800: 可愛い奥様 2007/03/30(金) 00:56:03
やればやられる。 
そして、くやしくて更にやれば、当人がどツボにはまる。 
自己弁護の為、冷静に現実を受け止められないなら、DQN確定だと思う。 

元上司が職場内愛人を連れて、幼い上司の子供と一緒に、上司の実家に帰省したそうだ。 
随分昔の事だそうだが、上司は愛人を“職場の同僚さん”と、子供には説明したらしい。 

だが、子供には愛人女の、愛情ある視線や態度に気付いたらしく
それ以来、子供はおかしくなってしまったそうだ。

上司はがっくりきていたが、自分が悪い見本を見せてしまった事に気付いているのか
どうかは分からないが、その1件からショボンとした爺さんみたいに、急に老けてしまった。

これも因果応報だと思う。

801: 可愛い奥様 2007/03/30(金) 09:46:47
>>800 本当にその通りですね。分かるなぁー。

自己弁護や責任転嫁が当たり前になっている人は、ムカつくとか、
悔しいとか、許せないとか、悪感情ばかりにとらわれていて、
どんどん悪循環にはまっていくみたいですね。
それでも自分は絶対正しい、これでいいんだ、なんて毒吐いているけど、
5年~10年のスパンで見ると浮き沈みを超えて、物凄く人生の状況が悪化してる。

引用元: 奥様は見た!!!因果応報

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク