754: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 13:22:06.75
対抗は格下認定って意味もあったのか。
私の結婚式、ドレスを白→赤って着たんだけど、
なぜかコトメも途中でお色直し?してて、赤ドレス被りした。

赤着るのはコトメも知ってたはず、
「ねえコレどうかな?」って感想聞きに来たけど
意味が分からず愛想笑いでやり過ごした。
トメが「(拒食で)ガリガリな胸元がみっともない」って
スカーフで隠すように追っかけ続けてた。

3か月後のコトメの結婚式、ドレスは白→赤。
一般的な色だし、私はあまり人と被ったとか気にならないので気づかなかったが、
コトメが
「ドレス、色同じでごめんね、みんなが
 赤が似合うって言うから。嫁ちゃんと一緒って言ったんだけど、
 赤はコトメちゃんが一番似合うからって」と何度も言ってた。
その時も意味が分からず「ああ、そう(?)」で終わった。
むしろ謝らなくていいのに、気を使ったのかなぐらいに思ってた。

その後もペット、子供、義実家の親への贈答品などあらゆるもので対抗してたらしい。
トメから「コトメが嫉妬してる、刺激しないで」と言われて初めて気づいた。

それなりの付き合いをしてるつもりで
「家電買い替えた、父の日はネクタイ、誕生日に~もらった」って
話してた内容をすべて対抗してトメにねだってたらしい。
嫉妬って聞いたから同じものって変わってるなって思ってたけど、
(上を目指せばいいのにって)
あんたより似合うんだからって言いたかったのか。

756: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 13:29:08.80
>>754
754のコトメは「あんたより私のほうが似合う!」をやりたいタイプなんだね。
娘をいさめず息子嫁に苦情いれるようなトメがそだてりゃそうなるかw
モロに同じ物を使って対抗するタイプって、
自分の行動の矛盾になんできづかないんだろ?
同じ物でも、私の方が似合う、よって私が格上!
ってやりたいがために、
せっかくの結婚式のドレスも家電もなにもかも
兄弟嫁の猿真似して、ばかみたい。

事実だけみたら、似合う似合わないじゃなく、
『コトメは兄弟嫁のことを何年にも渡ってずっと猿真似してる』
ってことになっちゃうのに、それはコトメ的にはどうなんだろ?
自分が持っていない悔しさで、タガがはずれちゃうのかね?

757: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 13:33:21.72
>>754
天然のふりしてにこやかな笑顔でコトメに
「コトメさんて、私の真似してすぐお揃いにしたがりますよねー。私ってもしかしてファッションリーダー?
バッグとか真似していいですよ!(笑)」
とかいったら、真似は止まるんじゃないの?w

758: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 13:43:25.00
何故わざわざ火に油を注ぐようなマネしなきゃならんのだ、アホか。

引用元: 小姑むかつく71コトメ