31: 可愛い奥様 2011/12/05(月) 03:23:39.07 ID:Gq3ELlFn0
私が小学生の時、母が入院した。 
代わりに祖母(2つ隣の県に住んでいた)が私達の世話をしてくれることになった。 
その時、私は両親の財布からお金を盗む癖があった。 
(両親は「○○ちゃんが遊びに来た時かもしれない…」などの私の言葉を信じていた。) 
祖母が来てからも、祖母の財布からお金を盗んで 
なぜか包帯などを買って遊んでいた。 

祖母がお金が少なくなっていることに気づいて
「もう千円あったと思ったのに…とうとうボケてしまったのか」と父(祖母にとっては息子)に嘆いていたのを覚えている。
数ヶ月後に母が退院し、祖母は家に帰ったのだが
数年後、祖母は老人施設に入ることになった。
その後、祖母に会ったのは意識不明で入院してから亡くなる直前に看取っただけだった。
私がお金を盗んだことで、祖母はボケてしまったと思い込んで
実際にボケなどが進行してしまったのではないかと今でも後悔している。
同級生の落としたお金を拾って自分の物にし、他の同級生に見せびらかしたり
祖母に無理難題をふっかけたり、本当に最低の孫だったと思う。
そんな私も結婚し、先月旦那の祖母が倒れ、ふと思い出しました。
祖母に謝りたい・・・。
懺悔したいのと同時に、旦那にはもちろん両親にも言えない黒い過去です。
もちろん、今は盗み癖は無くなりました。
嫌な気持ちにさせる書き込みで申し訳ありません。
吐き出し失礼しました。

32: 可愛い奥様 2011/12/05(月) 12:48:11.46 ID:AXRKQ6E+0
嫌な気持ちにはなってないです。
勿論誰にも言っては駄目よ。

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の20】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク