507: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/06/01 15:59 ID:rtkNrjiK
いつも利用してる駅は、普通列車と快速列車がすれ違う駅。 
(先に着いた普通が、快速待って、数分停車後に発車する) 
ある日、普通に乗って帰ってきた。 
同じ車両に、若いお父さんと幼稚園くらいの男の子の二人連れが乗ってた。 
「七分ほど停車します」のアナウンスに、お父さんは煙草を吸おうと思ったらしく、 
男の子に何やら声を掛けると、列車を降りてホームの喫煙所に向かって歩き出した。 
スポンサーリンク

男の子はしばらく父親の背中を見送っていたが、
離れていくので不安になったらしい。(喫煙所、結構ホームの端っこにあるし)
「おとーさーん!どこ行くの、おとーさーん!!」
と、まるで今生の別れのシーンのように半泣きで叫びだした。
開いた列車のドアから身を乗り出して。いつ発車するか怖くて降りられないらしい。
お父さんは振り向くと、頭をかきながら煙草の箱をポケットにしまい戻っていった。
和んだ。

509: 名無しさん@どーでもいいことだが。 02/06/01 17:10 ID:lvDKxnrs
>>507
はぅ・・・・場面を想像すると和む・・・・・(*´Д`*)

引用元: あなたの心がなごむとき ~第5章~

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク