305: 1/2 2008/12/04(木) 19:48:05
実際死なれた、悲しいよ。ホント悲しい。 

娘が2つの時、元嫁の不倫が発覚。 
不倫相手と添い遂げたいという元嫁に脱力して二人が結婚する事を条件に、 
慰謝料なし、財産分与なし、親権こっちで離婚。 

その後、遠方に行ってしまって一切音沙汰なし。 
俺の方と言えば×1子アリと再婚しそれなりに幸せ、今も。 

で、最近元妻親から連絡が俺実家に入り死んだとの事。
お願いだから1度着てくれと言われ俺一人で行ってきた。
お線香をあげた後元妻の事を聞いた。

結婚した理由が慰謝料取られたく無いからだったのか、
結婚直後から「お前のせいで人生を棒に振った」という相手の男は
仕事を止めて経済的には元妻に依存。
でも酒に酔っては暴れてDV、元妻は一時入院したとの事。

その後男の謝金が発覚で元妻はお風呂勤務になり、
それを返し終わった頃には若い女が出来ていて二人で元妻に依存&暴力。

結局3年で男から逃げるようにして離婚。
その後俺との復縁を計ったらしいが、
俺は転職もしているし俺実家には警察呼ばれるしであきらめたよう。
せめて娘にと買ったランドセルは送り返されたんだと。
こっちは再婚してたし全然知らなかった。

306: 2/2 2008/12/04(木) 19:48:45
七五三の晴れ着や娘のために作ったワンピースや
俺のために編んだセーター。

それに5年分の日記、俺と付き合っていた頃の思い出と
娘の仮想成長イベントが記されている。
毎日最後は俺と娘の幸せを祈っている。
俺が再婚したと知った日にはもう逢ったらいけないって書いてあったね。

一日500円づつ貯金した結果の100万超の娘への貯金。
それ以外にも200万ほどの娘名義の通帳。

×2になってからは男っ気がなく一人安アパートで暮らしてたそうだ。
元嫁実家からも勘当されていたからね。
色あせている俺との新婚旅行の時の写真と娘を抱いて3人で取った写真は
元嫁の部屋に飾ってあったらしい。

現嫁との間に子供も生まれて幸せな5人家族だけれど、
一つ下の義理の妹は実の父親とあっているのを
ちょっぴりうらやましいって言ってたんだよね、娘は。
生きている中に逢わしてやれば良かった。

307: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/04(木) 21:15:28
>>305,>>306
重い。重過ぎる。

308: 305 2008/12/04(木) 21:57:24
>>307
略奪婚した相手に大切にされて幸せになっていると思うだろ?
連絡無いのは幸せだからだって考えるよな?

今の家族を大切にしたいから絶対周りに言えないが、
正直な所最初の結婚を続けられたら良かったって思うし、
今からでも間男を制裁したい。

義妹に胤違いの弟を持つってどんな気持ちかと聞くこともある娘に
いつか全てを話す日が来ると思うと気が重い。

309: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/04(木) 21:57:44
亡くなった元妻は305と過ごした幸せな記憶があったから寂しさにも耐えられたんだと思う。人の不幸を願う者が大勢いる世の中で、別れた相手を思いやれる心が素晴らしい。人を許し 人の幸せを優先できる心って大切だね。一生の財産になる

310: 305 2008/12/04(木) 22:03:14
>>309
だから、生きている中に許すと言いたかった。
不幸を願う気持ちすら忘れてたんだ。
現妻に非常に悪い事をしていると思うが
一人になると感情が抑えきれず泣いてしまう。

312: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/05(金) 00:02:44
確かに人を傷つけて幸せになってる人は少ないし不倫して結婚しても 大病や不幸があって苦労してる人が多い。でも自業自得なんて言い方しちゃいけないよ。亡くなった彼女は充分苦しんだよ。彼女を苦しめた男も 人を傷つけた分の苦しみがくる

316: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/06(土) 00:34:48
悪いが自業自得としか思えん。
2歳の子がいるのに浮気できる時点で異常。
さらに子供を捨てて男に走るという精神異常者。
善悪の判断ができたら、人並みの倫理観があったらそんな人生は送らなかっただろうし。

>亡くなった彼女は充分苦しんだよ。
これが自業自得ってやつだろ。倫理観の無い馬鹿男と結婚した上風呂まで堕ちてるんだよ?
そこまでラリってたんだろ。
305さんやお子さんの苦しみに比べればちっぽけなものだよ。

317: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/06(土) 15:01:04
>>316
俺も同意。
亡くなったことには同情するが、
元旦那が何かしてやればよかったとかアホすぎる。
彼女は勝手に不倫して勝手に家を出て
勝手に風呂に落ちたんだよ。

319: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/06(土) 15:42:40
身からでた錆なのは分りますよ。でも、他人に八つ当たりしたり 自暴自棄になってとんでもない事しでかした訳でもなく、アパートでひっそり暮らした彼女は立派ですよ。自分に嫌な事あったら周りに八つ当たりする人多いから

321: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/07(日) 00:37:10
>アパートでひっそり暮らした彼女は立派ですよ
2歳の子供を捨てて男に走った時点で十分鬼畜ですが。
どんな事をしても償いきれないほどの罪ですよ。

327: 305 2008/12/09(火) 05:28:57
元妻が相手からあまり大切にされてなかったのを
離婚した時から何となく感づいていたけれど、
二人に少しは苦労しろって思いがあって
裁判して、会社ばれ、実家ばれされたくなかったら、
責任とって結婚しろって脅してしまった。

相手というか恋愛にすっかり心を持って
いかれている元妻を真面目に説得しなかった。

「君の事を愛しているから君の邪魔をしない」
「運命の相手に出会えてよかったね」
「もう二度と逢わないけれど毎日君の幸せを祈るよ」
と少女漫画のような現実感のない台詞で送り出した。

相手の会社は硬い所だったから、
結局ばれて居辛くなったかもしれない。

自分も辛い思いもしたんだけれど時を経て思い返すと
元妻の一途な所や騙されやすい所を何でもっと
気をつけて遣れなかったんだろうかと思う。
せめて普通に離婚だけして置けば良かったと後悔する。

339: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/12(金) 11:39:29
離婚したら他人だもんな。俺も特になんとも思わん。

342: 子煩悩ぱぱ 2008/12/14(日) 14:52:00
子供を捨てた奴が幸せなんかなれるわけない。
305の元嫁は本能のままに生きれたんだから
良かったね。お風呂の仕事も楽しかったんだろうね。
最後は孤独死なんて実にドラマティックだよね。
なかなか真似できないよ。素晴らしい。

347: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/20(土) 22:44:06
皆いろいろあるのね

引用元: 元嫁が死んだら悲しいか?

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク