60: 名無しさん@HOME 04/12/21 00:59:01
やった!とうとう言ってやりました!
私のトメは、学歴厨で、高卒の私を散々いびってきました。
まあ、それが理由でかなり結婚も反対されたわけですが。
んで、また、トメは家へ来て4歳の娘の前で散々しゃべり散らかしてくれました。

「孫子ちゃん、あんたのママはバカでちゅからねえ~、あんたはそうなっちゃだめよ。」
「小学校から入試させるのが本当はいいんだけど、あんたのママはわからずやだからだめだって。
じゃあ中学からお受験して、いい学校いって、あんたのママみたいな人生歩まないようにしなきゃねえ~。」
などなどなどなど。
娘は、いつもは口答えしないのに今日は何を思ったのか即座に
「いやだぁ~!○○ちゃん(幼稚園の友達)と学校いくのぉ!受験したらだって一緒に行けないってママいってたよね?」
って、ちょっと涙声で訴えてきました。
トメは負けじと
「○○ちゃんなんてどうでもいいでしょ?それとも、あんたもバカの子だからバカなの!?」
なんて言い出して、娘を泣かせてしまいました。
娘を宥めた後、「お義母さん、ちょっと」と言って、娘の前から引きずるようにして
トメを玄関先まで連れてきて、耳元で言ってしまいました。
「いいですよぅ、全部貴方の希望通りにしたって。それでますます娘に嫌われればいいんです。
あ~あ、頭よくても人望なく一般常識も知らない人間に育つのが一番嫌なんですよねえ。
お義母さんって、○○大学出てるって聞いたけど本当でしょうか?
さっきのように、娘への暴言、口が悪いって学歴のないバカな私にだってわかるんですよ?
外では、そんな恥ずかしいことしないでくださいね?もう、表歩けなくなっちゃいますよ~」

トメ、「んまっ!まっ!」とか言いながらそのまま玄関からでてってしまいました。
ちょっと後が怖いけどまあ、スッキリしたからいいです。


62: 名無しさん@HOME 04/12/21 03:43:08
>>60
私だったらそんなトメ、人として接する自信無いなー。
よくまぁ今まで我慢してたにしろ付き合ってたね。すごいよ。
そこまで大っぴらに言うってことは、まともな夫やウトだったら相手にしてないはず。
娘さんも可哀想だなー。接触しない方が今後の為だよ。


64: 名無しさん@HOME 04/12/21 06:30:37
>>60
それ、孫娘に対するモラハラじゃん?
自分とその母親のこと、馬鹿って言い続けて泣かせる??
モラハラで警察か自治体のどっかにたれこむべし。
私だったら姑が言い終わらないうちに
力ずくでも追い出すけどねえ。


61: 名無しさん@HOME 04/12/21 01:01:50
>>60
・・・旦那はそんなトメを何だと?
まさか同居じゃないよね?


63: 名無しさん@HOME 04/12/21 06:16:34
>>60
しかしトメ、本当にそのいい大学出てるの?
バカバカってムカつくねー



66: 60 04/12/21 08:27:08
心臓がまだバクバクいってます。
>>61
同居じゃないですが、歩いて5分のところに住んでます。
旦那は
「ほっとけよ、どうせシカトしてりゃーそのうち飽きるって!」
の一点張りで、余り真剣に考えてくれませんでした。
昨日の事を、トメから報告を受けたらしく、飛んで帰ってきたので
凄い怒られるかなーって思いきや
「いやぁ!お前よくやった!」
と、凄い喜ばれました。何故か。
旦那は、トメに逆らう気力も元々なかったみたいです。
小さい頃から
「学歴学歴!お前は母さんのこと聞いてればいいの!」
ってノリで育てられてたみたいで、逆らっても聞いてくれないらしかったです。

>>63
私もちょっと、怪しんでますw

今後の事を、ゆっくりと旦那と話し合う予定です。
まあ、もうトメと娘とはあわせませんが。
ありがとうございました。


67: 名無しさん@HOME 04/12/21 09:11:21
歩いて五分か~近いな~
でも旦那さんの理解があるからいいね♪


68: 名無しさん@HOME 04/12/21 09:23:11
そうか?ヘタレにしか見えないのだが・・・
情けない旦那に代わりお子さんをしっかり守った66タソガンガレ


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60