32: 匿名 2014-03-28 16:07:43
結婚するにあたって、自分の戸籍抄本を取り寄せたら、知らない人が自分の父親になっていました。しかも私は長女のハズなのに次女と
記入がありました。その上には養子縁組の文字が。訳が分からずパニックになりました。私は一体誰なの?
本当にこの戸籍抄本は私のものなの?何もかもが信じられなくなり、祖母に電話をしました。両親は、真実を話してはくれない気がしたのです。

祖母いわく、私の両親は私が物心つく前に離婚し、長女は父方、次女は母方に引き取られたそうです。その後すぐに私の母は再婚し、
私が父親だと思っていた人物は、全く血のつながりのない養父だったのです。
その話を聞いて私はびっくりして涙がポロポロと溢れました。
父のことも母のことも好いてはいませんでした。それでも、涙が止まりませんでした。
自分がずっと父親だと思っていた人が血のつながりのない他人で、自分には姉がいるだなんて。

33: 匿名 2014-03-28 16:08:09
姉の生年月日と名前を教えてもらったので、フェイスブックで探しました。
それっぽい人をみつけ連絡を取ることができたのですが、
しかし、姉は悲惨な過去のことを忘れたいようでした。
会いたいと言ったら、もう連絡をくれなくなってしまいました。
養父だということがバレて、父親からも会ってもらえなくなりました。
母親も合わせる顔がないようで、それ以来会ってはくれません。
めでたく子どもが生まれましたが、私の親戚は誰も私にも旦那にも孫にも会ってはくれませんでした。
こんな家族っているんですね。
まるで自分の存在を完全否定されたかのような気分です。
子どもの誕生さえ、私の親戚は誰も祝ってくれないのです。
私の実父も、離婚以来元妻とも子どもとも連絡をとっていません。
母も元夫に引き取られた姉と連絡をとっていません。
いくら離婚したとはいえ、自分の子供と会いたいと思わないのか不思議でたまりません。

34: 匿名 2014-03-28 16:08:17
姉を探しだしたことを母親に話したのか?

35: 匿名 2014-03-28 16:08:23
祖母に止められました、母は精神が不安定なので。詳しい事情は祖母と姉に聞いただけで、両親とは何も話していません。

36: 匿名 2014-03-28 16:08:33
これからの人生はお幸せにね、、

引用元: ・今までにあった最大の修羅場


スポンサーリンク