397: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)10:15:52 ID:VDZ
小四息子の友達の話。
息子は一年生のときに同じクラスだった男の子(仮にAとする)とずっと仲が良い。
Aは礼儀やマナー(おじゃましますをしっかり言えたり靴を揃える)がしっかりしていて物凄く良い子だと思う。
ただ、その子の名前がスーパーキラキラネームで、ポケモンのキャラそのままの名前。人間ではなくモンスターの方。

Aはそれを気にしていて、息子によく名前が嫌だと話している現場を目撃する。
息子が「お前の名前カッコイイよ!メガシンカするじゃん!馬鹿にしてくるやつなんてジャドボ(?)でやっつけちゃえよ!」と言ってAが笑い、遊びに戻る。

Aの両親は一見普通。話している感じも特に違和感が無い。
先日、A両親に「お宅の祐輔君、改名したいって言ってきません?」と聞かれたので「どういう意味ですか?」と
聞き返してしまった。
その場では誤魔化されてしまったけど、A両親がいよいよ本性を見せてきた気がする。
逃げたいけど息子同士が仲が良いから離れられない。あの子と遊ぶな!なんて言えない。
2人とも凄くキラキラした笑顔で楽しそうなんだもの。

5歳の娘の名前にも最近突っ込んでくるようになって頭が痛い。
「楓(かえで)」は男の名前じゃないの?としつこい。

398: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)10:22:29 ID:eiJ
A親が何言ってきてもほっときゃいいんじゃないの?
お互い相手に何も出来ないんだし
気にしないでいいと思う
(そう簡単に割り切れないんだろうけど)

399: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)10:24:17 ID:HxW
>「楓(かえで)」は男の名前じゃないの?

「A」はポケモンの名前じゃないの?
って突っ込みたくなるな
Aが可哀相だから出来ないけど

400: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)10:47:45 ID:byr
フェイクで出したのか本名か分からないけど
楓は女の子の名前だね
息子にポケモンつけるくらいのアニメ好きだから
スラムダンクの流川楓が普通だと思ってんだろね

何か言われても
私たちは後悔していません、で良いんじゃないかな?

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その7】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク