420: 可愛い奥様 2007/06/10(日) 23:08:42
派遣仲間で派遣会社や社員、派遣から評判の
いい人が居ます。仕事をしないで一日中話してる。トラブルは無視。
自分は人に取り入るのが上手いからなんでもあり。
めんどくさい仕事はしない。誰も気が付かないのか?関わらないのか?
判らないけど一年半耐え私の仕事量が増え耐えきれず注意しちゃいました。

結果、私への無視と意地悪が始まりました。まわりを巻き込んでの
意地悪なので四十半ば過ぎの私も辛い。
我慢の限界でまわりに愚痴ってしまった。
同じ虐めに遭った人もいてビックリ。
派遣会社の担当に会って事情を説明しました。
呆気に取られてましたが、彼女は降格になった。

人に厳しくすると今度は自分だよ。と言われた。
因果応報がくるような事を言われた・・・


421: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 00:01:43
>>420
最後の2行がわかりません
誰に言われたの?彼女に?
だとしたらプゲラですね


422: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 00:08:58
>>421
派遣会社の担当に言われたのでは?
担当者は、派遣社員がその会社で問題を起こされるのを
嫌がるから。派遣先が怒ってないのに、>>420さんが
言いに行ったからだと思う。
>>420さんは悪くないけどね。


423: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 00:11:13
>>421 その意地悪バァに言われたってことでしょ。
でもその内容が意地悪バァに降りかかってしまったという。
意地悪に付き合う人間も最悪だよな。子供ならともかく、大人にもなってさ。


424: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 00:13:51
>>420
当然の対応したまでなんだから気にしない。


432: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 05:18:30
>>420
その言葉を吐いた派遣会社の担当者に、因果応報って言葉を
浴びせ返したら?

手抜き仕事をしていて現場の状況を知らないくせに、そいつの
ことを庇うなんてことをしたら、お前こそ因果応報だぞ、て。

母親がパートで働いてたんだけど、やっぱり虐めってやるやつが
居るんだよね、いい年したおばさん達なのに。

何人も苛めて人を止めさせてきた人が、ついに最後に虐めで
やめていく人が社長に直談判して、社長もやっとわかって、
それでそいつ人と関わらない一人でやる作業仕事に変更に
なった。

それでも耐えてたそうだけど、半年位して静かに辞めていったって。

社長がそのおばばに「今まで何人辞めさせてきた?」て言ったんだってさ。


425: 420 2007/06/11(月) 00:47:10
レスありがとう。
派遣先も派遣会社も彼女が大好きだから私と彼女への優遇を
疑問視する人以外は困ってない。私が休みの二日間はお喋りで
盛り上がる・仕事が自由だと彼女に言われる・・
私がチクリ女で彼女が可哀想だと言うことで因果応報の
言葉が出たみたい。
派遣会社には彼女の嘘と勤務状況が符合したらしく感謝されたけど
派遣会社の室長かなりショックだったらしく絶句してた。
因果応報と言われて怖いから人に厳しくした分、私自身が襟を正して
今まで以上に頑張って仕事していくよ。
因果応報て怖い言葉だ。


426: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 01:41:02
仕事しないで一日喋っている人が会社から評判がいいってのがわからない。
どんだけユルい会社なんだ。


427: 可愛い奥様 2007/06/11(月) 01:49:53
でも、そんなもんなんじゃない?
女には仕事のノルマがどうとかあんまり期待しないオヤジは多いよ。
楽しい新鮮味と愛嬌とおしゃべりを披露してくれればOK
むしろ堅苦しい雰囲気をかもし出す女は敬遠される

どーでもいい部署の話だと思うけど
重要な部署にはあまり派遣も女もおかれないだろうしね

ある程度のスキルを求められる場所なら、できる人はそれでも大事にしてもらえるけど
でも優遇されやすいのは、やっぱりそういう女でしょう


引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その2