16: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 19:08:07
うちは絶縁まで果たしましたが、結局真のエネミーは夫だと悟ってからは 
夫にひとかけらの情もなくなりました。 

絶縁果たしても心が休まらない筈だよ。夫が一番の原因なんだもの。 
離婚されたくないから表面的には私の言うことに納得した振りをしてるだけで、 
日常生活の端々でなにひとつ意識が変わってないことが暴露される。 

勇者スレで嫁に対する扱いと娘に対する扱いのダブスタ振りが晒されていたが、 
あっちは夫がちゃんとわかってくれてる人だからいいよね。 
うちは似たような話(結婚式話ではないが)があって、夫に「どう思う?」と 
聞いたら「俺は気にならないなあー」という答えが返ってきたよ。 
やっぱね、カエルの子はカエルだよ。 
妹はなんでもかんでも許されて誉められて、一方で妻がなんでもかんでも 
文句言われて作り話されて、挙句の果てには妻は絶縁にまで至っても 
自分の親や親戚のダブスタ振りをちっともオカシイと思わないんだから。 
スポンサーリンク


子供達が父親大好きだから無理矢理引き離せないし、かと言って私も
子供達と離れるなんて絶対無理だから、今は離婚しない。
父親と母親としての生活は続けていく。子供達には影響のないように気をつける。
でも最終的には離婚すること、それはもう決定事項なことは夫に伝えてる。
子供達の人生には彼は必要だが、私の人生には彼はもう必要でない。

17: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 19:12:49
>>16
乙でしたね・・・そんなに手の内晒していいのかい?というか
未だエネミーな旦那の言い分は?
親とは絶縁してやった、子供は可愛い、16さんのことどう思ってるんだろう?

20: 16 2006/10/17(火) 19:34:43
>>17
夫は「このまま漫然と時が流れればそのうち嫁の気持ちは戻ってくるだろう」
と根拠無く思っているようですよ。ありえない…
夫自身は絶縁してません。絶縁は私ひとりです。
私に対しては「世間体」若しくは
「なんでも解決してくれる(自分の)カアチャンが
 できた筈だったのに、オカシイなぁ?」という感じでしょうか。

手の内を晒してるのは
「将来離婚するんだから、自分のことは自分で!ひとりになったときに困るぞ!」
という意味で晒しています。それでも進化しないorz
生活の基本ができてないのに、応用的なことはするのでワケわかりませんw

もう夫には何も期待していない。でも正直、健康を返してくれ…
ストレスでなった病気のせいで、今後新たに保険に入れない状況です。
例えば夫が亡くなったりしたら、子供の為に自分の保険増やすこと考えるよね?
そういうこともできなくなった(完治はしない病気なので)。
可能性が潰れる、選択肢を失くす、そういうのってしんどいよ。

23: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 21:58:59
>生活の基本ができてないのに、応用的なことはするのでワケわかりません
基本的な炊事、料理はできないのに、パン焼こうとしたりそば打とうとしたり

と見た

24: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 22:11:05
掃除の仕方が解らないのに、いきなり床にワックスぶちまけたり、
洗濯で色物と白物を分ける事も知らないのに柔軟剤大量投入してみたり、
米を洗剤で洗うような事をするくせに炊き込みご飯にチャレンジしたり

とか?

28: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 07:14:16
16ですが…もっとそれ以前の話だわよw

鍵を閉めない・水を止めない・風呂の蓋をしない・電気を消さない・
カーテンの開け閉めができない(朝は開けない・夜は閉めない)・
テレビを消さない・歯を磨かない・髪を洗わない・何日も同じ下着や服を着るetc…

ワケわからんのは
小便をする際はドアを閉めるのに、大便のときはドアを開け放つ・
バター容器のバターナイフを取り出し、気付くと必ず普通のスプーンが入ってる・
ゴミ箱があるのにわざわざ新たにゴミ袋を部屋に出し、そっちにゴミを入れる・
歯を磨かない癖に虫歯になってから歯を必死に磨きだす…理解不能orz

調理に関しては、包装に作り方が書いてあるものは独創的に作り始める
(インスタントラーメンは水の分量を増やして激マズにする←いっぱい食べたいから。
バナナシェイクは「水」で作る←牛乳勿体無いそうな。いつも大量消費してるクセに)
味噌汁を必ず食べきれない量で作る。特に夏になると何故か頻度が高くなる。
勿論、マズかったりすぐ腐ったり大半を捨てることになるワケです。
自主的にこういうのやり出すから始末に負えない…

ここ1年で離婚は本気だと意思表示したら少しだけ改善されたが、
数ヶ月経つとチョコチョコ元通りになるので、本当に意味での改善はされてない。

29: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 07:29:01
一年経ってもそれか。作動不良で製造元に返品した方が
話し早いんでないの?

32: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 08:54:21
うん、それは完璧な不良品だ。

30: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 08:09:28
それってADHDとかの症状に近いものが感じられる…

33: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 09:01:33
正直、16の夫は子供の教育にとっても存在悪だと思うが。

34: 16 2006/10/18(水) 09:51:23
あーでもこれは離婚考えている直接の原因ではないです。副因ってヤツ?
来月で結婚10年目に突入です。
結婚当初から手をかえ品をかえ様々なやり方で生活基本を教えてきたが、
離婚を本気で考えていると知ったこの1年でやっと少しだけ改まってきた。
(が、数ヶ月で元に戻るから意味がないかorz)
例えばコレがADHDでもなんらかの情があれば、協力していく気にもなれる。
何年かかっても根気良く躾けていく気にもなれる。

でも結局一番許せないのが「結婚とは嫁が夫を守るもの」という意識。
嫁「で」親孝行・親戚孝行して何がおかしいのか本気で理解していないところ。
それらで軽蔑するようになったら、日常生活の躾も苦になってきた。

確かに子供にも存在悪だとも思う。躾は放棄、まるで爺婆の可愛がり方。
ただそれで「お父さん大好き」と言っている子供達を引き離していいのか、
本当にわからない。子供達が父親好きでなかったら話は簡単なんだけど。
離婚して一緒に暮らせなくなったら子供の心が壊れてしまうのではないか、
と躊躇する。まだ4才と2才。子供達が大きくなったら話も具体的に進める。

長々とすみませんでした。
吐き出して少しスッキリしたので、今日も子供達のカアチャン業頑張りやす。

36: 名無しさん@HOME 2006/10/18(水) 10:18:32
16の心が壊れないなら我慢するのは子供のためにいいことだと思う。
お父さん大好きって思っている間は父親が必要だから。
でもそんな父親より16の方が子供にははるかに必要度が高いので
16の心が壊れそうになったら夫は切り捨てを推奨。

22: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 19:40:43
>>16
乙。
今後は、ご自分と子供さんのために雄雄しく生きて下さい。

引用元: 真のエネミーは夫or妻

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク