22:30公開【前編】出産後、赤ちゃんを旦那が勝手に実家に連れ帰ってた! →旦那「だってママンが『赤ちゃんはどうもないのに入院させてるなんて可愛そう』っていうから」
23:00公開【後編】出産後、赤ちゃんを旦那が勝手に実家に連れ帰ってた! →旦那「だってママンが『赤ちゃんはどうもないのに入院させてるなんて可愛そう』っていうから」←今この記事です。
23:00公開【後編】出産後、赤ちゃんを旦那が勝手に実家に連れ帰ってた! →旦那「だってママンが『赤ちゃんはどうもないのに入院させてるなんて可愛そう』っていうから」←今この記事です。
684: 214 ◆hOfn/0ZFog 2008/01/18(金) 13:29:33
もう忘れられているとは思いますが、エネスレ37-214です。
やっと一区切りつきそうなのでご報告。
公務員の元旦那の給料差し押さえ、wktkしていたのですが
あちらも代理人を立て、話し合いで解決しそうです。
あとは新たに養育費、面会権(?)のことで公正証書を作り直し
一括で慰謝料を受け取れば終わりです。
蛇足ですが元旦那、不倫相手と結婚してました。
噂ですが、大トメ介護ですぐに結婚が許されたとか。
あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。
やっと一区切りつきそうなのでご報告。
公務員の元旦那の給料差し押さえ、wktkしていたのですが
あちらも代理人を立て、話し合いで解決しそうです。
あとは新たに養育費、面会権(?)のことで公正証書を作り直し
一括で慰謝料を受け取れば終わりです。
蛇足ですが元旦那、不倫相手と結婚してました。
噂ですが、大トメ介護ですぐに結婚が許されたとか。
あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。
で、ここから想像なんですが。
8ケタ近くなんて貯金してないだろうから、慰謝料はウトメから借りたんだろうなぁ。
トメ、益々増長してるんだろうなぁ。
口が悪い寝たきりの大トメ介護って大変だろうなぁ。
養育費を払うの渋ったら今度は有無を言わさず差し押さえって言ってあるからキツイだろうなぁ。
でも、男のお子さんを生んだようなので、大トメ介護が終わったあと
「跡取り置いて出て行け」なんて言われないだろう、きっと。
面会権は一応設定してあるけど、九州と北海道じゃ一生面会できないかもしれないなぁ。
娘本人も嫌がってるし、一日のために飛行機に乗ってやってくるとは思えないなぁ。
慰謝料はここで定住するために家を買う資金にさせてもらうしね。
685: 214 ◆hOfn/0ZFog 2008/01/18(金) 13:31:35
そんなわけで話を聞いていただいたエネスレの皆様
無事、終わりそうです。
ありがとうございました。
無事、終わりそうです。
ありがとうございました。
687: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 13:38:38
>>684
心から乙!!
やっと縁が切れますね。
娘さんとお幸せにね!
心から乙!!
やっと縁が切れますね。
娘さんとお幸せにね!
689: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 14:47:59
>>684
乙!
6月の頃の書き込みでの、また揉めてるっていうのは、
慰謝料払わないとかだったのかな
乙!
6月の頃の書き込みでの、また揉めてるっていうのは、
慰謝料払わないとかだったのかな
690: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 14:56:26
>>684
まとめ読んできた。乙。心から乙。
そりゃ、8桁行くわ。
まとめ読んできた。乙。心から乙。
そりゃ、8桁行くわ。
694: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 15:45:10
乙でした。今後のあなたと娘さんに幸多かれ!
695: 214 ◆hOfn/0ZFog 2008/01/18(金) 16:21:42
みなさん、ありがとうございます。
6月に揉めていたのは、分割で慰謝料と養育費をもらっていたんだけど
どこかで知恵でも授かってきたのか「慰謝料の総額が相場より高すぎるから調停にかけて相場どおりにしたい」
ってことで、支払いをストップされていた。
じゃあってことで公正証書で差し押さえの意思を見せたら、腐っても公務員で「話し合いたい」にコロっと態度変えた。
実際、結婚生活3年程度で8ケタの慰謝料は多すぎなんだけれどもw
分割から一括になったことで少し減額で手を打った。
相手が公務員で差し押さえを嫌がらなかったら、かなりの減額されていたと思う。
それにこれも推測なんだけれど、あっちの支払い金額はきっと減額していない。
弁護士に依頼しちゃったからね。
あっちはこっちが損したと思ってくれるでしょうし、こちらは面倒が減ったのでここが落としどころかな、と。
前に書き込んだときに聞かれたことの答えなんだけれど
元旦那から高額の慰謝料をもらえるはずだったので、不倫相手に慰謝料請求はしてなかった。
結局、色んなものを受け入れてくれたことが慰謝料代わりになってしまったけれど。
今は彼女の心が当時の私のように壊れてしまわなければいいなと本当に思ってる。
今は本当に幸せ。
親ばかだけれど娘は良い子に育ってる。
養育費なんか要らないって思ってたけど、何かあったときの為に貯金は多ければ多いほうがいいから
養育費の支払いを渋られなかったことが、保険貧乏のウチには本当にありがたい。
両親が早死にしてるから「死んだ時のことばっかり言ってる」って娘には怒られてるw
イライラしてたときにエネスレに書き込んで気持ちがすっきりできた。
励ましてもらえて頑張れた。
ありがとうございました。
6月に揉めていたのは、分割で慰謝料と養育費をもらっていたんだけど
どこかで知恵でも授かってきたのか「慰謝料の総額が相場より高すぎるから調停にかけて相場どおりにしたい」
ってことで、支払いをストップされていた。
じゃあってことで公正証書で差し押さえの意思を見せたら、腐っても公務員で「話し合いたい」にコロっと態度変えた。
実際、結婚生活3年程度で8ケタの慰謝料は多すぎなんだけれどもw
分割から一括になったことで少し減額で手を打った。
相手が公務員で差し押さえを嫌がらなかったら、かなりの減額されていたと思う。
それにこれも推測なんだけれど、あっちの支払い金額はきっと減額していない。
弁護士に依頼しちゃったからね。
あっちはこっちが損したと思ってくれるでしょうし、こちらは面倒が減ったのでここが落としどころかな、と。
前に書き込んだときに聞かれたことの答えなんだけれど
元旦那から高額の慰謝料をもらえるはずだったので、不倫相手に慰謝料請求はしてなかった。
結局、色んなものを受け入れてくれたことが慰謝料代わりになってしまったけれど。
今は彼女の心が当時の私のように壊れてしまわなければいいなと本当に思ってる。
今は本当に幸せ。
親ばかだけれど娘は良い子に育ってる。
養育費なんか要らないって思ってたけど、何かあったときの為に貯金は多ければ多いほうがいいから
養育費の支払いを渋られなかったことが、保険貧乏のウチには本当にありがたい。
両親が早死にしてるから「死んだ時のことばっかり言ってる」って娘には怒られてるw
イライラしてたときにエネスレに書き込んで気持ちがすっきりできた。
励ましてもらえて頑張れた。
ありがとうございました。
696: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 16:27:02
>>695
お疲れさん!
不倫相手は不倫して子供作るぐらいだから神経も太いだろ。
鬼ババァたちと仲良くやってけると思うよ。
お疲れさん!
不倫相手は不倫して子供作るぐらいだから神経も太いだろ。
鬼ババァたちと仲良くやってけると思うよ。
697: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 16:35:46
無事解決おめでとう!
娘さんとしあわせになってね。
娘さんとしあわせになってね。
700: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 17:46:38
>>684
お疲れ様です。夫、公務員なら離婚ローン組めるじゃん。
その点だけだな、旦那さんの良かったところ。
お疲れ様です。夫、公務員なら離婚ローン組めるじゃん。
その点だけだな、旦那さんの良かったところ。
引用元: ・その後いかがですか? その12
スポンサーリンク


コメント一覧
報告者以外みんな人でなしのクズだからか?
報告主は心根の優しい人なんだな…。そこに付け込まれたのかな。
娘さんとお幸せに。将来、元夫が娘に縋ってきた時は、きっぱり切り捨ててやれ。
なかなかこまっちゃくれた言葉だww
長いのは同意するけど特に余分もないしこれ以上どう短く書けと?って感じもするけど?
長いの読みたくなきゃ前後篇の時点で察しろよ
更に言うならコレ読みづらいとか言ってる自分の知能をどうにかするべきだ
期末手当も40万弱か。
就職して数年で8桁の預貯金なんて夢のまた夢。
あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。でも、男のお子さんを生んだようなので。
これは当然、託卵でしょ。
これしきの文章も読めない馬鹿は川柳でも読んでろ馬鹿
※12
川柳すら読み解けないと思うよ