251: 1/4 2009/12/04(金) 12:02:20 ID:cm+DsQN/
今まで、「誰にも言わない」という約束を守ってきましたが、時効かとも思うのでフェイク込みで。 
時系列は私が認識した順番になっています。 

私が高校を卒業するまで住んでいた新興住宅地では、年一回、私が通っていた中学校を会場に、 
地域の親交を深めるための運動会があった。 
毎年、お昼時に現れるセコケチで有名なシングルママ(離婚、持ち家、非ナマポ)は、小学生の 
子供を連れて、「家にお弁当を忘れてきちゃったの。余分にあったら少しわけていただけない?」と 
空のタッパーを持って、校庭でお弁当を食べているグループを回っていた。 
優しい人に「一緒に食べましょうよ」と提案されると、何かと理由をつけてとにかくタッパーに 
分けてもらってその場を離れる。 

どうやら、タッパーがいっぱいになるとどこかにしまいこんで、別の空のタッパーを持って
同じことを繰り返していたようで、三年目くらいには噂が広まってほとんど相手にされなくなっていた。
そのうち自分でもお弁当を持ってきて、大人数のグループを探して一緒に食べるようになった。
みんなで食べるために広げられたおかずが目当てなのはバレバレだったが、別れた旦那からもらった
持ち家を手放したくないために生活保護を受けず、パートの収入で苦しい生活をしていることは
知られていたので、大目に見てもらっていたようだ。

252: 2/4 2009/12/04(金) 12:02:40 ID:cm+DsQN/
私が中学2年生のとき、友達3人と一緒に運動会のお手伝いをすることになった。
お昼の時間は大勢の人たちが校庭いっぱいに広がってお弁当を食べている。
裏方の私達は4階の自分達の教室でお弁当を食べることにした。
しばらくすると教室の後ろの扉からクラスメイトのM君が入ってきて、窓から校庭を見下ろしていた。
突然、外から「キャーッ!」「うわーっ!」という悲鳴が響き渡り、私達はびっくりして
窓際に駆け寄った。
校庭の真ん中付近にいた数人が立ち上がって騒然としている。
誰もが何事かとそちらの方向を注視していたが、徐々にそこを中心に円が広がるように人々が
立ち上がり、みんなその場から逃げはじめた。
他の人とぶつかったり倒れこんだり、悲鳴と怒号が飛び交い、どんどん騒ぎは大きくなる。
弁当がひっくり返り、子供が泣き出し、まさに阿鼻叫喚という表現がぴったりだった。
私達はわけがわからず、口々に「なに?なに?」と馬鹿みたいに繰り返していた。
ふとM君のほうに目をやると、彼は驚いている様子はなく、なにかニヤニヤしているように見えた。
10分ほどで騒ぎは収まったが、顔面を蹴られて鼻血を出したり、倒れて打撲を負ったりした人が
続出したので、運動会の午後の部は中止になった。

253: 3/4 2009/12/04(金) 12:02:57 ID:cm+DsQN/
騒ぎの原因はあのシングルママだった。
例によってお弁当を広げている人たちを品定めした後、ひとつのグループと一緒に食べることに
なったのだが、彼女が自分のお弁当箱を開いたとたん・・・中から大量のゴキブリが出てきた。
悲鳴を上げてお弁当箱を放り出し、あの騒動になったそうだ。
なぜそんなことをしたのか問い詰められた彼女は、「弁当箱は拾った」と言ったらしい。
まさか故意にやったとも思えないので治療費までは請求されなかったが、「拾った弁当を食べようと
するなんてありえない」と、非難の的になった。

事件から1ヶ月くらいして、私はある係でM君と一緒になった。
あのときM君が驚いていなかったことを思い出し、「あんた何か知ってんじゃないの?」と
尋ねると、「誰にも言わないなら教えてやる」と真相を話してくれた。

254: 4/4 2009/12/04(金) 12:03:14 ID:cm+DsQN/
M君は前年に運動会の手伝いをしたのだが、1階の準備室に置いていたお弁当を誰かに盗まれた。
海外旅行のお土産でもらったお気に入りのバンダナで包んでいたので、ものすごくショックだった。
数日後、繁華街で例のシングルママに手を引かれた子供の首に、盗まれたバンダナが巻かれている
のを発見し、復讐する方法を考え始めた。
翌年の運動会が近づくと、飲食店のゴミ捨て場や雑木林で玉ねぎを使ってゴキブリを集め、
理科室から失敬した薬品(エーテル?)で眠らせて、当日の朝にあの弁当箱を作った。
盗まれたものと色違いのバンダナで包み、準備室の前年と同じ場所に置いたのだが、
「まさかこんなに思い通りになるなんて」と、ちょっと得意そうに笑っていた。

シングルママは地域で完全にハブにされ、次の年から運動会で見かけることはなくなった。
子供も学校でいじめられ、不登校になったそうだ。


あの光景を思い出すたび、「毒性はないけど完全にバイオテロだよなぁ・・・」と、身近な昆虫にガクブルします。
良い子は絶対にマネしちゃダメだぞヽ(`Д´)ノ

255: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 12:14:10 ID:oj8c7YDZ
なんというDQN返し…

256: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 12:15:58 ID:OgA+by8r
ぎゃーーー!!Gが出てくるなら先に書いとけや!

今からご飯食べようとしたのに・・・。気持ち悪いわorz

257: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 12:16:26 ID:Xa27E5+i
巻き添え食らった人がかわいそう

260: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 12:29:17 ID:X0Rh2kvu
昼飯食おうと思ってたのに・・・・ひどいやOTZ

265: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 13:17:26 ID:cm+DsQN/
遠目に何か飛んでるようにも見えたので「スズメバチ!?」とか思ったのですが、
アレが飛んでいる現場にいなくて良かったです。

お食事前の方、失礼しました。
私は今からご飯食べてきます。

281: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 15:54:57 ID:CGZ3OH2u
セコママがわざわざG弁当を作って持ってきてまわりのみんなを驚かせ、
その隙に弁当大収穫祭――かと思った。

282: 名無しの心子知らず 2009/12/04(金) 16:17:12 ID:20a6i/7C
子供はゴキにちなんだあだ名を付けられたんだろうか。
いずれにしても身から出た錆。自業自得。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ88【万引】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク