270: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 18:32:39 ID:kkgoEFGM
「私子が遊びにきた時の忘れ物を持ってきた。家にあげてくれる?」と 
同じ幼稚園のママさんからメールをもらった(それなりに遊ぶ仲なので連絡先は交換してる) 
家にあげることに、ちょっと抵抗があったんだが、 
向こうの好意で持ってきてくれたことを考えると、あげざるをえなかった。 
ママさんの子も、私の子も、お互い遊べることを喜んでいたので、とりあえず上がってもらった。 
それが昨日のこと。 

今日、幼稚園に迎えにいったら、噂話されてたよ…。
「公務員(夫)っていいわね~」と勝手にママさんが話したらしい。
うちの幼稚園は結構の人が賃貸だったり、一軒家で同居だったりばかりで、
ちょっと経済的にはうちが裕福なのは分かってたから、家の中を見せるのはイヤだったのに…。
しかも勝手に、いつのまにかお風呂とかも見られていたようで、
その広さなどを嬉々として語られてるよ~お泊りでもしたの?とママ友が言ってきた。

私のことをよく知らない人は「公務員って…」といってるようで、
自分の子に「あそこの子は金持ちなのよ~」といった人もいるらしい。
あぶく銭から出た金で一括購入したとも言っても信じてもらえないし、弁明するのも変。

というか、そもそも勝手に人の家の風呂を見るような人だと思ってなかった…。
しかもネットで調べたのか「今度スカイラウンジができるんですって~。
みんなで私さん家に集まりましょうよー」とか言ってるらしい。
勘弁して、とオブラートに包んで本人に言ったら、
「え?どうしてよ。子供だって喜ぶし。お金持ちなんだからいいじゃない!」と言われた。
これからの展開がひたすら怖い。

271: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 18:44:17 ID:qQ4VpUWW
ん?宝くじでも当たったのかな?

272: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 18:44:46 ID:lUPDckDn
一括購入したなんて言ったら余計に発狂するだろう
無理めなローン組んじゃって大変(´・ω・`)とでも言った方がまだマシ

274: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 19:01:36 ID:kkgoEFGM
いや、周囲が「公務員であんなマンションに…」「公務員の稼ぎってそんなに!?」という感じだったから、
つい言ってしまったんですよね。
実際のところは私の稼ぎ+夫の稼ぎ+夫両親が亡くなった際の保険金やら遺産やら慰謝料やら諸々を含めております。
といっても夫両親が亡くなった金で~なんて言えるわけがないので、言葉を濁しました。

286: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/07/11(水) 21:13:45 ID:3tzPjkTM
>>270
私さんちに集まりましょうよーって言われたら、
明るく「イヤだ」って言った方がいいよ。
「イヤだー、だってあなたって、こっそりお風呂場までのぞくじゃなーい、無理無理w」
みたいに。
しつこく絡まれたら
「また公務員のくせにとか言われたらしんどいから、もう二度と人を家にあげないわー」でいいんじゃないかな。
できる限りその人は無視疎遠を目指した方がいいと思われ。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その29【泥キチママ】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク