598: 可愛い奥様 2011/11/03(木) 09:05:24.89 ID:QsqJbqb40
黒い過去というより自分の無知でとんでもないことしてしまった。
中学生の時に後をついてくる黒猫の子猫がいた。
うちは当然飼えなくて困惑していたら、
友達が、交番に持っていけば動物保護施設で
引き取り手を探してくれるよって。
その話を信じて連れていった。
中学生の時に後をついてくる黒猫の子猫がいた。
うちは当然飼えなくて困惑していたら、
友達が、交番に持っていけば動物保護施設で
引き取り手を探してくれるよって。
その話を信じて連れていった。
警官は無言で箱に詰めてた。
私達はいいことしてよかったねと帰途についたけど、
とんでもないことしてしまったと知ったのはだいぶ経ってからだった。
あの子の分もと今は黒猫が3匹、他4匹捨てられた子を拾って飼ってる。
当時はネットもなかったし、そんな教育受けてもいなかったので、
今も思い出すとつらい。
私達はいいことしてよかったねと帰途についたけど、
とんでもないことしてしまったと知ったのはだいぶ経ってからだった。
あの子の分もと今は黒猫が3匹、他4匹捨てられた子を拾って飼ってる。
当時はネットもなかったし、そんな教育受けてもいなかったので、
今も思い出すとつらい。
599: 可愛い奥様 2011/11/03(木) 09:51:49.33 ID:BnifYEAqO
後の猫屋敷である。
600: 可愛い奥様 2011/11/03(木) 10:13:32.06 ID:Er5xVKvB0
>>598
全く同じことしたわ。
うちの玄関前に箱に入った親子猫がいたので、通学の途中にある交番に届けた。
てっきり張り紙でもして飼い主捜してくれると思った。
何年後かにふっと思い出して「あれは飼い主が子を産んだ猫を親ごと我が家に捨てに来たんだ。」って・・・
なぜうちに捨てたんだろう。
全く同じことしたわ。
うちの玄関前に箱に入った親子猫がいたので、通学の途中にある交番に届けた。
てっきり張り紙でもして飼い主捜してくれると思った。
何年後かにふっと思い出して「あれは飼い主が子を産んだ猫を親ごと我が家に捨てに来たんだ。」って・・・
なぜうちに捨てたんだろう。
601: 可愛い奥様 2011/11/03(木) 10:34:03.56 ID:uTRTNSIL0
>>598も>>600もフツウに良いことをしたと思うけど。
悪いのは猫を捨てた飼い主。
悪いのは猫を捨てた飼い主。
スポンサーリンク


コメント一覧
私も知らないけど見てる感じ処分されたんじゃないかな…?
警察に届けると保健所預りになって、1週間以内に貰い手が見つからなかったら、拾い主が引き取るか処分になるみたいよ
最初電話したけどどうにもならないとか言い訳したから
さっさと持っていった
どう考えても動物亜衣語法違反だろ
電話したらさっさと取りにこいよ
怖いし意味がわからない。
報告者は当時は知らなかったんだし仕方がないと思うよ。
わかんない? 動物愛護(藁)をこじらせてるか、頭が悪いかどっちかだね。
自分には>>601は聖人は大げさか。気遣いのできる大人に見えるよ
友達と一緒に「飼い主見つかるといいねー」なんて話して・・・
ただ、犬は番犬として需要が高くて特に田舎だと老犬でもすぐ引き取り手があるし、順番待ちになるくらいだけど、猫はかなりの確率で引き取り手なくて殺処分