245: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 14:14:04
4月から2歳の息子が保育所に通ってます。
毎朝、漏れが送って行くのだが、
家の玄関を出るときは元気なのだが、
保育所の玄関に着くと、涙をいっぱい溜めて

「パパ必ず迎えに来てね」と脚に抱きつく。

ホアァァーー!!全開なのだが渋々漏れも出社ですよ。

246: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 15:37:21
>>245
聞いていいかな?奥は?

247: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 15:43:55
>>246
まだ夢の中にいるんですよ。可愛い嫁なんですが、朝だけが弱くてw

248: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 17:31:46
↑ワロタ
本物の>>245です
奥も働いているのですが、
会社と保育園の方向が逆なので
会社が近い漏れが送り迎え

249: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 18:21:13
>>248
ふざけてゴメン。
俺も息子を送っていくのでついつい…
迎えはやってないので尊敬する。

250: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 18:35:16
俺は送るのは年2回ぐらいしかしなかったが
年少のときは涙ぐみながら手を振って教室に入ってくの見て
呼び戻して帰ろうかと思ったが、年長になると玄関入ると友達に「おーい!」
よか呼ばれて走って階段上がってくの見て、成長振りに感動したな。
もっとたくさん送っとけば良かったなぁ

251: 245 2006/04/13(木) 21:12:59
漏れは真性ムスコン(おまえらもだろ)なので
毎日の送迎は至福の時となりつつある。

帰ってくるなり連絡帳をみて、一日の生活ぶりをチェック。
「○○(息子)、今日は散歩に行ったのかい?」
「いかないよ」
「○○、今日は粘土で遊んだのかい?」
「粘土で遊んでないよ」

折角の会話が…_| ̄|○

252: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 21:25:24
>>251
うちの息子たちは幼稚園児の時、一緒に風呂に入りながら
「今日は幼稚園で何してたん?」
って訊いたら、延々とその日の出来事を喋ってくれてた。
それが、だんだん
「忘れた・・」
とか言うようになってきて、ちょっと寂しくなった。

253: 245 2006/04/13(木) 21:35:53
>>252
喋ってくれる時もあるんですが、
いかんせん気まぐれ坊主なもんで。
でもそこが良いんだけどね(´∀`)

引用元: 息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 11軒目