35: 幼稚園トラブル 2014-04-20 09:14:52
息子は幼稚園の年長。同じクラスに乱暴者のK君がいる。このK君、すごいトラブルメーカーで同じ組の女の子も男の子もかまわず乱暴をして
泣かせまくる。

で、このK君のママなんだけれど幼稚園入園の時に周りにママ友が一人もいなくて、
ぽつんと一人だった私に話しかけてくれた。
年長になってクラスが一緒になり、Kくんママとはその時から親交が深まった。

母親同士が仲良しだと、自然と子供同士の交流も増えていくじゃん?
息子とK君も次第に仲良しに。
ただ大人しいタイプの息子は、K君の乱暴に困ってる様子。
確かに他のお友達に乱暴してる時、息子もそばにいるんだけれど(息子は手を出してない)
発見した先生に「息子くんもちゃんとやめなって言わなきゃだめでしょ」と自分まで一緒に怒られてしまうらしい。
他のお友達にも、「K君の仲間」と認識されていて、少し距離を置かれ気味だとか…。

私がどうしたもんかと悩んでいると事件がおきた。
幼稚園バスのお迎えをK君ママと待っていた。そしてバスが到着。
降りて来た息子の顔には青痣が…。

先生が「K君の乱暴を止めようとした息子くんを、振り払おうとして肘がモロに当たっちゃったんです」と
説明。

結構な色になっていて、私が心配しているとKくんママは
「ごめんね~。2,3日で治ると思うからよく冷やしてね。」とだけだった。
その軽い態度に思わず「冷やしてねってそりゃないんじゃない。もうちょっとK君の乱暴について、ちゃんと考えた方がいいんじゃない?」と言ってしまった。
実際、息子に怪我させる原因が他のお友達に乱暴してた事だって言うのに、なんのコメントもなしかと。

するとKママは「あはは、そうだね。今日旦那と相談するわ。」と全く応えてない様子。

その夜、よく冷やして息子は寝かせた。
もうKくんとは遊ばせたくない。でもK君の仲間と思われてる息子が今更他のお友達の輪に入れるのか…。

36: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-20 11:01:27
可哀想に…。乱暴する子どもって時々いるけど、必ず何かしら原因があるもんだよ。

37: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-20 12:10:29
今まで乱暴された他のお友達のお母さんにも、Kママはそんな態度だったのか。

38: 幼稚園トラブル 2014-04-20 12:31:43
いや、あまり仲良くないお母さんにはちゃんと頭下げてたよ。私は多分仲良しだから許される、乱暴者なのは承知してもらってる、と思ってるのかも。

39: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-20 13:56:56
それなめられてるだけじゃん。息子を守るためにも、もう縁を切りなさい。大丈夫、子どもなんてすぐに新しい友達作るから。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ【泥キチママ】


スポンサーリンク