803: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/12(木) 13:31:22 ID:hkXUnL1FO
マイなごみ。
自分マンション六階住まいなんだが、こないだ帰ってきてエレベーター乗ろうとしたら小1位の男の子がボタン押してドア開けて待ってるんだ。
誰か待ってるのかともおもったんだがこっち見てる。
自分→(´∀`*)「乗っていいの?」
少年→(・∀・*)「うん」

自分が乗ったら少年も乗ってきた。この年でレディーファースト!とか思いつつドア閉める。
(´∀`*)「何階?」
(・∀・*)「六階!」
(´∀`*)「同じだー」

エレベーター動く。

(・∀・*)「僕、ここに住んでるんじゃないけど友達のとこに遊びにきた!」
(´∀`*)「そっかそっかー」
ちょっと沈黙に。何か喋らなきゃ!と思った自分、少年が持ってるDSライトが目に入った。

(´∀`;)「あ、DSライトだ(少年が持ってた)。今は中々買えないから大事にするんだよ」←焦ってたためかなり謎
(・∀・*)「うん!」

突然の説教もどきにも元気に頷く少年カワユス。
やがてエレベーターが六階に着いて、今度は自分がボタン押して「どーぞ」って言ったら
(・∀・*)「ありがとう!」
とお礼を言い、飛び出していった……

と思ったら途中で振り向き
(・∀・*)「バイバイ!」




日本はまだまだおわらんね

805: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/12(木) 13:54:14 ID:B5fS/8GE0
>803
なごむ~。
いい子見ると、親御さんがいい人なんだろうなあと
思っちゃうね。

806: 803 2007/04/12(木) 15:10:07 ID:hkXUnL1FO
>>805
だよね、素敵な親御さんなんだろうと思ってまたなごんだ。

後出しで悪い。書き忘れてたんだが、少年がエレベーターのボタン押して待ってたのは多分中で「六階」のボタンに手がとどかなかったからだと思われる。

誰か大人が来るの待ってたんだろうな(´∀`*)

引用元: あなたの心がなごむとき~第35章

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】