114: 1/4 2009/07/11(土) 16:41:39 0
姉夫の主催する食事会で知り合った夫は長男教義実家の次男。
ネグレクト、学費不払い等で
夫は実質叔父(ウト弟)に育ててもらったようなもの。
元々疎遠だったウトメが、私の結婚式でいろいろやってくれた。

姉は妹の私から見ても美人で縁談も多かった。
その姉を射止めた姉夫は先天性の病気で車椅子の生活をしている。

会社員の時に取った資格で今は独立開業していて、
その資格の関係で夫は学生時代からお世話になっていたし、
私も一緒に遊んだりしてもらったり、本当にいい人なので
夫婦ともに大好き。






115: 2/4 2009/07/11(土) 16:43:07 0
で、結婚式当日。
私たちを祝おうと来てくれた姉夫に、ウトメが暴言の数々。
「カ○ワがいると縁起が悪い」
「カ○ワがうつる」

挙句に姉に向かい
「こんなカ○ワと別れて義兄(夫兄)と結婚しろ」と言い出す始末。
チャペルでウトメが姉夫に出て行け出て行けと騒いだ結果、
姉夫は「騒ぎになるから、下のロビーで気持ちだけお祝いさせてもらう」と。

姉も一緒に出て行こうとしたけど
姉夫が止め「ここで僕の分も祝ってあげて欲しい」

そんなことは知らない私は
バージンロードを進みながら、姉の隣の空白にビックリ。
夫も姉夫の不在に「体調?気分?大丈夫かな?」と心配。
挙式の後、披露宴までの間に事情を聞いて、夫も私も激怒。
文句を言おうと思ったのだが親戚に止められ、

姉も姉夫も
「こういうこと言われるのはよくあるから、騒ぎになってごめんね」
と反対に謝られてしまい、これ以上私たちが騒ぐのも、と
追い出したりするのは諦めた。それがよくなかった。

116: 3/4 2009/07/11(土) 16:44:01 0
披露宴の会場でも姉夫のそばで騒ぐウトメ。
さっきに暴言に加え、
「お前みたいのがこの場にいたら家の名に傷がつく。みっともないだろ」
「仕事関係の人も来るようなところに、カ○ワの親戚になると晒し者にする気か」
会場に人が入ってきたところで、

姉夫は「これ以上ここにいたら迷惑になるから」と退席。
満足そうに夫親族席でふんぞり返るウトメ
(ムカツク笑顔が友人のビデオに写ってた。)。
さらに電報にもチェックを入れて私側の電報は捨てられた
(式場の人に謝られた)。

異様な空気の会場に入場した
私たち夫婦は、姉夫の不在に気づいてがっくり。
式場の人に探してもらったんだけど見つからないので、そのまま式進行。
ウトはある会社の重役なので夫側来賓はなんか偉そうな人ばかり。
夫は資格を持って全然別の業種に就いているので、
関係ない人ばかりなんだけど、ウトの見栄。

姉はテーブルを回りながら
雰囲気をよくしようと、姉夫の分までがんばってくれてた。
その姿を見て私、泣いた。

もう私も夫も完全にキレて、
新居から1ヵ月後に住所も電話も知らせず引っ越した。
主賓の方々には、不快にさせたお詫び等を、「真心」込めて送った。
いくつかお返事まで頂いたが、その会社は姉夫とも繋がりがあったみたい。

117: 4/4 2009/07/11(土) 16:44:58 0
数年たって、披露宴でのウト発言が尾ひれがついて噂となり、
ウトの会社、地域での立場が微妙になっているらしい(叔父情報)。
ウトのコネでその会社にいた義兄がこの前仕事で失敗した。
そしたら実家に電話と手紙があった。

「姉夫の資格を使えばリカバリーできるから手伝え(助けて)
とのこと。あんな扱いした相手にですよ?
当然姉夫には伝えず(伝えたら多分手伝っちゃうくらいいい人)、
義兄は降格&左遷、ウトは来年の勇退が決まったそうだ。

姉夫はかなりやり手らしく、
もし手伝ってたら失敗のカバーは楽に出来たみたい。
でも教えなかった事で少なからずその会社には損害が出たし、
ライバル会社に仕事が回ってしまったらしい
(ライバル会社勤務の夫友人情報)。

ウトの勤める会社の人にとってはDQNですよね、私。
でもウトがどうしても許せなかったので。

そんなことは全く知らない姉夫は、
いつも我が家の双子の遊び相手になってくれている。
「明日娘のプリキュアと
 息子のシンケンジャーのおもちゃを一緒に買いに行く」
とのことで姉と姉夫で遊びに来てくれる。
もちろんウトメは双子に会った事がない上に、義兄はまだ未婚。

ずっと会わずに生きていきますよ、お義父さんお義母さん。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し143【布告】