13: 愛と死の名無しさん 2011/03/27 00:38:25
1年くらい前、新郎友人として出席した結婚式の話。 
会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…… 
よく見ると 金 魚 だった。 
言い方は悪いが、お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。 

その会場のキャンドルは、ガラスの器に水を張ったところにロウソクを浮かべたもの。 
後で聞いた話によると新婦が、「ここに金魚を泳がせたらステキ!」と思いついたらしい。式の数日前に。 
式場スタッフも「そのような前例はないので」と、やんわりと断ったものの、 
「どうしてもやりたい」「金魚は当日までには、こちらで用意する」とゴリ押しされ決行。 

しかし、当然ながらキャンドルの器は金魚が入ることを想定されていない。
見た目ほど水が入らず、当日届いたイキのいい金魚は勢い余って器の外へ。
小さな水たまりに金魚を放した状態。と言えば想像しやすいかな。
さすがに金切り声とまではいかないが、あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

「なんとかしてくれ」と会場スタッフに訴えても、跳ねてる金魚を捕まえてキャンドルの器に戻すだけ。
また器の外に飛び出してしまう。
おかげで、スピーチや余興を見る余裕もない。
それどころか、料理にダイブしてしまうのではないかといらぬ心配をしてしまう。

キャンドルサービスの頃、ようやくおとなしくなったと思ったら、器の中で腹を上にして浮かんでいる始末。
参加していた子どもの中には「金魚さんかわいそう」と涙ぐんでいる子もいた。

最後、金魚すくい用のビニール袋が用意してあり、希望者は金魚を持ち帰ることができるように
なっていたのだが、誰ひとり持ち帰る者がいなかったのは言うまでもない。

つい先日、この夫婦が離婚したという話を聞いて思い出したので記念カキコ。
この結婚式が理由かどうかは分からない。

14: 愛と死の名無しさん 2011/03/27 00:43:08
うわぁ…
お花畑もここまで来ると付ける薬もないな

16: 愛と死の名無しさん 2011/03/27 02:15:46
なんかコントみたいだな
てか金魚可哀想だね

17: 愛と死の名無しさん 2011/03/27 03:02:51
金魚か熱帯魚かが入った水槽と花が置いてある披露宴出たけどすごく綺麗だったよ
こんな風に飾れるんだって感動したけど思い出してみたら薄いけど深い水槽だった
金魚鉢なら飛び出すよな‥ゲスト乙

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】