574: 名無しさん@HOME 04/10/31 12:49:37
私ではなく義理姉さんが言ってくれた一言ですが。
義理姉さん(実は私より二つ下)は看護師さんで内科病棟の主任さんです。
義理姉さんの勤め先が総合病院で、
そこの産婦人科で二ヶ月前に出産しました。

陣痛が始まってから入院したのですが、
夫が別居している義父母に連絡したせいで
個室に親戚までつれて駆けつけてしまい、大騒ぎに。

同居を拒んだ時から
会う度にねちねちと嫌味を言われていたのですが、
初産で半日以上苦しむことになったのですが、
「これっくらいで大声出して情けない」
「日頃家の手伝いなんかをちゃんとしてないから長引いて」
と嫌味を言い続け、
夫が注意しても止めようとしませんでした。

痛いのと情けないのとで、私が泣きそうになった時に、
勤務の合間を縫ってきてくれたらしい(白衣着たままでした)
義理姉さんが鬼の形相で入ってきました。

ちょっと長くなったので切ります

575: 名無しさん@HOME 04/10/31 12:50:19
「子供を産もうとしている母親に対して
 低次元な嫌味を並べ立てるなんて!
 しかも病院で!恥を知りなさい!」
「陣痛を味わったことのないあんた(義理父を指して)が何を言うか!
 ちょっと血が出たぐらいで大騒ぎするくせに!」
病棟中に響くような声で怒鳴りつけられて、
義父母も親戚も固まってました。

私も一瞬、陣痛を感じることも忘れてしまった程の剣幕でした。
「そんなつもりじゃ…。」と言い訳をしかけた
義父母一同を睨み付けただけで黙らせ
「ごめんね、○○ちゃん。(私です)
 この人たちは二度と病棟に入れないようにするから」
と襟首を掴むようにして義父母を連れ出し、
それにあわせて親戚一同も外に連れて行ってくれました。

おかげで私は無事出産し、
残りの入院中も平和にすごすことが出来ました。

その後、義理姉さんが産科の医師と看護師さんに
お話をしてくれたそうで、出産後も義父母と親戚は
一度も病室にこれませんでした。
(産科の入り口までは来たのですが、その場で看護師さんたちに
「○○主任(義姉さん)にきつく言われていますので」と追い返されてました。)

579: 名無しさん@HOME 04/10/31 13:22:06
神以上の神かも・・・・
すばらしい!!義理姉さんGJ GJ GJ!!

580: 名無しさん@HOME 04/10/31 14:00:01
ご出産のお祝いにになによりの守り神と
なった義理お姉さん、マジでカンドーした。

第2ステップは義父母&親戚からあなたをガードしきれ
なかったご亭主をがっつり再教育コースですな。
がんばってな!


577: 名無しさん@HOME 04/10/31 13:04:28
義理姉さんって、実兄の奥さん?夫の姉さん?

どっちにしても素晴らしいお方だ

583: 574 04/10/31 14:41:23
あ、すみません。席をはずしていました。
義理姉さんは夫の姉です。ちなみに未婚。
夫曰く
「親父とお袋のアホさ加減に嫌になって一人暮らしで出て行った」
だそうです。
しかし、夫とはとても仲が良く、経済力のないウトメの代わりに
大学の学費をだしてくれるなど、非常に出来た方です。

今回の話で初めて聞いた話ですが、私と夫が結婚する話になった時も、
私が夫より6歳年上なのを理由にウトメにかなり反対されたそうです。
しかし義理姉さんが
「年齢は関係ない。○○が一緒に幸せになれそうだと言うなら
 それで十分。他にどんな理由が必要なの?」
と言ってくれたおかげで収まったとか。

義理姉さん、一言もそんなこと言わなかったよ…。
何でもっと早くおしえてくれないのよ!
と夫に怒ってしまいました。

病院でもかなり評価を得ているらしく、
看護師さんはおろかお医者さんまでが
「○○主任さんの妹さんならおろそかにできない」
と言うようなことを言ってくれました。
おかげで何の不安もなく、入院していられました。

今後必要なのは夫の再教育。本当にそうです。
義理姉さんにかばってもらってばかりでは
情けないですものね。頑張ります!

586: 名無しさん@HOME 04/10/31 17:30:15
すげーねぇさん!!
うらやまー

587: 名無しさん@HOME 04/10/31 18:39:56
そのお義姉さんを大量生産して売り出せば
ひと財産できるぞ

665: 名無しさん@HOME 04/11/01 21:02:09
GJ義姉さんの発売予定日はまだ決まりませんか?
予約させてください

引用元: 勇者降臨義理家族に言ってスカッとした一言その56