73: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 00:49:59
先妻さんから、どんな事があっても後妻である私に子供は会わせないと
旦那宛てのメールがきました。
面会等のやり取りでのメールだったのですが…。

それだけは絶対に拒否する、と何度も書かれていました。

会ったこともないけど、敵対視されている気がしました。
こちらとしては決して豊かでない生活の中から養育費を捻出していて
お子さんと一定の距離を保ちながらいい関係を築けたらと
頑張っていたのに複雑な気持ちになりました。

そう敵対視されると、祖父母の葬儀等にも声をかけなくてもいいのかと、
私としては、少し意地悪な気持ちも正直芽生えてしまいました。

そのメールに対しての思う事を旦那には黙っていますが、なんだか悲しいですね

79: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 12:50:03
>>73
そんなメールを貴女に見せる旦那が悪い

自分は前妻の立場なんだけどw
携帯覗き見した後妻さんから突然嫌がらせの電話かかってきて
離婚後初めて元夫と連絡取る羽目になった

本 当 に 迷 惑 で す

75: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 08:21:28
>>73
まあでもそれは逆にこちらも情けをかける必要がなくなったってことだよ
今、殊更騒ぎたてて何かを言う必要はないしあなた側から相手を拒絶する必要もないけど、
今回のことは今後なにかあったときに同情をとっぱらう材料として使える

76: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 09:48:53
情けをかける有無じゃくて
「一定の距離を保つ」のが嫌なんじゃない?
中途半端に関わって子供の心に傷をつけられたくないだけでしょ。
絶対に後妻には会わせたくないのは母親心からじゃないの?

78: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 11:57:22
会ってもいないしどんな人かもわからないのに
わざわざ「どんな事があっても」なんて前置きまでして会わせない宣言だしね
敵対関係にあると捉えて構わないと思う~

77: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 11:38:10
母親心というより女の嫉妬心に思える

84: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/09(金) 18:57:01
73です。皆さん意見をありがとうございます。

メールは、最近こちらが再婚したのを知って面会の件ついでに一方的な内容で送られたもので
再婚したなら会わせるつもりがない的な内容が書かれておりました。
旦那の様子がおかしかったので聞いたところ分かった次第です。
その後、会う権利がある主張をした後、私を拒否するメールが送られてきました。

もともと私は面会に同席するつもりも予定もなかったので一方的に拒絶された感じがしたのは確かですが
自分はそう言う立場だと理解していきたいと思います。
旦那も結婚後の面会については、色々(頻度、場所等)と悩んでいて、このメールをきっかけに
今後は養育費だけと、決断しました。
心にわだかまりが残ってはいますが、結局はこれでよかったのかなと…。

あとは、旦那や祖父母に万一の事があった場合、どうするか。そしてあちらがどう対応するか…ですね。
平穏に旦那と暮らしたいです。

85: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/10(土) 12:11:20
>平穏に旦那と暮らしたいです。
ほんと、これにつきる

86: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/10(土) 13:32:00
旦那の器量次第でしょ
子蟻だったら自分は結婚しなかったな

87: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/10(土) 13:53:16
相手のあることだからそればっかりはなんとも言えない
本当に狂ってしまった人や攻撃的な人は器量だけでは止められないさ

引用元: 後妻です5

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク