54: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 09:25:07
養育費2人分払い続けてる彼氏 再婚は考えられるかなあ

55: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 09:27:04
>>54
共働きして金入れてくれるなら、喜んで再婚してくれるんじゃないかw


56: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 09:46:00
今の時代どちらにせよ専業って選択肢もないだろ
専業=ニートってのが世の認識
子が生まれるまでは共働き、子供ができたら養育費減額でいいんじゃね
適正な額を払えばそれでいいんだから

59: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 14:03:29
養育費払うんだし老後の面倒みるのも
当然だよね~

どっちも義務だしね

60: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 14:25:31
そりゃそうだろ
誰でも子がいたら親はお金出す、夫婦間で老後の面倒見る、そういうもんだ
なぜ今さらそんなことを…

61: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 15:49:06
でも養育費払いぱなしで子供に会えてない場合は老後は子供面倒みないんじゃ?

63: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 15:54:37
>>61
後妻が中古旦那の老後をみるんだよ

69: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 17:32:33
>>63
まあ子供にも義務は生じるがw

62: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 15:53:02
会うか会わないかは関係ないでしょ
養育費払っていれば義務は履行されている
でも今時子供に老後の面倒見てほしい人てどれくらいいるんだろう

64: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 16:00:19
まだ結婚していない人は全力で逃げてほしいな。
バツなんかと結婚してもろくなことないよ。
養育費とかほんと馬鹿らしいから。他人の子だよ?
養育費だけじゃなく、死んだあともバツは面倒だよ?
親が悲しむよ?私はバツと結婚して後悔してる。
初婚同士の方がどんなにいいか。

67: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/18(月) 17:09:46
>後妻が中古旦那の老後をみるんだよ
これは覚悟してる。
養育費払い、遺産取られ、面倒は自分。割りに合わないね。
死んでも子供に知らせるつもりないけど、弁護士たてられた時のために遺言書は必要だよね。
渡すのは必要最小限にしたい。

引用元: 彼は×1、子供は元妻が養育中の人26

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク