbMtrCOM
どうぞー

620: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:10:00 ID:BChCzljk
ありがとうございます。>>157のマフラー母です。 
勉強不足でトリ割れしてますが、同一人物です。 
一応解決したので、ながくなりますがご報告させてください。 

今朝、娘を保育園へ送って行き、昨日各店舗からFAXで送ってもらった販売履歴と、友達の店でコピーした依頼書を、
娘の担任の先生に「もしこれが必要でしたら、使ってください」と、預けました。
すると先生が、「こんな大事な書類、お預かりできません。
ですが、まだAさんは来ていませんが、Aさんには今日お迎えのときに30分ほどお時間をいただいてお話する予定です。
その時まで、この書類は私さんが持っていてもらえますか?
そして、もし可能なら、お話合いのときに隣の部屋で、その書類を持ってお待ちしていただくことはできますか?
そして、もしも書類が必要な状況になったら、保育士が私さんの所にお借りしに伺うということはいかがでしょう?」
と言われました。

続きます。

621: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:11:03 ID:BChCzljk
詳しくは、保育園としては、Aさんには「私子ちゃんのマフラーがなかなか見つからず、私子ちゃんが悲しんでいる。
園でなくしたとのことは、園にも少なからず過失はあるので、弁償はしかねるが、せめて同じようなマフラーが売ってる場所を
教えてあげたい。だから、似てるA子ちゃんのマフラーは、どちらで購入されたのか?」と、お伺いする。
朝は忙しいので(Aも働いてるし)、お迎えのときに職員室に来てもらう。
園の過失なので、園長先生も同席してもらう。
A子ちゃんは、(私子も)延長保育室で待機。
Aとの会話の状況により、保育士と園長とで真相に迫る。(必要に応じて私の書類を借りる)

というようにしてくとのこと。
もちろん私は隣室待機をOKし、先生に娘を預けて駐車場に向かうと、ちょうどAの車が入ってきました。

続きます。

623: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:12:13 ID:BChCzljk
先生との会話でちょっと興奮してた私wは、気配を消し(たつもり)て、帽子を深く被り(インフル対策でマスクもしてた)、
別門からA子ちゃんの教室近くの掲示板を読むふりして待ってたら、A親子が来ました。
Aが帰るとき、私子の担任が声をかけ、上記のようにAにマフラーの購入場所を聞こうとすると、Aは
「はぁ~?ねぇ、もしかして、A子のマフラーが私子ちゃんのマフラーだっていいたいわけ?ちげーし。
友達に貰ったの!嘘だと思うなら友達に聞けよ。マジむかつく。マジしつれーじゃね~?」
先生、めげずに「そんなつもりで言ったんじゃないんですよ~すみません。じゃあ、お迎えのときに、
お友達をお連れしていただいてもいいですか?」
A「・・・いいけど。もしかしたら友達も場所忘れてるかもしれないけど。」
先生「大丈夫ですよ~♪だってAちゃん、貰ったの先週の日曜日って言ってましたもん♪覚えてますって♪
ご迷惑おかけしますが、園と私子ちゃんのために、よろしくお願いします。」
Aはちょっと目を泳がせて駐車場にもどり、誰かと車の中で電話してました。
私は仕事に遅刻しそうになったので、Aに気づかれないように保育園を出ました。


すみません。続きます。

625: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:15:15 ID:BChCzljk
お迎えの時間。私は職員室隣の事務所で待機してると、AとAの友達(工藤静香に激似)が来ました。
こちらからA達は、下向きブラインドで顔丸見えだし(向こうからは見えない)、声も筒抜けでした。
先生&園長「Aさん、ご友人の方も、わざわざお越しいただき申し訳ありません。ご協力ありがとうございます。
Aさん、マフラーの購入場所ですが・・・」
A「あぁ、あれね!○○って手作りのもんが売ってる店だって!ねっ、静香(仮名)!」
私、心の中でガッツポーズ!(○○は、依頼書を作った私の友達の店で、この辺で一番近所の大きなハンドメイドショップ)
静香「そうですね~。A子がピアノの発表会だったんで、ご褒美に買ってやったんスけど~。手作りの店?みたいな~?」
先生「ありがとうございます~!同じの、まだ売ってましたかねぇ?」
静香「さぁ~・・・売ってるんじゃないっすかね~」
先生「じゃあ、電話で問い合わせしてみますね☆」
先生は、職員室のPCで番号検索して電話をかけるフリして私のいる事務所へ来ました。
先生「私さん、書類をお貸しいただいていいでしょうか。」
私は全店舗の販売履歴と依頼書を先生に託しました。


すみません。また続きます。

629: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:17:36 ID:BChCzljk
先生はお茶をのんで2~3分してから職員室に戻り、不思議そうに
先生「あの・・問い合わせたんですが、このブランドのマフラー、先週末は売れてないそうです。」
静香「え・・・ち、ちがう店かも。△△(別のハンドメイドショップ)で買ったかも。」
先生「すみません、どうしても売ってる場所を知りたくて、△△含め近隣の店舗に問い合わせましたが、マフラーは・・・」
A「店の人、忘れてんじゃね?」
先生「そうかと思って、販売履歴をFAXしてもらったんです。」(全店舗の履歴書類ズラーっと並べる)
静香「・・・」
A「なんなワケ?どこで買ってもいいじゃん!とにかく静香がマフラー買ったの!ていうかさ、
こんなマフラー同じようなの、どこにでもあるでしょ!?」といい、職員室の机をガツンと蹴る。
先生「いえ、どこにでも同じものはありません。これを見てください。」
(依頼書をAに差し出す)
先生「Aちゃんのマフラーと全く同じものは、世界にこれしかありません。
作家さんと、‘私さん’が私子ちゃんの為に一生懸命考えて作ったものだということが、わかりました。」
A「マジむかつくこと言ってんじゃねーし。この保育園マジ最低。こないだA子の膝すりむいてたけど、虐待じゃねーの?」
また机をガツンと蹴ったところで、
静香「A、もういいじゃん。返せよ。お前、もういい加減、パクったモンA子に与えるのやめろよ。」
(私、よし!決定的!とガッツポーズ)
A「は?なんで返さんといかんワケ?もうA子のじゃん。ていうか、お前何裏切ってんの?」
と、Aが静香の胸ぐら掴んだところで、園長が止めに入りました。

すみません、続きます。
次が最後です。

634: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:19:18 ID:BChCzljk
園長「Aさん、これ以上のことになると、我々は警察を呼ばないといけなくなります。
Aさん、貴女はAちゃんを愛してるから、可愛いマフラーをあげたくなったんですよね?
Aちゃん、とても喜んでたでしょう?
でもね、私さんも、貴女と同じ気持ちで、私子ちゃんにあげたんですよ。
私子ちゃんもきっと、Aちゃんと同じように喜んだんですよ。
Aさん、我々は私子ちゃんももちろんだが、Aちゃんの笑顔を壊したくない。
大好きなママを警察に行かせる姿を、見せたくない。
・・・(大声で)Aちゃんを愛してるんなら、Aちゃんに恥じるようなことをするんじゃない!!!」
A「・・・返すよ。返しといてよ。」
Aは泣いてました。
先生「わかりました。Aちゃんには、何と伝えればいいですか?」
A「私子ちゃんのと間違えたって言っといて。それより可愛い別の買ってやるって。」
先生「わかりました。私さんにも見つかったと、Aさんのお名前は伏せてお伝えします。
落ち着かれたら、お迎えいらしてください。Aちゃん、大好きなママのこと待ってますから。」

なんか、私も涙目なんですけど・・・。
事務所の別のドアから先生に誘導され、娘を迎えに行きました。
先生「長い時間すみませんでした。Aさん、改心してくれると思います。マフラー、Aちゃんに伝えてからお持ちしますね。」
先生が、お絵かきしながらママを待つAちゃんに、お話後、マフラーを娘に巻いてくださいました。
お礼を言い、帰ろうとするとAちゃんが、
「私子ちゃ~ん、間違えちゃってごめんね~!また明日遊ぼうね~(´∀`)ノ」
私子「いいんだよぉ~~。明日遊ぼうね~(・∀・)ノ」

なんか、子供達の無邪気な姿にまた泣けてきました。
本当によかった。
憎いAをこらしめてやりたい!と思ってましたが、なんかそんな気持ちがふきとびました。
皆さんがアドバイスくださったこと、すごく助けになりました。
本当に、この度はありがとうございました!!!
長々とすみませんでした。
以上で報告おわります。

636: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:21:47 ID:V3KPCfUC
マフラーさん乙です。
そして、園長GJ!

637: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:22:06 ID:dODFfNx1
(工藤静香に激似)で吹いた

638: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:22:09 ID:OT0dcnWh
お疲れ様でした。

子供の顔文字がほのぼのとしてていいなぁ
子供に罪はないんだよな…

639: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:22:38 ID:SqT8Nvbn
乙でしたー戻ってきてよかった。
こんな先生ばっかりだったらいいのに(´;ω;`)

641: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:23:04 ID:qKfFPFOc
マフラーさん、乙でした。
それにしても、園長先生が素晴らしい。感動した。

647: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:34:02 ID:+wzaHgCN
幼稚園がまともな対応で上手に早期解決ですな
だがマフラーさんとは関係ないけど
他にも余罪がありそうなのではなかったかしら
 でもそれはまた別の問題として
マフラーさんとしては、しばらくは様子見ですかね
お疲れ様でした

651: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:40:18 ID:7P1boBJE
良かったねー
A子、素直ないい子じゃないか
AはもうA子を泣かすような真似をしなくなると良いね

652: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 22:42:00 ID:BChCzljk
この保育園で、園長先生はじめ他の先生方に巡り会えたこと、本当によかったと思いました。
Aはきっと改心してくれると信じたいと思います。
静香(仮名)さんも、まともな方でよかったです。
私以外に過去に保育園で窃盗被害にあった方もいますが、残念ながらそちらは時間が経っていることと、
証拠など集めるのが難しいということ。
また、全部Aが犯人とは限らないことで、深く追求はできないとおっしゃってました。
しかし、「これからこのようなことが、二度と保育園で起こらないように、先生方もより気をつけます」と
おっしゃってくださいました。
本当によかったです!

655: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:46:03 ID:vIh09EZl
激しく乙だが、Aは絶対に改心しないと思うな。
そーいう馬鹿は、警察沙汰になって有罪判決受けて刑務所に入ることになったとしても
反省も改心も悔い改めもしない。

するのは逆恨みと後悔だけ。
後悔ってのは、「次はバレないようにやってやろう」って意味のなw

658: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:50:59 ID:uy7K5+Ph
無事解決でよかった
その場限りの反省じゃないといいよね
盗みを諌める友達がいようが、盗癖は直らないしね

660: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 22:56:02 ID:5yVJq+he
解決おめ乙!
Aの過去の悪行は当事者がカタをつければ良かったことで、マフラーさんには関係ないよ
マフラーさんのハンクラ業も知られず、Aを諌めて、園での今後の牽制になって、無事にマフラーも戻ってきて
子供たちは何も知らずに仲良し。これ以上の解決方法はないくらいGJだよね

663: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:12:44 ID:+TZCwfb0
今回は解決したけどAはまたやるよ
少なくとも初犯じゃない、それも常習犯
静香(仮)がそれを証言してるからね

664: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:15:22 ID:VUZl88/a
園長って普通女性か。
でもなぜか右京さんで再生された

671: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:23:07 ID:+wzaHgCN
他ではまたやるかもしれんけど、幼稚園にはバレてるわけだから、園では抑止になるでそ
警察沙汰を口にしたら認めたわけだし、わめき散らすようなキチでもないから
多少の常識は残ってるかと
やはり様子見するしかないし、マフラーさんにやれるのはここまででそ

672: マフラー ◆lg/RJjFSMQ 2011/02/01(火) 23:40:04 ID:BChCzljk
皆さん、お疲れ様レスありがとうございます。

ひとつ言っておきたいことが・・・

園長先生、園児達に「ザキヤマ先生」って言われてるんです。
女性なので、「せめてバービーでしょ」と、保育士さん方は子供達に言っていますがw

田舎のお母ちゃんみたいな、とても素敵な先生です。(推定50歳半ば)

673: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:43:02 ID:oKzcJaOW
>>672
ケツアゴェ…って、なぜ暴露したしwww
素晴らしい教育者だと思うので、こまけぇこたぁいいんだよ!
園長カッコイイ!!ってことでな。

675: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:44:43 ID:nXXdJUBO
まさかのザキヤマwwww

676: 名無しの心子知らず 2011/02/01(火) 23:47:01 ID:CQkiETbO
その保育園いいなww

引用元:・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ131【万引】


スポンサーリンク