888: 1 2007/12/18(火) 16:53:29
ちょっと長いのですが。 
私は自分で言うのもなんだけど、美人系か可愛い系かって言ったら可愛い系らしいのです。 
背丈も147センチで、何時も実の母に小さい頃からパステル系色のグッズやら服やらかってもらっていました。
私自身は、実は逆のものが好きな性格。 
ヘビメタ系や、ホラー系やゴシック系が好きです。 
後は周りに「意外すぎる!」って言われるのがモータースポーツが好きで、 
特にバイクを毎週乗り回してるくらいです。 
何故そんな事を書いたかって言うと、トメが私へのイメージの押し付けがスゴイからです。 

結婚当初、
「娘が出来たー!」
って感じでテンションがあがっちゃって、少女趣味だったらしく、
「娘が出来たらね、こういうことしたかったの!」
って、トメの夢すべてにつき合わされました。
例えば、一緒にショッピングして、オシャレな喫茶店で紅茶を飲みながらスイーツ(笑)
そして、日曜日は一緒にケーキを焼いたりガーデニングをしたり。
そして「これがピッタリよ!」と、フワフワヒラヒラな趣味じゃない服をプレゼントされました。
私も当初は
「まあ。毎日じゃないしトメとは上手くやっていかなきゃだし、我慢しよう。」
と、偽実家へ行く時だけ頑張りました。
夫は、私の外見と中身のギャップが好きらしく
「無理しなくてもいいよ?」
って言われたんですが、当初私自身がエネだったんでしょうね。
ただただ、トメと上手くやりたいが為に、必死ではきなれないスカートをはき、
あまり得意ではないケーキや紅茶を作ったり食べたりしていました。

889: 2 2007/12/18(火) 16:53:53
そして、同居の話が立ち上がりました。
理由は、トメが私と暮らして少女マンガのようにしたいだけ。ただそれだけです。
トメが、「どうしても娘と一緒に暮らしたいのぉ」だそうで。
図面と言うか部屋の妄想図を見て、「うげぇ~」ってつい声に出しそうになりました。
兎に角、私とトメの部屋は物凄いビラビラのカーテンがあったり、何処の国だよって言うようなベッドがあったり。
夫とウトの部屋は適当なのに。
それでなくても、同居はゴメンなのに、これはないわーって思いました。
意を決して、
「ごめんなさい、お義母さん。同居はしたくないのです。今のようないい関係を築いていきたいので。」
といってみたら、トメに目をウルウルさせて
「そんなぁ嫁子ちゃん。私の夢だったんだからお願いよぉ。」
としがみつかれました。
夫も、
「母さんいい加減にしろよ!嫁子だって無理して今まで付き合ってやってたんだから!」
と援護してもらっても、右から左へスルー。
じゃあもう、同居の話もスルーするかと、同居の話が出るたびに「はいはい」って感じでスルーしてきました。
で、少女趣味の押し付けもだんだん重荷になってきたので、遠まわしに断ってもいました。
夫はガツンと「嫁子に無理させるな!」といってくれましたが、「あらー嫁子ちゃんも喜んでくれるって」とスルーされてしまっていましたが。
私は「いえ。色々と下さるのは嬉しいのですが、私のものを自分で買いたいので。」と言っても
「遠慮しなくていいの!」と、何処で見つけてきたんだかビラビラの服やカーテンやティーセットが次々と送られてきました。

で、つい最近、私は事故っちゃったんです。
バイクに乗ってるときに、車が飛び出してきてぶつかってきて。
過失は、車にあるものの、私もただでは済むわけではなく、腕を骨折してしまいました。
青ざめたトメが病院へ来て、
「だからスクーターはやめておきなさいって言ったの!せめて女の子らしく自転車よ!」
と泣かれました。

890: 3 2007/12/18(火) 16:54:16
その場にいた医者が
「いや、スクーターでなくてバイクですよ。」
とついうっかり言っちゃって…まあ隠してるのを言ってなかったし、家族扱いだったのでしょうがないのですが。
その時、トメは
「嘘よ・・・だって・・・ありえないわ!」
と呆然状態でしたが、後日夫に迫り、夫が「現実見ろよ!」と私のバイクを見せたそうです。
家に帰ってからは、トメの態度が急変しました。
「バイクが好きで本当はスカートもスイーツも好きじゃないってぜんっぶ息子ちゃんから聞いたわよ!
騙していたのね!それは結婚詐欺よ!さあ!出て行きなさい!訴えてやる離婚よ!」
と、色々投げられ、退院したてだって言うのに、灰皿を投げられて2針縫うケガをしました。
夫は、そのトメの豹変にビックリし、トメに何か怒鳴っていましたが、私は額に当たった灰皿の痛さに夢中でわけが判らなくなっていました。
「返せー!私の夢返せー!」
ってのだけ聞こえたので、「はい」と答えて、トメからもらったヒラヒラ服をクローゼットから出し
「お返ししますね、お義母様。」
と、夫いわく、私がすごい薄ら笑いを浮かべて(額が痛くてボーっとしてただけですが)
服をめちゃめちゃに切り刻みました。
トメは、「キャアア!」と甲高い悲鳴を上げてましたが、知りません。
トメからもらったピンクのカーテンも切りました。
トメが泣いてすがっても、やっぱりトメから勝手に送られてきたティーセットを割りました。
夫は、あまりの怖さに一歩も動けなかったそうですよ。
トメは「そんなことするなんてー!離婚よ離婚!結婚詐欺ィイイイイ!」
って叫んでましたが、夫に
「それを決めるのは俺!で俺の結論はそんな母さんと縁を切る!」
と怒鳴り、わあわあ泣き叫ぶトメを追い出してくれました。

899: 4 2007/12/18(火) 17:01:04
その後、トメから大量のメールや電話が来ましたが、知りません。
夫は仕事がらみがあるので無理ですが、私だけは携帯を変えました。
夫は、一応「俺の母親だからチャンスはちょうだい」と言って、夫だけでトメと話し合いに何度か偽実家へ行ってますが、
すべて決裂してるようです。
「どうだった?」って聞くと「いやもう聞かない方がいいよ。すげぇきもちわるいから。」って言われます。
ちょろっと聞いたら、私のイメージと言うかお嫁さんのイメージをズラズラとあげられて、
それが守れたら、同居してやっていいとのことです。
どういう思考回路なんでしょうかね?同居してやっていいって。

で、数日後トメが突然きました、まあ、突然来るのはいつものことですが。
近所迷惑になるから、家にあげてしまいました。(夫も同席)
そして、バッとフリフリの洋服を広げられ
「もう一度私の娘として悔い改めるなら許してあげてもいいのよ?」
と、きもちわるいドリームを話されました。
ああ、聞かなきゃよかった、吐きそう・・・。
私とトメが庭園で紅茶を飲んだりおしゃべりしたりするんだって・・・キモイ。
夫は「いい加減にしろ!」と、トメから服を取り上げて投げ返しました。
トメは「貴方は騙されてるのよ!この性悪女!」とまたギャーギャーと叫びます。
そこで、夫はトメにつかみかかって
「もうこんな奴俺の母親じゃない!嫁子マジゴメン!今から俺コイツと今生の別れしてくる!」
と、トメを引っ張って外へ連れて行きました。

895: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 16:58:33
図面にベッドの妄想まで書きこんで出してきたのか?結婚してるのに全員ベッド部屋全部別?
チゴイネー

903: 5 2007/12/18(火) 17:04:52
かえってきた夫に聞いた所。
偽実家までトメを連れて行って、合鍵(何かあったときの為に渡していた)も取り上げたそうです。
トメがギャーギャ騒いでたらしく、
「お前は俺より娘が欲しかっただけだな~」
って言ったら、図星だったらしくピタリと騒ぎが収まったそうです。
情けないやら悔しいやらで泣きながら夫は帰ってきました。
「俺なんて要らないのか、そんな母親こっちから要らない。」
と、トメには内緒で引越しもしました。
夫の事を考えると凄く釈然としなく、可哀想だと思いますが、それでも私を守ってガツンといってくれたのにはスカッとしました。

>>895
そうなんです、一人一部屋なんですよ。
不経済すぎる上、妄想が大きすぎで、何故あのような考えが出てくるのか不思議でなりません。

904: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:04:56
ウトはなんと?

