279: 1/2 2012/07/27(金) 04:14:57.71 ID:El6efvv0
流れを読まず、深夜にひっそりと吐き逃げ。 
初カキコ・フェイク込み・長文ですがご容赦願います。 

バイト前にとある大好きな音ゲーをプレイするべく、近所のゲーセンへ。 
いざ筺体へ向かうと、小学校低学年ほどの女の子が、別機種の音ゲーをプレイしていた。 
(真横ではないが、十分互いの音が聞こえる範囲) 
そしてその隣には、子供を見守る母親の姿。 

リズムに合わせて小さく手拍子をしたり、 
「がんばれ!」と子どもを応援している母親の姿を見て、 
「微笑ましいなー」と思いながら自分もプレイ開始。

自動選曲モードでとあるアニソンが選曲されてびっくり。
その曲はちょうど女の子がプレイ真っ最中の曲だった。
「絶対女の子にも聴こえてるよなー」とむずがゆさを感じつつプレイしていると、
「ああ~」と女の子のガックリした声と、「残念だったわね~」という母親の声。
どうやらその曲がクリアできなかったらしい。
その後、曲につられたのかプレイ光景につられたのか、背後にその母子がやってきた。
「母親まで見に来るのかよ…」と心の中で苦笑しつつも、自分は無事にクリア。

その瞬間、突然肩をガシっと掴まれた。
え?と思って振り向くと、そこには般若の顔をした母親もといキチママの姿が。

「なぜこの曲を選んだ、娘への当てつけか」
「あげくクリアしやがって。娘がクリアしていないのはわかっていただろう」
「普通は気をつかってクリアしないものだ」
「このことで娘は傷ついた、慰謝料を払え」
「学生のようだし、1万円に負けておいてやる」
「大体いい年してゲーム三昧だなんて、恥ずかしいと思わないのか」
「お前みたいなクズが、娘を傷つけるなんて言語道断」
「これで1万円で済むなんて、お前は感謝すべき」
みたいなことを、超早口でまくし立てられた。

280: 名無しの心子知らず 2012/07/27(金) 04:16:39.65 ID:myf4Ds3x
そんなの知るかって話だよねえw

281: 2/2 2012/07/27(金) 04:17:19.69 ID:El6efvv0
本当に情けないことに、あまりの斜め上理論&その迫力に何も言い返すことが出来ず、
ただ突っ立っていることしか出来なかった…。

どうしようどうしようとプチパニックなところへ、
不穏な空気を感じたのか、巡回中の店員さんが割って入る。
何があったのか、と聞くスタッフさんに対し、同じことをもう一度まくし立てるキチママ。

店員さんが何か言おうとしても、口をはさませずわめきたてるキチママ。
埒が明かない、ということで裏の事務所?へ。
そして店長さんが直々に対応してくれることに。

双方の話を聴いた後、
「お話はわかりました。どう考えてもお母さんの方がおかしいですね。
同機種ならば百歩譲って少しお気持ちわかりますが、別機種ですし」
と言い放つ店長。その言葉に激昂するキチママ。

こっちを向き
「でもわざわざあの曲だなんて!当てつけよ!悪意に満ちてる!!」
「いやランダムですし!!」
「嘘よ!こんなクズの言うことなんて信じない!」
なんてやりとりをしていると、
「俺、ちらっとプレイ画面見ましたが、○○モード(自動選曲モードの名称)でした」
と最初の店員さんが援護射撃。
店長さんも「そうか、それならランダムで間違いないね」と一言。
どうやらどちらも同じ音ゲーのプレイヤーだったようです。

それでもキチママ
「ランダムにしたって普通はクリアしないわよふじこっこー!!!」とわめき倒す。
するとついに店長がキレた。
「いい加減にしろ!自分のやっていることが恥ずかしくないのか!」
「常識的に考えておかしいだろう!!」
なんて怒鳴りだしたが、常識がズレてる時点で話にならず。
いつの間にか店長vsキチママへ、だんだんと空気化する自分。

282: 最後 2012/07/27(金) 04:18:08.40 ID:El6efvv0
すいませんもうちょっとだけつづきます…。


そしてこの時点で、バイトの存在を思い出した。思いっきり遅刻。
せめてバイト先に電話だけでもしたい、と店長に伝えると、
「というか帰ってくれていいよ、どう考えてもおかしいのはこの人だし。
一応連絡先だけお願いしていいかな?」とのお言葉。

「慰謝料払わずに帰るの?!おかしいじゃない!」とわめくキチママに、
「アンタが正しいと納得したら俺が払ってやるよ!あり得ないけどな!」と店長。
そのまま別室で連絡先を書き、店員さんに見送られながら店を出ました。


キチママにはいまでも怒りしかわかないんだけど、
最後にこそっと
「お姉ちゃんごめんね…」と泣きそうな顔で謝ってくれた女の子が忘れられません。

294: 名無しの心子知らず 2012/07/27(金) 09:42:49.04 ID:y3oYCWb9
>>282
店長と店員さんがまともで、その人達が味方になってくれてよかったねー!
しかし、娘さんはかわいそうだね…自分の親がおかしいって気付いてるよ、それ

300: 名無しの心子知らず 2012/07/27(金) 11:55:58.48 ID:ZAuuBzC1
>>282
店長GJ

284: 名無しの心子知らず 2012/07/27(金) 04:45:21.76 ID:FI641tth
乙、大変だったね
そのキチママのせいで子供はこれからも苦労するんだろう…

それにしても、そのキチママは「クズ」というワードが好きなようだねw
自己紹介の法則に従えば、自分がずっとそう言われてきたんだな

288: 名無しの心子知らず 2012/07/27(金) 08:14:55.65 ID:cvs5h2ym
ゲーセンって変なの呼び込みやすい(と言っても分母からの分子程度)から
店長も手馴れているのかな、警察呼んでドナドナしているといいな(迷惑行為、営業妨害と言える)

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク