661: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 04:25:08
母の葬儀時に、母にとってのコトメにしたつつましやかなDQN。 

父の末妹のコトメは何かとクレクレだった。 
母の手製の新品綿入れ半纏を、いいなーいいなーと言って渡さざるを獲ない状況にしてゲット。 
他県在住だったので、しょっちゅう会わないため被害は私が知ってるうちではそのぐらい。 
母は洋裁で金取れる人だったし、なんかあまりコトメ好きじゃないみたいだったので、 
もしかしたらもっとやられてたかも。 
たいしたことないっちゃたいしたことないし、母の葬儀まではなんか感じわるーぐらいにしか思ってなかった。 

他県から葬式に来てくれるのはありがたいが、宿泊先も確保せずに7~8人でおしかけてきた。
そして、そのばばあ(50代ぐらい)は、母の遺品をあさり始めた。
実際見たわけではないけど、その気配は感じていたし、後に父からもきいた。(とめろよ・・・。)
着物とか貴金属とか。
基本、母はそっち系で贅沢しない人だったからろくなのなかったけどね。

何がDQNかというと、そのなかでもそこそこ価値のありそうな
大島を、お棺に母と一緒に入れて燃したこと。揃いの羽織もいっしょに。
ばばあがそんなの燃してもったいないとか何とかいってたような気がしたけどキコエナーイ。
自分は着る趣味もないし、機会もないし、ばばあにむざむざとられるよりはいっかなと。
ほかにもちみちみ嫌味とか、恩着せがましかったり、えらそうだったりして
うんざりしてたので、ちょっとすっきりしました。

あとできそうなDQNは、まだ死にそうにないけど、ばばあの大好きな兄(私の父)の葬式を貧相にしてやろうとたくらんでることかな。
母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、
正直どうでもいい。
以上、ぬるDQNでした。おそまつ。

662: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 05:08:24
>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、
>正直どうでもいい。

・・・乙
夫婦間冷め切っていたとしても、これは許せることではない。
本当にどうでもいいなら父親は葬式しなくてもいいんじゃない?
出席者に なにこれどうしてこんなに貧相!? ってヒソヒソさせるのが狙いならそれもありだが
主なヒソヒソ対象は貧相な葬式しか出してもらえない父親ではなく、そんな葬式にした661になるとおもう。

663: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 05:10:50
あと、葬式しなくてもヒソヒソされるだろうけど、無駄な金使わないだけマシかも

665: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 07:18:16
プリンがいるなら今後は堂々とよろしくやるだろうから、
葬式はプリンが出すだろうよ

667: 名無しさん@HOME 2010/09/01(水) 07:37:33
>>661
心底乙。ご母堂の御冥福をお祈りします。

>母の危篤時もプリンに会いに病院ぬけだしてたようなやつだから、
>正直どうでもいい。

絶句。ありえん。直葬でいいよそんなカス親父。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し175【布告】


スポンサーリンク