536: 名無しの心子知らず 2007/09/13(木) 23:56:42 ID:455L0LY2
バッティングセンターに行った時のこと。 
その店は個室状にネットで仕切られたスペースがいくつかあり、打者はその中でトスバッティングをする。 
ちなみに同伴者もネット内に入り、打席の横で見ていても良いシステム。 

私達の隣スペースには、バッティングをする子(小学生ぐらい)を横で見守るママ。どうやら遊び終わったらしい。 
セルフサービスなので、終わると50球程のボールをカゴに戻してその場に置いて帰るのだが…何やら片付けにしては様子がおかしい。 

ママが何かゴソゴソしているので、彼氏と遊んでるふりしながら見ていたら… 
片付けながらボールを次々にバッグに入れていく。ちなみに子供は所在なさ気にただ見ているのみ。 
スポンサーリンク


あ、泥棒だ…と思ったので、受付にいた店長に報告。
その後、何事もなく帰ろうとした母子はあっさりと店長に足止めをくらう。私は受付の近くで様子を見ていた。
店長「ちょっと事務所まで来てもらえますか?」
ママ「急いでるから!(と逃げようとするが止められる)」
店長「じゃあちょっと鞄見せて貰えますかね」
受付で「急いでるって言ってるでしょ!
だいたい人の鞄見るなんて、何てこと言うの!?チームの皆に(少年野球のチーム?)この店は態度悪いから使わないように言うわよ!」
大声なのでその他の客が注目し始める。
店長「ボール盗んだことは分かってるんです。証人もいますし、警察呼びましょうか?」
証人という言葉で、隣スペースにいた私がチクったことを悟るママ。
眉間どころか顔中にシワがより、凄い顔で何やら罵ってきたので、少しカチンときて相手してしまいました。
私「泥棒のくせに。盗っ人猛々しいっていうんですよ、おばさん」
(私22、明らかに年上だったので)
ママ「お…おば!!このアマ!!」
ギャラリー失笑。それで泥ママは私に殴り掛かりそうな勢いになったので、店長が奥に連行していきました。

子供が最初は動揺していた様子だったのに、時間が経つにつれて、自分は関係ないみたいな態度でボーッとしていたのが少し気にかかるところです。
ああいう状態になる子は歪んだりしやすくなるので、気の毒でした。

538: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 00:00:04 ID:uREuwkEy
>>536
子供、途中でスイッチ切っちゃったんだろうね。
神経が自衛してるんだよ。
たぶん何度も同じような目にあってると思われ。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ24【万引】

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪\n女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク