237: 名無しさん@HOME 02/06/20 12:45
スカッとするかどうかわかりませんが・・・

一昨年還暦を迎えた姑はいまだに実家マンセーな超ファザコン。
ひとりでやってくれる分にはいいが、それを子供たちはもちろんその配偶者にも強要する。
ちなみに舅の両親の実家はないものとみなし、
「あんなとこお父さんひとりに行かせとけばいいのよ!
私は結婚してからずっとそう」と豪語する。
一度だけ姑実家に連行されたが、手配師(姑)の不自然なハイさがキモく夢にまで出たほど。
 
盆暮れ正月と姑実家に集合せよとの召集令状が来るが、
口実を並べて逃げ回る私に業を煮やした姑が子分3人(姑の妹たち)を引き連れ
休日の我が家を早朝突撃訪問してこんなこと言いやがった。
「あなたは○○家(姑実家)をないがしろにしすぎ。罰として今年のお盆には
お墓の掃除をしなさい!わかったね!」
母さんの気持ちもわかるけどさぁ・・・と眠いことを言う夫を押しのけ言ってやった。
「冗談じゃない。あなたがやってもいないことをどうして私がやるわけ?
どうしても私に墓掃除させたいんなら、お義母さんがまずお義父さんの
母方の実家詣でとお墓掃除を毎年やって手本見せて下さい!ついていきますから
私の目の前でやって下さいよ。そしたら改めて考えてやってもいいです」
姑は死ぬほど怒り、姑実家では私は悪魔の嫁ということになっているが、
姑実家の嫁にあたるオバサンたちからは「あの小姑によく言った!」とごほうびが送られてくる。
長々とゴメン。

238: 名無しさん@HOME 02/06/20 12:58
>>237
(・∀・)イイ!
姑も言い返せないから怒り狂ったんだろうね。
逆切れなんて鼻で笑っちゃえー。

239: 名無しさん@HOME 02/06/20 13:00
>>237
カコイイ!ご褒美くれるとはさぞかし姑の実家嫁さん達も苦労してたんだね。

240: 名無しさん@HOME 02/06/20 13:02
>>237
あなたは勇者決定!すばらしい!

オバサンたちも不満がたまってたんだね。
そのうちオバサンの中にも勇者が出没のヨカーン

241: 名無しさん@HOME 02/06/20 13:03
>>237
むちゃくちゃスカッとするー!
理路整然と問い詰めてゆく姿が素敵。
子分を連れていても、道理が通っていないと無力ですね。
姑実家のお嫁さんたちのリアクションも面白いです。