388: 名無しの心子知らず 2010/06/18(金) 11:05:34 ID:yjQg2ekK
私、隣の市のスーパーでパートをしてるんだけど 
昨日捕まった万引き団が、子供を同じ幼稚園に通わせてるママ3人組だったよ・・・ 
地元から離れてるスーパーだからばれないと思ったのかなあ。 
防犯カメラにばっちり映ってた。詳細は控えるけど、かなり手馴れててプロっぽい。 
さらにびっくりなのが、3人ともいつもネイルまでキレイにきめた、おしゃれセレブ系ママなんだよなあ。 
うかつなことに、ばっちり顔を合わせてしまって向こうにも気付かれてしまった。
 
子供がとか家計が苦しくてとか泣き落としてたらしいんだけど、
「ブランドバッグ買う余裕はあって、お肉買う余裕はないんですか」って店長にpgrされてた。
うちは必ず警察に通報するので、ドナドナされていったよ。
私は言い触らすつもりはないけれど、このスーパーは同じ幼稚園ママの実家が経営してるんだよね。
もし噂になっちゃったら、私が言い触らしたとか思われないか不安だ。
夫は毅然としてればいいとか言うけど、子供にも関わることだからなあ。
でも、ほんと万引きの手際の良さにはびっくりしたよ。

391: 名無しの心子知らず 2010/06/18(金) 11:37:37 ID:WJE/6aHK
>>388 乙 スーパーのママさんも自分に矛先向いたら困るし
言いふらしたりはしないんじゃないかな
何事もないといいね。しかし集団万引きとか怖い

394: 名無しの心子知らず 2010/06/18(金) 12:13:26 ID:mCChnleN
>>388
言いふらすというと聞こえは悪いけど、こんなことがあって泥はあの人だった。
あの人には気をつけなきゃねー、というのはごく普通の日常会話だと思う。

戦後の教育のおかげでやたらと悪人を庇う風潮があるけど、
そのせいで「悪いことをしたら後ろ指を差される」という
社会的な抑止力がなくなっている気がする。

たぶん泥の行状はどこからともなく洩れて広がるだろうから、
先手を打って、仕返し相手を見失うくらいどんどん話を広めちゃえ。
(たかだか園ママなのに仕返し想定しなくちゃいけないのか疑問けど)

398: 名無しの心子知らず 2010/06/18(金) 13:42:55 ID:EJwdqt7n
>>388
根回しされたら・・・ってコワイと思うけど、泥にとっては自己紹介乙!だから
気にしないで毅然としていればいいんじゃないかな?
旦那さんの言う通りにさ。

それよりも、共犯?にされた(同じ幼稚園のママが裏から手引きしたのよ!と
警察で発言する)とかの方がちょっと怖いかも。

いずれにしても、警察にテイクアウトしてもらってるんだから自主(扱い)退園とか
になったらいいのにね。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ104【万引】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク