874: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:05:25 ID:VA5oDMXd
流れぶったギッて書き込みますよ 

解決済みの話で、ところどころフェイク入ってます。 
先週の話だけど、うちの赤(生後5か月)とベビーカーで散歩していたら、 
農道の道端にギャン泣きしてる上半身Tシャツ(肌着?)、下おむつの幼児を発見。 
肌寒い日だったので、裸に近い幼児見つけてほんとびっくりした。 
田舎なので周りを見渡すも、田んぼとビニールハウスだけだし誰もいない。 
携帯は家に置いてきていたし、交番までは1km以上あって遠い。 
うちの子もぐずってきて早く帰りたかったので、とりあえずよちよち歩きの捨て子?をとっ捕まえて私のパーカーでくるみ、 
うちの赤を抱っこ、捨て子?をベビーカーに乗せて帰宅。 
まだ言葉もしゃべれないし、肌着にだいすけ(仮)って名前だけ書いてあるけど、全然どこの子かわからなかった。 

帰宅後すぐに警察と児相に通報。
旦那が児相職員なので、旦那と地区担当の同僚さんが駆けつけてくれた。
警察もやってきて、事情聴取。
迷子の可能性もあるから近所に聞き込みにいってくれた。
地区内の乳児院が新型インフル発生中のため預けられないので、
別の施設の受け入れ態勢が整うまで、だいすけ君はうちで一晩預かることになった。
(旦那が児相職員なので、預かるのはまぁ仕方ない) 

875: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:06:17 ID:VA5oDMXd
念のため熱を測って大丈夫そうだったので、だいすけ君を何とかベビーバスで入浴させて、
麦茶あげて毛布でくるんだら泣き疲れて寝ちゃったので、うちの赤と並んで寝かせておいた。
下着姿でほっぽりだすなんで全くどんな親だよ!殺す気か!と思ったけど、
旦那から酷い話も聞いたことがあるだけに、やっぱりそういう親もいるんだなぁ、と可哀そうで仕方なかった。

で、だいすけ君発見から3時間くらい経ってから警察から連絡が。
「だいすけ君の親御さんが見つかったので、今から伺います。」って。
よかったー迷子だったんだ、と思うと同時に、でも何であんな恰好で迷子?やっぱり虐待?とぐるぐる考えているうちに
さっき来た警察の人と隣県の警察の人とだいすけ君パパママ+幼稚園児がやってきた。
狭い我が家に大人10人…
お迎えまで時間がかかったのは、うちは県境だったんだけど(河川などで仕切られてないので県境が入り組んでる)、
だいすけ君ママは隣県の人で、隣県の警察に届け出てて、それで行き違いができちゃったみたい。
隣県の警察も聞き込みに来て、うちが預かってると知ったため、うちの県警を通して連絡がきた。
ようやくだいすけ君はママと会うことができた。
だいすけ君とママは号泣してて、うっかり私も目から汁が出た。
だいすけ君ママによると、園帰りにママ友何人かと稲刈り跡の田んぼで子供たちを遊ばせていて、
ちょっと目を離した隙に下の子(だいすけ君)がいなくなってたらしい。

876: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:08:06 ID:lL0q2/d4
しえん

877: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:08:29 ID:VA5oDMXd
で、ここからが泥ママの話というか。肝心の泥話が少なくてごめん、
うちの県の駐在さんが聞き込みに行ったところ、近所の小学生が、子供連れの女の人にビニールハウスの間で服を脱がせられてるだいすけ君を見ていたそうだ。
女の人はもう一人の子供だけ連れて行って、だいすけ君は服を脱がされたらそのまま置いていかれてたっぽい。
つまり追剥された?
割と大きいハウスで、残されただいすけ君はママたちのいる反対側に出てきてしまったため、見つけられなかったのかも。
ちなみに農家さんは午後は箱詰め作業になるので、ハウスにいない。
そこでたまたま出会った私が連れてきてしまって…orz
でも本当に許せない、幼い子を追剥して、挙句、肌寒い中放り出すなんて!
うちの子がやられたらと思うと怖いし、怒りが込み上げてくる。

昨日、その泥ママが捕まったそうなので、記念にカキコ。

878: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:14:30 ID:VA5oDMXd
>>876
支援ありがと

879: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:16:46 ID:dlw4FBB6
泥が捕まった理由は知っていたらkwskしても良い?

880: 874 2009/11/12(木) 18:22:27 ID:VA5oDMXd
>>879
昨日、泥ママが別のハウスで追剥やらかしたらしいんだけど、たまたまそこの農家さんがハウスにいたんだよね。
で、農家さんが泥ママ確保。
今日直売トマト買いに行って知った。
どんな人か、どこの人か、までは分からない。
だけど、どんな人間でも冬に幼児を追剥して放り出せる神経が分からないよ。

884: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:35:36 ID:YJfvnN1I
>>881
近くに親がいたなら、なぜ子から目を離したのか、
なぜよその田んぼで遊んでいたのか、
そっちのほうが問題だと思うけど。

886: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:46:04 ID:3UD7TqRn
>>884
>近くに親がいたなら、なぜ子から目を離したのか

これが、無くなるとほとんどの子供や幼児の事件、事故無くなるのにね。
自分は、過保護と言われても、絶対に目は離さない。
近頃は、怖いもんね。

887: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 18:59:16 ID:EMSWkRCy
>>874
乙でした。

やっぱりケータイはいつも携行すべきだな、と思った。
自宅で充電したまま外出することがあるので反省。

888: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 19:19:15 ID:sNiTr6Wu
自分の子が同じ目に遭っていたら、と思うと怒りで我を忘れそう。
泥ママに天罰が下るといいなあ。そんなこと考える自分にもバチ当たるかもしれんけどそれでもいい。
一晩我が子の行方を案じてた親御さんも気が気じゃなかっただろうけどやっぱり目を離したらいかんね。

889: 874 2009/11/12(木) 19:27:50 ID:VA5oDMXd
本当、一歩間違えば誘拐ですよね。
二番目に近いのが私の家だったというのと(現場から一番近い家は昼は留守がち)
身内が児相職員という奢り?があったかも。
「虐待?!捨て子?!とりあえず保護!職場に連絡汁!」みたいな。
携帯は今度から肌身離さず持つようにします。

ちなみにうちの近所では、稲刈り後の田んぼで子供が遊んでいるのはデフォです。
ハウスに入るのは怒られます。
まぁ農薬撒いたりもするから入れさせる親は少ないけど。

だいすけ君ママが目を離した経緯はよくわかりません。
ママ同士のおしゃべりに夢中になってたか、上の子に気を取られていたか…でしょうね。

890: 名無しの心子知らず 2009/11/12(木) 20:25:22 ID:ICYlERLd
>>889
乙です。
寒さも問題だけど、
子供がどっかに落ちて怪我したりする前に
あなたが発見して良かったよ。



84: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:27:58 ID:icbS7LJM
先日泥ママスレで追剥にあった幼児を保護したと書いた者です。
泥について聞いてきたので、書いてもよろしい?

85: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:29:33 ID:GExxHtGN
>>84
wktk

86: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:39:11 ID:icbS7LJM
じゃ、お言葉に甘えて。
県の位置関係とかあんまり詳しく書いちゃうと身バレするんで、辻褄合わなかったらごめんなさい。

泥ママはここ数年で出来た隣県(B県)のニュータウンの人間で、2歳児の子持ち。
県境なら足が付きにくいと考えて、10月から車でやってきては泥をやらかしていたそう。

泥ママは捕まった時に
・この子(追剥された子)もうちの子
・この子が服を汚して可哀相だったから脱がした
・疑われて傷ついたフジコフジコ!
ってふぁびょってたらしい。
脱がされてた子供はうちの町内の農家さんの孫だし、駆け付けた警察がガンガン問い詰めたら
・子供が勝手についてきた→家すぐそこです
・服が汚れていたから脱がしただけ→服はきれい
・家のローンが払えなくて、家を売らなきゃと言ったらこの子が服をくれるって…→まだしゃべれません
・子供もいるので許して→追剥された子はどうなるの
・うちに入るはずだったお金を返してもらっているだけ!→とりあえずパトカー乗って
って流れで警察へ。

87: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:39:52 ID:icbS7LJM
そこで分かった泥ママのやったこと
C県で
・保護者がなかなか迎えに来ないで園庭で放牧状態になってる保育園児2人の追剥
・軽トラにつんであった出荷用米袋(10kg)を盗もうとする→バレて逃走
(追いかけようとした農家のおじちゃんがぎっくり腰になった)
A県で
・A県のビニールハウスから作物勝手に収穫
(泥ママ捕まえた農家さんがハウスにいた理由も、最近トマトごっそり盗まれたからだって)
・直売所から野菜を泥したついでに、農家さんの孫を拉致、追剥
B県で
・だいすけ君拉致、追剥

で、泥した理由ってのが、もう何とも言い難くて…。
まとめると、
・政権交替で補正予算が止まったのと円高で泥ママ旦那の会社が急に厳しくなって、年末まで持つかどうか、という危機的状況に。
・旦那さんが泥ママに「うちの会社が何とかなるはずだった金が出なくなった、俺の給料とボーナスは子供手当てになってしまった」と愚痴る。
・マイホームを購入したばかり、ローンはたっぷり。泥ママ絶望的な気分になる。
・近所のママ友が「うちは子供が3人いるから、住宅ローン繰り上げできそう、助かるわ~」←ここで泥ママのスイッチ入る
・うちは子供が一人しかいない、不公平!
・うちが苦しんでいるのに、「子だくさん(子供手当て)と農家(戸別保障)はウマー」なんて許せない
・泥ママ「子供と農家から直に返してもらえばいいじゃない!」
目玉ドコーですよ。

88: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:42:58 ID:icbS7LJM
昨日、泥ママの旦那が農家さんのところにお詫びに来たって。被害者一軒一軒回ってるのかな。
追剥する時は怪しまれないように子を連れていたみたいだから、泥ママの子供はいつも母親の追剥や泥を見てたんだよね。
ありえない。絶句。
更に許せないことに、追剥された保育園児が道路に放り出されてて、自転車に引っ掛けられたんだって!
捻挫だけで済んだみたいだけど…
泥ママも母親だろうに、追剥して放り出す神経が本気で信じられないよ。

だけど今までC県の県境にある保育園に通っている子が犠牲になっていたせいか、
うちの近所(A県)にもだいすけ君ママ(B県)の近所にも不審者注意のお知らせは回ってなかった。
警察も県をまたいでるだけに大変みたいだって、捕まえた農家さんが言ってた。
警察はよっぽど重要犯罪じゃない限り県境越えると追跡しないんだよねorz
そして結構近所なのに、県が違うから情報の共有が素早くできない。
うちとだいすけ君ちは300mも離れてないのに、同じ県じゃないから見つかるまで時間かかったし。
県境に住んでいる奥は気をつけてね!!!!1!!!

私、4月から保育園に預けて仕事復帰する予定だから怖くて仕方ないよー。
こんなことが起きるんじゃ子供手当てなんていらないよママンorz
以上、報告でした。

91: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:47:45 ID:ZwQ3akET
>>86
読んでるだけでウヘァってなった。とにかくお疲れ様でした。

89: 名無しの心子知らず 2009/11/14(土) 23:45:07 ID:gUy95fmt
なんつーか、超乙…
県跨いでは厄介だよねぇ、本当に

99: 名無しの心子知らず 2009/11/15(日) 02:57:57 ID:uPs+gpJv
最初の書き込みを見たときに、なんか妖怪みたいだなこの泥ママ
なんて思ったんだが、いや知れば知るほど妖怪じみてるなー!wwww
自分の子供を連れて、次から次に他人の子供の服を剥いでいく様は
泥棒の中でも異様なものを感じる。不気味だ。

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★26

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク