※冒頭に動物虐待の話があるので閲覧を注意してください。


454: 1/2 2012/08/25(土) 22:04:24.67 ID:C7tN7nC8
我が家の愛犬が今日散歩デビューした。
そしたら隣に住んでるボールを構えてる
クソガキとそのママ()が、こちらをニヤニヤ見ている。

その家もダックスを飼っていて、
信じられないことに炎天下の中外に
放置したりボールをぶつけて虐待したりしている。
その度ダックスの悲鳴が聞こえるので私もよく
注意しているのだが、まったく言うことを聞かない。

話を戻して
我が家の愛犬はチワワで
身体が丈夫ではないのでなにかされたら大変だ。
そう思ったので早足でその場を去ろうとした瞬間、
そのガキが愛犬に向かってボールを投げやがった!

私はとっさに身を動かして愛犬に
ぶつかる前にそのボールを蹴り返した。
ボールはガキとママ()をかすめて、後ろの
そいつ等の家に派手な音を立ててぶつかった。

455: 2/2 2012/08/25(土) 22:05:25.02 ID:C7tN7nC8
そいつ等は一瞬ポカーンとしたが、我に返って
「なによ信じられない!うちの王子ちゃんに
 当たったらどうするの!?いいじゃない
 犬なんてボール当たったくらいじゃ死なないわよ!」
とかほざきやがったので

こちらも頭に血が上って
「お前んとこの
 ガキなんて逝ったってどうもしないわ!
 こんど手を出したら自治会の集会で
 報告するからな!」
と言い残して早足で逃げた。

逃げた後、
もし愛犬にボールが当たっていたら…と
思うと涙が止まらなかった。
愛犬はやんちゃな子なので、そんな私に
元気な姿を見せてくれてとてもうれしかった。

以上です


457: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/25(土) 22:14:34.41 ID:3tHVHnOB
>>454
災難だったなあ、犬にも>>454にもボール当たらなずよかったね。
次にやるのを待つまでもなく、近所の主婦にそれとなく報告してやれば?
悪口に聞こえないように、うまく誘導してやればいいよ。
まあそんな馬鹿一家、もうすでに近所で嫌われてるだろうけど。

他人のダニなんかより、自分のペットのほうがずっと大事なのは
自分も猫飼ってるからわかるわ。

461: 454 2012/08/25(土) 22:26:36.47 ID:C7tN7nC8
>>457
ありがとう。
家族に報告したら愛犬が大好きすぎる父が
「ふざけるな!」とキレて隣に乗り込もうと
したので必死に押さえつけました。

いい父なのですがこのまま行かせたら
暴力事件になりかねないほどの勢いだったので…。

そのママ()はママ友の中のボス的存在なので、
自治会の会長にそっと報告しようと思います。
それでも何も変わらなかったら動物愛護団体に
虐待で通報します。

人間とは違いか弱い生き物なので、
家族の私たちが守らないとですね。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】