614: 名無しさん@HOME 2008/11/11(火) 11:52:46
日曜日に子供達を連れて遊びに行く事になった。 
「ゆーえんちとどーぶつえんとすいぞっかん行くのー!」 
と興奮する子供たちに「どれかいっこしか行けないよ~」なんて言ってホノボノ。 
そしたら同居トメがジィィィ~~~っとこっちを見てる。
 
そして子供たちに「いいねー良かったねーパパに連れて行ってもらうのー!
うらやましいなー!楽しそうだな~!」とニッコニコ話しかけてきた。
子供が「おばあちゃんも行きたいの?」と聞くと
「うーん、でもママがなんて言うかなー?」とこっちをチラ見
ムカっときたけど子供の前でケンカしたくない。
「あー、いいですね、良かったらご一緒しませんか?」と笑顔で言ったら、
トメ「うーん、でもすぐ疲れちゃうしねぇ…
足手まといになりそうだから今回は遠慮しとくわ」と言われた。
なので笑顔で「そうですかー!じゃ家族だけで行ってきますね!」って言った。
「そんな事おっしゃらずに」
「もーしょうがないわね、嫁子がそこまで言うなら行ってあげるわ」
…ってな会話を何度かした事があるので、放置してみた。
トメは「えっ」って顔してたけど、何か不機嫌になって部屋に戻って行った。
遠慮するのが美徳なんだろうけど、何回もされるとうっとおしいんじゃい!
大体来いって頼んだ事なんてないんじゃい!
行き先で嫌な事あったら「嫁子が来いって言うから来てみれば」とか言われるのもむかつくんじゃい!

615: 名無しさん@HOME 2008/11/11(火) 11:58:56
誘い受けはスルーが一番♪

616: 名無しさん@HOME 2008/11/11(火) 12:06:29
どこがDQなのさ。GJ!!

621: 名無しさん@HOME 2008/11/11(火) 13:10:50
遠慮するのは美徳かもしれないけど、
その後「嫁子が来いって言うから来てみれば」なんていわれた日にゃ
切れるわ。
614さん、GJ!

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し108【布告】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク