110: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)10:59:02 ID:e6VMm8vdb
因果応報あるよね…

母の姉妹、いわゆるおばにあたるが物心ついたときから人の悪口が大好きだった。
母は四人姉妹だったけど、優しい性格なのか反撃できないタイプでいつもターゲットだったらしい。
その母が結婚したものの、相手が気に入らず悪口。
悪口もエスカレートして罵声罵倒、ついにはその子供にまで意地悪をしてくる始末だったよ。
今までのことを書くと長くなるから省くけど、酷かったのは遺産相続の件。死んだじいさんの遺言書書き換えて母を除いて三人のおばが山分けをしたこと。
スポンサーリンク

莫大な遺産は数年ですっからかん。
んでそのうちの一人は自殺したよ。
そして残りの旦那はいつも仕事が続かない。今はもうニートなんじゃないかな?その子供も仕事が決まらなかったり前途多難。
母は数年前に亡くなったがやつらが見舞いに来たのは一回だけ。
しかも「ついでに来てやったから」とドヤ顔。
んで「自分達のことは自分らでやって」まで捨てセリフをはかれた。
その半年後に母は亡くなったがおばらはいちおしくしく?
泣いていたけど葬式にもこなかったよ。
理由は「金がないから」だそうだ。母の遺品である宝石や服はごっそり持っていったけどね。
ところがその二ヶ月後、そのうちの息子の結婚しがあるから来いと要請。
喪中なのに見栄張りの連中曰く「式は息子等の意向だし死んだ母とは関係ない!」てヒス。
結局、行ったけどさ…

111: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)11:09:24 ID:e6VMm8vdb
悪い。長くなってしまった。
許してくれ。

その後もおばらはうちを「ホテル代わり」と称して泊まり込んだり、姪の持ち物ねだっては「気に入らねー」とか
ここにも書かないが総括して畜生ぶりをはっきしていたよ。
自分の息子がやれ同◯社だの、明◯学院だの自慢していたが、その彼等も微妙だわ。
数年前、身内がおばの家の近くにきたから顔を出そうとしたんだ。
第一声「突然きてもらっても困る!」と拒否られた。本当はお墓参りにきたんだけどさ。
なんかもうこいつらいいや、て絶縁したらいきなりおばらから連絡きた。

「こっちにきたらいつでも寄ってね!」て…
( ゚д゚)?は?て感じ
キモいしうちらの中では死んだことにしてるからスルーした。
たまに米とか送ってきたけど、あの散々な仕打ちを思い出して人にあげたよ。

112: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)11:13:57 ID:e6VMm8vdb
その同◯社の息子夫婦と上手くいってないんじゃないかな?

すぐにはかえってこないかもだけど一番ダメージを受けるようにかえってくる気がする。

ながくてすまん。

ちなみにうちらはおかげさまで幸せだ。遺産相続で一銭も入らなかったが、兄妹達は家をもらったり結婚して幸せだよ。

113: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)15:42:01 ID:ChckL4VXa
遺言書書き換えの時点で絶縁してないのが謎

引用元: 奥様が語る因果応報

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク