486: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)23:13:15 ID:???
妖怪オゥッチって、何なのか全然知らなかったけど、最近CSで放送しているのを見た。
うちは子供がもう高校生だから無縁。でも、娘が、学校で何かあるとみんなが
「だって妖怪が」とか「妖怪だから」とか言うんだよ、と言ってた。
その程度の縁しかなかったんだけど、3歳の姪が欲しがっているとかで、
でも手に入らないと弟嫁が言ってる、って話を子供が幼稚園前の頃の公園友達だった
ママ友にメールで話していたら、そのママ友の現在住んでる地域では放送していないので
沢山売れ残っているとかで送ってきてくれた。

私が社員販売の商品(定価の1/10くらいで買える)をよく送るので、そのお礼だって。
(お互い善意だけでやり取りしているので、金額はあまり考えないようにしている。)
そうしたらやっぱり、クレクレが湧いたわー。
まあ自慢した姪も悪いとは思うけど3歳の年少さんだしね。
事情は理解できないから、おばちゃんから貰ったの~と自慢。
弟嫁が仕事の日に幼稚園に迎えに行ったら、うちの子にも買ってください、譲ってくださいって。
入手困難の話をしたら友達がたまたま見かけて姪ちゃんの為にって送ってくれたのよ…って断って、
だいたいの人はそれでわかってくれたんだけど、二人ほど、定番の「ずるい」発言。
ズルくなんかない。15年前に1年ばっかし同じ公園に通ってたってだけで
ずっと文通ならぬメール友達続けてきた。旅行のお土産や冠婚葬祭、バレンタイン、
「美味しかったから」ってだけで送ったお菓子…そんな小さな交流の積み重ねだもん。
「善意の強要は出来ないよ。それはもう善意じゃないもん」と言ったら、きょとんとしてた。
それにその頃にはもう、友人地元でも入手困難になってたしね。
ホントにクレクレって湧くんだなぁと思いながら実家に帰って、帰宅した弟嫁にその話をしたら
そのしつこかったクレクレたちは、たぶん転売目的だから大丈夫です!!って言ってた。
私ももう孫がいてもいい年なので、若いママに集られたところであまり動じなかったけど
気の弱い人だとキツイよね。弟嫁もあまり動じないタイプなのでその後もスルーしたらしい。

487: 名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土)00:08:11 ID:???
なんでも欲しがるクレクレタコラ

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク