940: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)09:58:39 ID:XA7sZzJel
それだけでもちょっとアレなんだけど、なんか中二病っていうか
なんていったらいいんだろう
わたしの事を
「下賤の者が」とか
「あなたとはお育ちが違うのよ、わきまえなさい」とか言ってて
○ウンタウンの松ちゃんのマダムコントみたいな芝居がかった仕草で
復讐っていうか、あらかたむこうの自滅なんだけど
高校の時に、同じグループの中でわたしを見下してバカにしてくる人(Aとする)が
いた
わたしはわりとお調子者で、流行ってる芸人さんのギャグ(当時お笑い番組)を
言ってみたりして場を盛り上げてたら
「ほんっとうにこの人ったらバカよね~~」
っとすごく見下してきてきて”なんだこいつ”とか思ってたら
どうもKYっていうか、冗談とかお笑いとかがわからない人だったみたいで、
本気で私のことを”頭のおかしい人”認定してたらしい
高校の時に、同じグループの中でわたしを見下してバカにしてくる人(Aとする)が
いた
わたしはわりとお調子者で、流行ってる芸人さんのギャグ(当時お笑い番組)を
言ってみたりして場を盛り上げてたら
「ほんっとうにこの人ったらバカよね~~」
っとすごく見下してきてきて”なんだこいつ”とか思ってたら
どうもKYっていうか、冗談とかお笑いとかがわからない人だったみたいで、
本気で私のことを”頭のおかしい人”認定してたらしい
それだけでもちょっとアレなんだけど、なんか中二病っていうか
なんていったらいいんだろう
わたしの事を
「下賤の者が」とか
「あなたとはお育ちが違うのよ、わきまえなさい」とか言ってて
○ウンタウンの松ちゃんのマダムコントみたいな芝居がかった仕草で
941: 940 2014/09/03(水)10:30:30 ID:XA7sZzJel
続き(うっかり投稿した)
口の横に手を当てて、「ホホホ・・・・」ってホントにやった
そんなんだったから、三年の進路を決める時に彼女よりもわたしのほうが
成績いいこと知って、本気でショックうけて
(同じ高校なんだから、そもそもそんなに学力に差があるわけないのに、なんでだ)
わたしを卒業まで避けまくって、卒業旅行の話が流れちゃったりした
卒業した後も、グループの付き合いは続いたので彼女との縁も切れなかった
で、どうもAがこうなったのって、Aの両親のせいらしい
ふつうの家なのに、なんでかAに”自分たちの考えたお嬢様教育”したらしい
”NHK以外テレビみせない”とか”常に敬語を使うように”とか
なんか間違ったお嬢様教育をしたそうな
さすがに成績のことがあってから、Aの私への態度はマシになってたんだけど
それでもまあ、常に上から目線だった
そのうち私もおつきあいする相手ができて、結婚することになったんだけど
つきあってた最初のころ、旦那はわたしに職業を内緒にしてた
職業名だけで女の子がよってくるような職業だけど、世間でいわれてるほど給料が
いいわけじゃなくて、恥ずかしかったみたい
私はべつにその職業に夢なかったから「へーそうなんだー」としか思わなかったけど
同時に「あ、わたしがこの人と結婚したらAが結婚できなくなる」って思った
プライドの高いAのことだから、私の夫以下だと思う人とは結婚しないだろう
でも、その時点で年齢=彼氏いない歴の(態度が上から目線だから、男性から声かけられない)
Aが、さらに職業で相手を選り好みしたらムリがある
でもAはぜったい妥協できないだろう
でもまあ、Aの為に結婚しないなんてありえないんで結婚した
それからもう何年も経って、やっぱりAはいわゆる高齢喪女さんになってしまった
なんかなあ。そんなにプライドって大事かなあ
口の横に手を当てて、「ホホホ・・・・」ってホントにやった
そんなんだったから、三年の進路を決める時に彼女よりもわたしのほうが
成績いいこと知って、本気でショックうけて
(同じ高校なんだから、そもそもそんなに学力に差があるわけないのに、なんでだ)
わたしを卒業まで避けまくって、卒業旅行の話が流れちゃったりした
卒業した後も、グループの付き合いは続いたので彼女との縁も切れなかった
で、どうもAがこうなったのって、Aの両親のせいらしい
ふつうの家なのに、なんでかAに”自分たちの考えたお嬢様教育”したらしい
”NHK以外テレビみせない”とか”常に敬語を使うように”とか
なんか間違ったお嬢様教育をしたそうな
さすがに成績のことがあってから、Aの私への態度はマシになってたんだけど
それでもまあ、常に上から目線だった
そのうち私もおつきあいする相手ができて、結婚することになったんだけど
つきあってた最初のころ、旦那はわたしに職業を内緒にしてた
職業名だけで女の子がよってくるような職業だけど、世間でいわれてるほど給料が
いいわけじゃなくて、恥ずかしかったみたい
私はべつにその職業に夢なかったから「へーそうなんだー」としか思わなかったけど
同時に「あ、わたしがこの人と結婚したらAが結婚できなくなる」って思った
プライドの高いAのことだから、私の夫以下だと思う人とは結婚しないだろう
でも、その時点で年齢=彼氏いない歴の(態度が上から目線だから、男性から声かけられない)
Aが、さらに職業で相手を選り好みしたらムリがある
でもAはぜったい妥協できないだろう
でもまあ、Aの為に結婚しないなんてありえないんで結婚した
それからもう何年も経って、やっぱりAはいわゆる高齢喪女さんになってしまった
なんかなあ。そんなにプライドって大事かなあ
942: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)11:19:09 ID:uOlqSCWDe
わかんないよ。これからA
さんは素敵な人にであうかもしれない
あなた以上に幸せな人生贈れるかもしれない
あなたに言わないだけで素敵な彼氏がいたかもしれない
さんは素敵な人にであうかもしれない
あなた以上に幸せな人生贈れるかもしれない
あなたに言わないだけで素敵な彼氏がいたかもしれない
943: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)11:32:57 ID:rWSp7ORwa
>>942
気持ち悪い。
気持ち悪い。
944: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)14:31:35 ID:RbU93UWCq
>>940
なんかAがかわいそうだよ両親の被害者じゃん
きっとAは>>940にからんで
「なんでやねーん」ってつっこんで欲しかったんだよ
そういうことにしようよ
あと>>942はなんだかよく分からないから2文字目縦読みってことにしよう
なんかAがかわいそうだよ両親の被害者じゃん
きっとAは>>940にからんで
「なんでやねーん」ってつっこんで欲しかったんだよ
そういうことにしようよ
あと>>942はなんだかよく分からないから2文字目縦読みってことにしよう
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
スポンサーリンク


コメント一覧
環七www
まず出だしの「復讐っていうか、あらかたむこうの自滅なんだけど」が地味に笑える。
あと環七w
医者は実際そこそこもらえるし
税理士とかか?
高給そうで実は収入低いって
アイドルとかグラビアとか女性の職業しか浮かばない
頭が まともならAも表と裏くらい使い分けするだろ
小学・中学と両親以外の人間との
かかわり合いなんていくらでもあるんだし
1文字目縦読みもなんだか勢いがあって好き
原因はA(と家族)側にある気もするから自業自得だわな…
お付き合いしたくない
つーか、うちの毒親以外にこういう教育する親っているんだなあ
幼稚園のころ、両親のことをおたあさま、おもうさまって呼ばされてたわーww呼ばないと竹の定規で手のひら叩かれた
…ねーわorz 消したい記憶 当然友達はできなかった
成人してからも「だってパパとママが!」は通用しないのよ
わ
さ
あ
あ
こんな変な友達の事頭に過ぎるかね
医者もピンキリよ。
独立開業失敗した人とか、無医村の出身で故郷の病院に薄給で勤めてるとか、国際ボランティア医師団の人(無給&旅費自腹なのでアルバイト代も消える)とか、専門学校で教師してる人とか、お金にならない研究してる人とか。
あとは歯科医、獣医、美容師、弁護士、行政書士とかは意外に薄給で、開業するときの初期投資が多かったり資格を取るための奨学金が半端ないからカツカツのやつ多い
グループでの付き合いだから切れない、ということは
そもそも報告者以外とは交流が続く程度にはグループ内で上手くやってたんだろうし
最初で躓いたせいで、嫌い嫌いオーラ出しすぎて歪んだ視点になってるような…
友人と思ってないなら、せめて高校卒業後は付き合わなくて良いと思うんだけど
そんなにグループの付き合いって大事なのか