906: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:06:30
何ccのバイクを乗り回してたのか気になるわ~
返事は聞いてないけど。

907: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:07:15
もしも孫に女の子が産まれたら、もっととんでもないことになるぞ!

908: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:07:38
>美人系か可愛い系かって言ったら可愛い系
>背丈も147センチ

吉本の山田花子みたいな感じ?

910: 888 2007/12/18(火) 17:09:20
>>904
ウトは、こうなんて言うか物静かな人。
私から見ると、大人しいというか、何も言えない人なのです。
トメの暴走を抑えきれない弱さに夫も私も嫌気が刺していました。
夫がトメを最後に送迎した時も、何も言わずうつむいてみていただけだそうです。

>>906
えーっと400(遠出用)と125(買い物用)両方ありまして、事故時は125です。
ついでに、両方とも私の貯金で購入又管理しており、夫のお金からは出ていません。

>>907
だと思います。
今から逃げられて大正解かも。

>>908
それは人の評価で、まー自分100%で言うと山田花子近いですね。
どうしてこんなのにあんな妄想を膨らませるのか疑問すぎる。

909: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:09:14
147の短足じゃ
乗れるバイクも限られてくるわね…

912: 888 2007/12/18(火) 17:11:10
>>909
まあすげぇ足短いですよ。
正直、モデル並の友達が羨ましすぎるぐらい。
だって、腰の高さ違いすぎですもの。
ちなみに、足がちょんちょんであれば、大型の750はいけますよ。
ただまあ、ものによってはステップに足が届かないのであうものを探すのに苦労しますが、たいていカスタムします。

と、すれ違いになってしまいましたね。
鬱憤晴らしもできましたし、消えますので。

915: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:12:18
似合う服を知ることも技のひとつだよねー
全部が全部フリフリでもキモいけど

916: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:12:21
> ちなみに、足がちょんちょんであれば、大型の750はいけますよ。

そんな不格好なライダーに乗られるバイクが可哀想

918: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:13:44
>私の貯金で購入又管理しており、夫のお金からは出ていません
生活費は?

927: 888 2007/12/18(火) 17:19:18
買い物前に覗いてみたら~コレで最後!
ん~似合う服って言っても・・・

トメの持ってくる服って宝塚の女役が着そうなやつです。
本当に時代錯誤というか、何処で買ってきたの?って感じで。
ロリータって言うんですか?あれのもちょっと古臭い感じです。

私は気軽に動ける形が好きですよ、人それぞれでいいと思うのですが。

>>916
まあそうでしょうね。
けどもっと背の低いカッコイイライダーさん知ってますので検索すれば出てくると思いますよ。
結構様になってるもので、まあ、私は目指してますがまだまだ遠いですよ。

>>918
生活費は夫と私のプラスしたお金ですよ?
細かく書くとバレそうなのでアレですが、一台は結婚前、一台は結婚後まだ正社員だったので
それで溜めたお金で。ってことで。


これ以上書くと、身元バレしちゃいそうなので(なんだか私の親戚が見てるような話を聞いたことが)
これにて・・・
なんか荒らすような内容でごめんなさい。
でも個人的にはどうしてもトメの事と夫の切なさで胸がいっぱいだったので。
吐き出せてすっきりはしました。ありがとう。

930: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:20:41
ムチュコたんハァハァなトメより我が身に降りかかってくるキモさのがgkbrですね。
それこそ「悪気が無い」訳だし。

932: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:21:27
なんか文章に特徴ありすぎて笑えてくるな。

933: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 17:22:34
トメとしては一度叶った夢を取り上げられた形だから、
より一層しがみついたと言うことなんだろうけどね。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し46【布告】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク