939: 愛と死の名無しさん 2010/01/07(木) 10:28:01
以前、派遣社員をやっていた会社で似たようなことをしでかした上司がいた。 

当時私は28歳、同じ時期に派遣されてきた25歳の女性と仲良くしていた。 
上司が43歳で独身男性。 
最初は私に声かけてきたけれど、それとなく「来年結婚が決まってる」という話をしたところ 
翌日から露骨にガン無視w 
そしてその頃から今度は25歳の彼女の方に声をかけて、「遊びに行こう」「飲みに行こう」と誘うようになった。 

…が。実は彼女は同じ部署の男性(上司からみると直属の部下)と既に付き合っていた。
お互い職場内恋愛ということもあり、上司にはいえなかったので誘いを断わるのに苦労したとか。

半年ほどして彼女が妊娠してしまい、デキちゃった結婚。
時期ハズレだったこともあり2ヵ月後に簡単な挙式と披露宴を行った。
その席上で上司がやらかした。

「散々目をかけた部下に先に結婚されるとは思わなかった」と冗談口調で始まったのは良いけれど
後になるにしたがって、興奮したのか酷い内容になっていき
最終的には何故か新婦が自分に言い寄ってきて付き合った後部下と付き合い始めたことに話がなっていて
「僕のお古を大事にしてやってください」で締めた。

ムカついたので同じテーブルに座っていた新婦友人に真相をぶちまけたところ
その中に友人代表としてスピーチをする予定だった女性がはいっていて、私に確認を取ったあと
自分のスピーチで「先ほど、新郎新婦の上司がたちの悪い冗談を言ったようですが…」と訂正し
その後さらに「自分の好意をもった女性を部下にとられたからといって嘘をついてまで貶めるような人を選ばなかった新婦の選択肢は正解」
「まぁ、そういうとこみたら40過ぎて独身なのもわかりますよね」なんて言って笑いをとっていた。

ただ、私の隣に居た39歳独身の女性の先輩の笑いだけが引きつっていた…

950: 愛と死の名無しさん 2010/01/07(木) 19:51:45
>>939
そんなスピーチやっちゃう奴でも上司なんだろ?大丈夫なのか?
しかし、39歳独身の女性の先輩以外にもとばっちりを食らった人が居そうだな。

961: 愛と死の名無しさん 2010/01/07(木) 23:30:47
>>957
でもまぁキチガイ上司への意趣返しとは言え、
「こんなんだから40代で独身なんですよ」と発言されれば、
40代で独身の人orなりかけてる人にとっちゃ複雑な気分だろう。

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 79 *****

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク