15: 匿名 2014-04-02 22:33:42
自分語り失礼。
友達だからスレ違いかもしれないけど彼女にとっては黒歴史まちがいなしなので書かせて下さい。

学生の頃に同じクラスにいた友人が、かなり面倒くさかった。

女ってクラスで何グループかに別れて、リーダー格みたいな子が必ずどこのグループにもいるでしょ?私の居たグループのリーダーが、その友人なのね。
で、その子は自分をすごくオシャレだと思ってて、学年のファッションリーダー気取りだったの。
実際は皆「あいつまたアホみたいな格好してる」ぐらいの認識だったんだけど。

そんで、レディガガが当時全盛期だった時、当然自称流行に敏感のリーダーもその流れに乗った。
レディガガの音楽を聞いて、自分の髪の毛でリボンを作ったり、目の上に目を書いてみたり…。
そんできわめつけは自分の事を「マザーモンスター」と呼び始めた。
そして自分の友達の事を「リトルモンスター」と呼んでいた。


16: 匿名 2014-04-02 22:33:53
レディガガをよく知らない人のために説明しておくと、ガガはファンを「リトルモンスター」って呼んでて、その大ボスである自分を「マザーモンスター」って呼んでるのね。
そう呼ぶ事でファンと自分達との一体感を楽しんでいるとかなんとか。

まぁとにかくそんな感じで私たちは彼女のリトルモンスターにされた。

別にそれはまだいいんだけど、遠くから「私のリトルモンスター達、早く来なさい!」とか大きな声で言われると凄い恥ずかしかった。
それになんだかその呼び名で呼ぶようになってから、なんとなく女王と下僕みたいになったのも嫌だった。

次第に皆なんとなくリーダーと距離を置くようになった。
リトルモンスターと呼ばれても、ああはいはいぐらいの返しをして皆散り散りになった。

それからマザーモンスターはもとのただのリーダーに戻った。
そして「調子に乗りすぎてごめん」と謝りにきた。
奇抜なメイクに奇抜な服を着ていたけれど、元の優しいリーダーに戻った!と私達は喜んだ。

リーダーとは今でも時々会ってるけど、社会人になって少し外見が落ち着いた。

17: 匿名 2014-04-03 12:23:10
ワロタwwリーダーいい奴じゃんww

18: 匿名 2014-04-03 12:28:51
リトルモンスターって呼ばれてる事に関して、モンスター以外の一般人たちはなんて言ってた?

19: 匿名 2014-04-03 14:14:20
くすくす笑われてたよ。
完全にあほの一味扱いだった。
たまに男子からふざけて「おいリトルモンスターw」って呼ばれてたよ…。

20: 匿名 2014-04-03 14:22:14
まぁ若いうちは何かと勘違いして大きくなるもんだww
リーダーも根は悪い子じゃなさそうだし、これからも仲良くやりな。

21: 匿名 2014-04-03 18:17:54
リトルモンスターww
報告者さんはまだ若いのかな。ガガもこんな日本の学校でこんなことになってるとは思わないだろうねw