95: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/13(火) 17:37:32
結婚8年目です。
今日は前菜子(19歳)の誕生日。
夫が前菜子に会うのは年に1回程度。
会わない年も有。
誕生日のおめでとうメールぐらいしたら?と促すと面倒くさそうにする感じ。


ま、これはあたしへの気遣いで本当はバッチリ覚えてるんでしょうけど。
私との子供の誕生日は皮肉にも明日なので。。。
プレゼントの話をしながらも前菜子にも何か買ってあげるのかな?なんて変に勘ぐってしまう。
数年前までは誕生日近くの休みの日に2人で買い物に行ったりしてた。
その間、気が狂いそうなぐらい辛かったけど、前菜子が大きくなるにつれそれもなくなった。
前に比べれば格段にイライラは減ったけど、この時期はなんだかいつも情緒不安定で夫に当たってしまう。
もっと器の大きい人間になりたい。

96: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/14(水) 11:51:43
>>95
普通の感情。
あなたは優しい人だよ。

97: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/14(水) 22:42:45
>>96
ありがとうございます。
初めて自分のモヤモヤを告白しました。
誰にも言えず辛かったけど少し元気が出てきました。
無事に今年も両方の誕生日が過ぎようとしてます。
みんなにいい1年になるといいなぁ。

98: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/15(木) 20:52:03
前菜子の幸せを願う。これ以上悲しい思いをしませんように。

赤の他人だけど、前菜子は一番幸せになってほしいというのが素直な気持ち。あとはどうでもいーわ。

99: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/16(金) 07:38:47
>>98
それはもちろん私達夫婦も幸せでいてほしいといつもいつも願っていますよ。
私達だけでなくここにいる方の皆さんがそう思ってらっしゃることでしょう。

101: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/16(金) 22:16:14
>>99
願ってたら95みたいな事は考えないようにするよね?これ以上何を望むのか。
前菜子の幸せを願うなんて言っても上っ面だけにみえる。

105: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/17(土) 19:30:35
>>99
皆がそんな風に思えるわけじゃないと思うよ
特に一番幸せになってほしいなんて本気で願える人はなかなかいないんじゃないかな

私は到底そんなことを一番には願えないわ
これ以上不幸せな目にあってほしくないというのはその通りだけど、
それはあくまで他人の幸せを漠然と願う気持ちでしかなく、身近にいる自分の家族の幸せを一番に考えてしまう
自分たちの幸せより優先順位が高くなることはない
お金や時間を差し出しても納得して我慢して幸せでいられる範囲なら差し出すけれど、
自分たちの家族が破たんして不幸せになるほどは差し出せない

106: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/17(土) 20:30:13
>>105
だからこそ前菜子の幸せ>その他当事者の幸せであってほしいと。
自分の家族でいっぱいいっぱいなのは分かるけど、どの家庭も同じ。

その一つの家庭から、後妻が父親を奪う要因になっているのであれば、罪のない子供を悲しませた上の幸せなんて…そういう人がふつーに笑ってるだけでも事情を知っている人からみると不愉快になります。

男側が離婚した後に出会って結婚したケース以外は、普通に誰も傷つけず結婚した人たちの幸せと同じラインに並ばないでほしいと思う。

102: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/16(金) 23:03:01
子が不幸だといろいろ大変じゃん
わたしは金で済むなら、と思って黙って貯めてる
病気とか進学とかもしものために
これが愛かと言われると違うんだけどね
まあそういう縁だと思うよ

103: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/16(金) 23:52:21
養育費を払い、先妻が親権を持ち引き取っている以上
その子供の責任は先妻にあると思っているから
私はなにがあっても養育費だけで済ませるつもりだな…

子にはいい子に育ってほしいと願っているけど
子は母親を見て育つからね
何とも言えない…


104: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/17(土) 09:45:23
うちも養育費と学費保険を払ってるかな
夫が先妻と連絡を取るのも子供に関してだけだから
別に何とも思わない

でも今は小梨だけどいずれ自分たちの子供ができた時のことを考えると不安になる
先妻の子と同じように学費保険も加入するだろうけど
夫の給料だけでやっていけるか不安

>>103
子供は身近にいない父親を見て育ちますよ

引用元: 後妻です5

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク